恋の寿命

恋の寿命

日記

10.12

現場もないし、この期間に、オタクやファンではなく、ただの茶の間に戻ろうか?と本気で考えたりする。オタクはこうあるべき!という声に疲れているから。だけど、いま茶の間になったら、本当にそのままハイと距離ができてしまいそうで、それは怖い。わたし…

10.04

好きなアイドルのことをどうして好きなのか、人に説明できるくらい明確な答えがあれば良いのに。それがあれば、他人の言葉に惑わされずに、もっとシンプルに好きな気持ちだけでオタクできるんじゃないのかなあ。そんなことを考えていた。ローラーの技術や、…

10.02

もう10月だなんて時間が過ぎるのがあっという間すぎてびっくりする今日この頃。毎年言ってる気がするけど、今年は家にこもっていた期間があるのでなおさら、何もしないうちに時間が経ってしまった感がすごい。 ところで、ハイハイちゃんがキスマイさんのライ…

09.30

作間くん、18歳のお誕生日おめでとうございます。 …作間くんへの感謝や応援する気持ちを書いてみたりもしたのだけど、自分で読み返してみると、なぜだかとても嘘っぽくて、陳腐に見えたので、ここに作間くんに宛てたメッセージを書くのはやめた。 とにかくわ…

09.29

前書き。 約1年前、PRODUCE 101 JAPANにハマり、それをきっかけに初めて自分からkpopを聴くようになった。プデュ繋がりでまずIZ*ONEにめろめろになり、それ以降は特定のグループを推すというより、色々なグループをつまみ食いしながらゆるっと見て楽しんでい…

この記事の一部を韓国語から日本語に翻訳。 t.co ‘숨듣명’ ‘유교걸’…웹예능 ‘문명특급’은 어떻게 밀레니얼 대세가 되었나 (“隠れて聴く名曲”、“儒教ガール”… ウェブバラエティ「文明特急」はどのようにしてミレニアルの主流になったのか) YouTubeウェブバ…

09.23

毎日のように何かしらの供給があるので、ひとつずつメモ。 9/20 HiHi Jets【初ドライブ企画!?】のはずが…ドッキリで笑けた 今週のはいちゅーぶは、まさかのホラー企画…!今年の初めに、やりたくない企画で優斗くんと作間くんが挙げていたにもかかわらず、結…

09.20

猪狩くん、18歳のお誕生日おめでとうございます! 生まれてきてくれてありがとう。HiHi Jetsのメンバーになってくれてありがとう。いつも楽しいエンターテイメントを見せてくれてありがとう。 猪狩くんは今の時点で、他の人には持っていない才能やセンス、発…

09.19

最近メンタルがやられているのか、BTSのAnswer : Love MyselfやParadiseを聴いてぼろぼろ泣くのですが(ちょっと前までBTSは好きな曲がないとか言ってたくせに…)、聴いていても「この歌を聴いて泣いてしまう側にいるわたしはやっぱりだめなのかな」と弱気に…

09.16

ハイに提供動画が回ってきた!しかもまさかのエスティーローダー。 https://youtu.be/8793WuWn-e4 とにかく5人の顔が好きなわたしとしてはじっくり顔が見られる企画というだけで最高だった。普段は私服の衣装もいつもとは違うきれいめのジャケットを着させて…

09.13

今日のはいちゅーぶは作間くんクイズ回! HiHi Jets【思い出クイズ】作間は“誰”から“何”をもらったのか? 個人的すぎるクイズに何度も「知らねえよ!」と言われちゃったり、ヒントを出しすぎてつっこまれたり、でも終始にこにこしていて楽しそうな作間くんが…

09.12

今週の少クラ、ハイハイはMake You Wonderだった…!わたしは去年5人でのドリボに間に合わず、はしさくが歌っているところを見るのは初めてだった上に、舞台自体もほとんど覚えていなくて、この曲も実はあまり記憶になかったので、ほぼ初見のような感覚だった…

09.10

瑞稀くん出演の「荒ぶる季節の乙女どもよ」1話を見た!昨日の夜のうちに感想を書いておこうと思ったのに、結局ツイッターだけして寝てしまったので、今日改めてドラマの感想を。 まず一言、おもしろかった!!わたしは原作の漫画もアニメも全く見ていないし…

09.08

今日は朝からうれしいニュースがあった!な、なんと、優斗くんが10月クールのドラマに出演するのです…!これメインキャストと言っても良いよね?本当にすごい。ZiPでのインタビューもとてもかわいかった〜!最年少感がすごいのよ(笑)「リモラブ」というド…

09.06

わたしも好きなもの100個あげてみた!思いついた順に書いているだけなので、順位ではないです。 夜の散歩 冬に食べる冷凍みかん 実家の近所にあった蕎麦屋さんの、手打ちうどんと蕎麦だんご お風呂上がりに飲む水 ORBIS Uの保湿ジェルをつける瞬間 FEMMUEの…

10→11の記憶

1年とは早いもので、気づけば明日は9月6日、すなわち菅田くんのデビュー日だ。菅田くんのデビュー作「仮面ライダーW」の1話が放送されてから、11年が経つ。 2019年の9月6日はデビュー10周年の特別な日だった。菅田くんはその日にライブツアーのオーラスを迎…

09.04

このブログに日記を書き始めてから2年が経ったみたいです。これからも、ゆるゆるとできる範囲で続けていきたい。 出会いの話 - 恋の寿命

09.03

9月自体がトラウマになっているのもあるけど、とりあえず9月3日をこえて、ああ1年経ったんだなとほっとした…

09.02

昨日ジャニーズから荷物が届いていて、サマパラのグッズだろうなあと思いながら開けずに放置していたら、今日また荷物が届いてびっくりした。何かと思ったら、こちらはつい先日注文したアイランドショップの'20夏のグッズだった。発送メールが来ていたことに…

09.01

9月になった。つまり、作間くんの誕生日までひと月を切ったということなんだけど、まるで実感がない。まさか本当に一度も17歳の作間くんを目にすることなく1年が終わるなんて思いもしなかったので寂しい気持ちがある一方で、作間くんの誕生日を祝えることは…

08.30

今日のはいちゅーぶは期待通りサマパラの舞台裏動画! HiHi Jets【舞台ウラ】「Summer Paradise 2020」5人の夏…軌跡と本番 今回の動画は、これまでにアップされたサマステやTDCの時のテンションとは異なり、ドキュメンタリー番組の密着映像のような雰囲気。…

08.29

ファンからの問い合わせで運営側が対応に追われ…といった「内実」を書いた記事が先日話題になり、その多くが共感を持って広められたことを、記者会見への反応を見て思い出す。「『事情わかってる側』になりたい欲」が批判や要望の動きを鈍らせる。 — 青木ま…

08.28

ここ最近、久しぶりにすだくんの情報を追うのに忙しい。映画「糸」の公開と、超久々のドラマ出演「MIU404」と、音楽業のラッシュが重なり、何が何だかわからない。。2016年に、これ以上に忙しくなる時期はもう来ないだろうと思ったのに、2020年も相変わらず…

08.23

わたしはいつも自分に自信が無くて、自分が感じたことを素直に書いてみても、後から「本当は間違っているんじゃないか」と思うし、ツイッターで誰かが遠回しに批判的なことを言っていたら「自分のことを言われているのではないか」とすぐに心がざわざわする…

08.20

18日から3日間続いた、HiHi Jetsのサマーパラダイスが今日無事に終了しました。ハイハイちゃん、お疲れさま!本当にすばらしいライブをありがとう。 正直わたしは、配信はどうしたって現場には敵わないと思っていたし、下位互換と捉えている部分があった。現…

08.18

ついに今日からハイハイのサマパラが始まった! 朝起きたら大量のアイランドTVが更新されていて笑わずにはいられなかった。ほんとにやることが極端すぎる(笑)たしかにハイハイの日に更新されるらしいとサイモンが言ってたけど、こんなに大量に来るのは予想…

08.14

今日の少クラはFight Back。HiHi Jets、こんな新曲を隠し持っていたのか!と思ったら去年のドリボで披露された曲だった。つまり、隠し持っていたわけではなく、わたしの記憶から抜けていただけという…。そう言われてみればドリボっぽい曲だなあと思うような…

08.09

瑞稀くんのドラマ出演が発表された〜!!!おめでとう!ありがとう!めちゃくちゃ楽しみです!原作もおもしろいらしいので期待大。瑞稀くんのお芝居仕事が続いていて本当に嬉しいなあ。今までで一番忙しい夏、そろそろ始まりますね。

08.08

2018年の8月8日、初めてHiHi Jetsの現場へ行った。あの時の感情を説明するなら、“確かめに行く”が一番近かったように思う。現場に行く前からハイハイのことは好きだったし、好きだからライブに行きたいとも思ったのだけど、果たしてそれは茶の間レベルでの好…

08.04

最近ふと考える。もうしばらくは遠征できないんだなあって。ジャニーズの色々なグループの現場が延期になったり中止になったりしているのを聞くたびに、もし近いうちにハイハイの現場が復活したとしてもそれは100%東京でしかやらないだろうから、参加したけ…