恋の寿命

恋の寿命

日記

9/23

 

▽昨日だったかな。ジャニwebにアイランドの会見のレポ第二弾が掲載された。ってか、第一弾いつの間に載ってたの。全く知らなかった…。ジャニweb何が何だかよくわからないまま登録して全然開いてなかった…。

ローラースケートというわかりやすいグループの強み、特徴があっても、たとえばローラーを履いてアクロバットをしたり、ダンスに椅子を組み込んだり、猪狩くんの振り付けでローラーを履いた攻め型のダンスをしたり、そこだけに頼らずにどんどん進化させていくHiHi Jetsが大好き。こういった会見で「グループの強みは何ですか?」と聞かれたときに一言で「Jr.で唯一のローラースケートを履くグループです」と言えるのはやっぱり強いよなあとうれしくなった。一目見たら誰でもわかる他グループとの差別化ができるのは武器。

優斗くんはキンプリのことを王道のキラキラ感が自分たちとは違うと言うけれど、HiHi Jetsはめちゃくちゃキラキラしてる。キラキラしすぎてまぶしいくらいだよ。キンプリのことをあまり知らないからそこと比べてどうとは言えないけれど。それは、普通の男の子たちがアイドルになる過程が青春物語のようだから、という部分だけでなくて、もっとシンプルに、ステージに立って歌っている姿が元気をくれる、という意味でも。HiHiにとっての王道が何かわからないけど、私にとってはHiHiが王道なんだよ!だからごめんね。君たちはどう転んでも私の王道アイドルです…。

キンプリに負けないところは「人数の少なさ」と答えて総ツッコミを受け、照れ笑いの作間くんかわいい~!HiHi Jetsは5人だもんね。何も間違ってないよ!

優斗くん「僕たち、ローラーでフライングしてみたいなという思いがあったんですけど、今回、そういう思いをずっとアピールしていたら『DREAM BOYS』で5人揃ってフライングさせてもらえて。自分でアピールする、やりたいことを伝えるのは大事なことだし、それは実現するんだなと感じました」

う、うれしすぎる…!ドリボでのフライングはHiHi自身の希望を聞いてもらえた形で実現していた……。こういうことがしてみたい、こんなことができるようになりたいという思いを具体的に持ち続けてくれていることがわかっただけでも十分なのに、それが叶うんだ!と思える環境でよかったと心からうれしくなった。強気で攻め型パフォーマンスが超かっこいいHiHi Jetsだけど、裏では葛藤や悩みがたくさんあるだろうから、そこで少しでも報われるんだと思えてよかったよ本当。これを機にもっとやりたいことを口に出してくれたらよいな。

猪狩くんの5人で球体フライングしたいという発言はWSでも取り上げられていた。こういう会見があるとテレビでは猪狩くんの発言が使われていることが多い気がして、賢いんだなあと改めて惚れる。

HiHi Jetsと過ごす冬を思うと胸が弾む。待ち遠しい。冬のHiHi Jetsはどんなことをしてくれるのかなと考えただけで浮足立ってしまう。まずはチケットを用意しないと。

 

▽昨日のらじらー。毎週、土曜日はらじらーのために1日頑張ってる。特筆すべきは、優斗くんの教習所事情と猪狩くんの誕生日の話。優斗くん、マニュアルなんだって。えーーなにそれ、かっこいい。誰かに影響されてのマニュアルなのかな。それとも、取るなら当然こっちっしょ!みたいなノリ?優斗くん定期的に教習所話してほしい。高校生組4人が優斗くんの車でパリピするのを楽しみに待っているよ…。猪狩くんの誕生日は、ドリボ休演日だったから当日は会わなかったらしいけど、瑞稀くんが代表して良い感じのニット帽を買ってきてHiHi Jets4人からでプレゼントしたそう。こういう話がリアルタイムで聞けるから生放送のラジオは最高。秋生まれの集団で先頭の猪狩くん。ちょっとの間だけみんなとの年齢差がひとつ縮まって、10日だけ作間くんより年上になる。猪狩くんからも、ほかの3人からも猪狩くんの誕生日の話聞きたいな!それから、優斗くんが最近食べてなくてガリガリになってると言っていたのが心配……。食べるくらいなら寝たい、とのこと。どれだけ忙しいんだろう。体調には十分気をつけてください……。とりあえず私は「からかい上手の高木さん」を読んでみるね。

 

▽2日前くらいにたまたまHiTubeのエチュード回が好きだというブログを書いたんだけど、優斗くんもその回をお気に入りだと言ってくれていてテンション上がった!たまたまだけど!

 

▽今日はスポニチのベストショットJr.、HiHiのトリ猪狩くんの回の発売日でした。朝からコンビニに買いに行ったのにそのまま出勤だったため読めたのは夜帰ってきてからになった。

はあ~~~~~~!猪狩くんが好きだ~~~~~~!なんてやさしくて強いアイドル!

ツイッターにも書いたけれど、「もう誰も抜けてほしくないし、何なら誰も加わってほしくない。この5人が答えだなって思います」はまさに私が常日頃から思っていたことで、だけどJr.の世界でそんなことを言ったら失礼なのかな、悪いかなと思うからあまり大きな声で言えず、そんな望みさえ口にできないことに落ち込んでいたのに、それを猪狩くんは言ってくれた。また猪狩くんに救われた。「何なら誰も加わってほしくない」が、今の5人でもう十分なのだと、作間くんが加入して雰囲気はまろやかになり(このまろやかという言葉を選ぶセンスが大好き)パフォーマンスの幅も広がり、もう足りないものはないのだと、そう猪狩くんが宣言したということで。こんなに私が毎日毎日思っていることを言ってくれるなんて思わなくて、泣いた。この5人で「唯一無二のグループ」を目指すんだ。

「ジャニーさんにも最近『YOUたちは言うこと聞かないけど、それでいい』と言われました」という話。大人に何か提案されたときに、自分たちはこうしたいのだと意見が言えるということなのだろうか。自分たちのやりたいことがあってそれを優先してしまうけど、それで結果的に良かったと思わせる力があるということだろうか。なんなん、それ。俺たちのHiHi Jetsかっこよすぎない?最高すぎて床にひっくり返った。

作間くん自分でも言っていた通り、まさに空気がピリピリとした時に和らげる担当なんだね。おだやかな人がいると周りも影響されて人に優しくなれるから全体の雰囲気も変わる。今、HiHi Jetsは本当に良い状態なんだなあ。

それから「気残り」。えっ、「未練」より全然しっくりくるんですけど…。猪狩語を売り出したいと言っていることだし、まずは近いところから、ブログを始めてくれないかなあ。そしてゆくゆくはそのブログを書籍化しよう。猪狩くんの文章を読みたい。読ませてください。

写真!顔!ビジュアルが良い!場所に図書館を選んでいるところも最高。ピアノを選んだ作間くんといい、猪狩くんと作間くんは絶対サブカル女子の受けが良いよね…。大好きぃ…。

 

▽日曜日なのでHiTubeの更新日!前回の高尾山の近くにあるらしいトリックアート美術館。トリックアートで写真を撮りあったり、試してみたり、みんなでひとつの絵をぽけーっとした顔で眺めたり(自然に高身長のふたりが後列になってた)いちいち反応がかわいい。HiHi Jetsが喋っているのを見るたびにいい子の集まりだなあってまた好きになっちゃう。からかいの延長気分で誰かを馬鹿にしたり、誰かが嫌な気持ちになるようなことを言う子がいないんだよ、HiHi Jetsは。

そういえば最近新しいHiTubeを見るたびに毎回、涼さんチャラくない?!と新鮮に驚いてしまうし、そのチャラさが好きすぎてこまる…。今回も帽子から見えてる金髪と顔の良さにときめいて仕方がない……。でも「猪狩の遺伝子って感じ」はよくわかんなかった……。笑い声は恋だったけど。

優斗くんがカメラマンになって、優斗くん以外の4人で写真撮った時に作間くんが超背高く見えてびっくりした。脚長い!背高い!5人でいることによって見た目のバランスも良い感じになっているんだなあと再認識……。それから作間くんは相変わらず立ち姿とか表情がぱっとしなくて好きだった……。なんだろうねこの感じ。歌っているとき、踊っているときはあんなに堂々として向かうところ敵なしといった風なのに。変人のイケメンなんて全人類好きなんじゃない?やっぱり作間くんだ〜〜!

トリックアートで人の大きさが変わって見える部屋、瑞稀くんの縮こまり方めっちゃかわいかった。。。

 

▽ドリボ第二弾ステフォの販売が開始されたー!私はもうドリボいけないし、東京まで行くことすらできないから、だれかに代行をお願いしないとなぁ……。HiHi集合はフライングだし!!