恋の寿命

恋の寿命

日記

9/20

▽baby goneの再生回数が50万回を超えていた!おめでとう!この動画は誰に注目して見るかで受ける印象が全然変わるのだろうなあと思う。何回見ても飽きない。

HiHi Jets「baby gone」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

 

▽私はほんとうにいつもHiHi Jetsのことしか見えていなくて、というかHiHi Jetsの5人を見るのに精一杯で余裕がないと言う方が正確か。一度に何人も見ることができなくて、いつももどかしい気持ちになる。全部全部ちゃんと見たいのに……。そういうわけで帝劇のポスターがツイッターのTLに回ってきた時もHiHiしか見えていなかった。なんとなく、優斗くんでかくない?!と思わないこともなくて、NoNo論外一人勝ち、と歌い放つ優斗くんを思った。だからね、携帯を閉じて、どんなポスターだったかなと思い出そうとしたら、HiHiとキンプリがいたことしか覚えていなくて、B少年やちびっこJr.のことはおろか、そこに居なかった、いわゆる兄組、スノストトララブのことなんて全く頭になかった。私にはジャニオタの知り合いは本当にほとんどいなくて、その中でJr.のファンなんて数えるほどしかいない。そのうちの一人に、その兄組のユニットのファンの方がいる。その人とは別界隈の推しの現場の列で偶然前後になって、お互いひとりだったので、待ち時間に少しお話しさせてもらっただけ。その時にツイッターを教えてもらってたまにやり取りをするけど、それ以降会ったことはない。向こうからしたら、私なんて、ただの知り合いのうちのひとりでしかないだろうけど。私にとっては、ジャニーズやJr.について教えてくれる、ありがたい存在だった。たぶんその方、このブログ読まないだろうから言うけど。ポスターが出てからずっと黙っていたその方は、次の日に「たくさん泣いたからこれからは前向いていかなくちゃ」とだけツイートしていた。そのツイートがポスターのことを言っているのかはわからないけど、それを読んで初めて、そこにいなかったユニットとそのファンの気持ちに気づいた。馬鹿みたいだよね。優斗くんが少し大きく写っているのが何だというんだ。HiHiは5人いるじゃんそこに。心配だったけど、私はHiHiのファンだから…何も言えなかった。なんて言葉にしたら良いのかわからないそんな気持ちで、1、2年前の少クラを見たら、泣いた。HiHiは相変わらず、良い場所で唄わせてもらってたけど。でもキンプリがいたからかな、そんなに顕著でもなかった。先輩たちと並んで端っこで、ふにゃあって笑いながら歌う優斗くんや、後列でもまったく変わらない笑顔と力の入ったダンスをしている瑞稀くんを見るなどして、やっぱりこの子たちが大好きだと思うのと同時に、切なくなった。優斗くんと安井くんが同じステージで同じ歌を歌うのを見て、これが普通だったんだよなあって思った。私はHiHi Jetsが好きだから、HiHi Jetsが真ん中で歌うのは嬉しいよ、もちろん。

頭の容量が小さいからHiHi Jetsのことを考えるのでいっぱいいっぱい。でもさあ…。なんだかなあ。でも、今のHiHiは与えられたステージを、無駄にするようなことはしないし、雑誌を読んでいても、5人ともやる気があって、仕事に積極的で、どれだけ忙しくても「楽しい」「充実してる」と言ってしまえて、仕事があることを有難いことだと思ってる。推されだから、勝手に仕事もらえて楽してると言われたら、腹が立つ。いつだって爪痕残すぞと頑張っている。だから、報われてほしいな、結果に出てほしいなと思う。彼らの夢が叶えばよいな、希望のある未来であれば良いなって。あーー、結局私が望むところはそこだけで、他を考える余裕はなくて。でも、私の周りの人が泣いているのは辛い。

 

▽お友だち(と呼んでいいのかな?ちょっと照れちゃうね)から代行をお願いしていたステフォが届いた。文字通り、飛び跳ねて喜び、踊りながら部屋に持ち帰った。すごいな。こんなん、本当にわたしアイドルのファンみたいじゃん!と謎のテンションの高まり。個人の方も嬉しかったけど、何よりHiHi Jets集合の一枚が、大切で愛おしくて見ているだけで胸がキュッとした。同じ振り付けのはずなのに手の位置が五者五様で、ワンカットに個性が出ている。この赤衣装大好きだったな。最後の金ピカも良かったけど。HiHi Jetsは赤の衣装が似合う。全身赤なんて普通の人は着ない。王子さまだって着ないよ。タキシードでもスーツでもない。だけど、これがHiHi Jetsのフォーマル、正装だって勝手に思ってる。衣装の形も5人少しずつ違うけど、その違いが、5人にぴったりで大好きだ。一番丈の長いジャケットを着ているのが作間くんなのわかりすぎるじゃん?私にとって初めてのステフォ。きっとHiHi Jetsにとっても、5人でのステフォは初めてだよね?また初めてが増えた。うれしいね。