恋の寿命

恋の寿命

日記

10/9

▽昨日のHiTubeは葛西でインドカレー。カレーはナマステ!

HiHi Jets【本場インドカレー】葛西でカレー巡り! - YouTube

 

今回は珍しくツイートもしたのでいくつか載せつつ書いていくことにしま〜す

 

今回の進行はストライプ柄のシャツがかわいい作間くん!瑞稀くんにカメラを寄せられて冒頭からドアップありがとうございます…。こうして見るたびに作間くんって目大きいなあと羨ましくなる。横にめちゃくちゃ長いよね。そして二重幅と涙袋のバランスが良い。きゅっとあがった口角と口の形がかわいい~(すぐかわいいと言う)。

f:id:shimahiyo:20181010020003p:image

ランダムの並び順に見えてここでもシンメの立ち位置のはしみず。カメラが回ってすぐ(?)優斗くんと涼くんがカメラの向こう側を見て笑ってるんだけど、何かあったのかな?思えばここからはしゆと始まってた……。

f:id:shimahiyo:20181010020017p:image
f:id:shimahiyo:20181010020027p:image

作間くんは進行役なのにすぐ優斗くんに話振る。「今日はどこに来たのかな?優斗くん」できょろきょろする優斗くんも、声に出して笑う瑞稀くんも癒し。始まって20秒で幸せボルテージマックス(積極的に使っていきたい)(いじってはない)。猪狩くんの前髪が長いの嫌いじゃないけど、おしゃべりの時に表情が見えないのはさみしいなあ。そしてジャケットの個性がすごい……。ちょっと話それるけど最近、下北のチンピラっぽいだぼっとした服や派手色の奇抜な形の服のファッションが出ると「〇〇っぽい」と推しの名前がいないところで出るようになっているんだけど、猪狩くんもHiHiが売れたらそんな風に言われるようになるのかなあ、なんて考えた。脱線終わり。涼くんと猪狩くんの手首にヘアゴムらしきものがついてるの、なんか良い……。ツイッターで涼くんはいつもヘアゴムつけてると見かけてから意識するようになったけど、今日もついてた!進行をがんばる作間くん基本的には宙を見ていてたまに視線を近くに戻したと思ったら優斗くんばかり見てる。作間くんに限らないけど、HiHiは喋り面でだいぶ優斗くんを頼りにしているのが垣間見れる。俺たちが暴走できるのは優斗がいるおかげだもんね!サマステMCの時の優斗くんまじで大変そうだったけど、そのおかげでみんな生き生きとしていて本当にありがとうゆうぴお父さん。手持ちカメラを任されている瑞稀くん、携帯を内側に向けたり、4人が写るように外側に持ったり、手首をくるくる。時たま写る瑞稀くんのお顔のアップがかんわいい。

f:id:shimahiyo:20181010020108p:image

そして、身振り手振りで説明を続ける作間くんの横で、涼くんの謎のガッツポーズと再びのはしゆとポイントの解説を誰か……。

f:id:shimahiyo:20181010020119p:image

「ずっとAでいこう!」猪狩くん好き~~~~!めちゃくちゃ猪狩くんっぽいよね!頭の回転が速い!よっ天才!HiHi Jetsのブレーン!作詞も振り付けもできる男!ただお顔は見せて!!(どさくさ)優斗くんは猪狩くんの言葉に笑いながら肩をぱしっと叩きにいくんだけど、もうそれを言っている猪狩くんが優斗くんの方を見ながら言ってるもんだから、優斗くんのツッコミ待ちって感じで、期待通りにつっこんでくれるゆぴ兄ちゃん最高。猪狩くん、よかったね!…というか、私がうれしい!

f:id:shimahiyo:20181010020211p:image
f:id:shimahiyo:20181010020226p:image
f:id:shimahiyo:20181010020202p:image
f:id:shimahiyo:20181010020235p:image

優斗くんが肩をパンっとしたところで一時停止させたらみんな笑っててかわいいなあ…と見ていたんだけど、あれ?もしかして涼さんついていけてない……?角度的に横顔しか見えなくてあやしいけど、どう思います?そのあと編集で数秒カットされてて、みんなと同じタイミングで笑っているのか確認できない……。くやしい。

ひとり前を向いてる作間くんたぶん次のカンペを見ているのかな。進行がんばって!お顔が天才!(すぐ顔褒める)

f:id:shimahiyo:20181010020332p:image

「五つ星ホテル出身のシェフによるバターチキンカレー」=「最強のインド人が作るバターチキンカレー」な涼くん、笑う。ついでに通常運転な橋本涼さんも。お馬鹿発言をした後のきょとん顔がかわいいから、絶対そこはセットで載せないとという使命感。

f:id:shimahiyo:20181010020403p:image
f:id:shimahiyo:20181010020412p:image

みんなが涼くんの発言に戸惑い笑う中スタッフさんの方を確認する作間くん。仕事人。ゆうぴ兄ちゃんにつっこまれてもやることはしっかりやる作間くん大好き。そのあと、ちょっと肩を揺らしてフッと笑う作間くんまじイケてるから動画で確認してください。

f:id:shimahiyo:20181010020449p:image
f:id:shimahiyo:20181010020457p:image

瑞稀くんの世界三大炊き込みご飯についての説明でパエリアの名前が出たときの反応の良さがおもしろい。知ってる名前が出たことに驚いたのかな。負けたチームは食べられないということで、猪狩さんはガチで嫌そう。「決定はCMのあと!」でまた瑞稀くんカメラに寄られた作間くん、さっきとまったく同じ反応。ワンパターン……(笑)

インド料理をかけて、HiHi 多数決 Jets。

f:id:shimahiyo:20181010020606p:image
f:id:shimahiyo:20181010020528p:image
f:id:shimahiyo:20181010020704p:image
f:id:shimahiyo:20181010020537p:image

かわいい~~~~~~!!!!

優斗くんの強めハイタッチ好き。

アンド涼くんのこの反応の感じの良さ……。いとしい……。

f:id:shimahiyo:20181010020615p:image

店の前で歩きながら「ごめんね、なんか食べれないみたいだけど」と涼くんの肩をぽんぽんする優斗くん悪魔……。優斗くんに対する見方って当然人によって違うと思うんだけど、私は優斗くんのことを根っからのSのハイカースト男子だと思っているので、こういうところに興奮してしまう。好き~~!!

f:id:shimahiyo:20181010025813p:image

涼くんは日本語が通じないとわかった瞬間ナマステをするし、作間くんは誰より早くそれに乗っかる。カレーを注文するときもおそらく難しい英語はわからないんだろうけど「ノー、ファイブ」とかこの後の「ベリーホット」とかすぐに会話に入ろうとする涼くんすごい。涼くんは自分のことを馬鹿だと言うけれど、たいしてそのことをマイナスに考えていなさそうなところがいい。実際まったくマイナスじゃないし。(少し実生活が気にはなるけど…笑)そして、猪狩くんの英語が聞けてうれしい。

まだ高校一年生で、しかもその高校にもほとんど出席できていないと思うのに、誰より口が動くところ、さすがだよ。最強のインド人に辛さをどうするか聞かれたときも、みんなが一斉に猪狩くんの方を向いてるの好き。優斗くんと作間くんは日本語通じないとわかっているのに日本語で話すし、瑞稀くんにいたっては会話する気ないし(笑)

f:id:shimahiyo:20181010025900p:image
f:id:shimahiyo:20181010025852p:image

席を離れて出歩く涼くんを「授業中立ち歩いてる子どもじゃん」と笑う瑞稀くんも子どものように、いや赤ちゃんのようにかわいい問題。高校生の男の子のことを赤ちゃんみたいと言うのは本人的に褒め言葉にならないのはわかっているけど、でもこの、見てるとこっちまでつられて自然に笑っちゃう可愛さは赤ちゃんのほほえみそのもの。ご機嫌瑞稀くんかわいいねえ。

瑞稀くんの突然のだじゃれかわいい~~~~!!!!優斗くんのツッコミはすっごい冷めてるけど!涼さん無だけど!自分で言って誰より笑ってる瑞稀くん帝王の面影も大先生の面影もない……。すごいギャップ……。そしてそれを見てる猪狩くんまた内心瑞稀くんのことカワイイと思ってるんでしょ?!雑誌で「最近瑞稀くんがご機嫌でおやじギャグを言ってくるのがカワイイ」とか言うんでしょ?!

f:id:shimahiyo:20181010030134p:image
f:id:shimahiyo:20181010030139p:image
f:id:shimahiyo:20181010025951p:image
f:id:shimahiyo:20181010025955p:image

TLのみんな言ってたけど、たまたま順に甘い方から置かれていっただけなのに、作間くんに甘口が当たってるの、偶然にも可愛がられてる……。そのことに気づき焦る猪狩くんと超いい笑顔で「ありがとうございます!」な優斗くん。やっぱり優斗くんはドS……(知らんけど)

f:id:shimahiyo:20181010030008p:image

オタクをちょっとざわざわさせた(?)例のシーン、正解は「食べれないやつもいるんだぞ」ぽいのかな。こっわーーーー。見てよ、この大喜びの優斗くんの顔(笑)作間くんのことは猪狩くんの絶対的味方だと思っているので、作間くんの表情に安心したりしなかったり。それにしてもカレーおいしそう。。食べに行きたい。。

f:id:shimahiyo:20181010030028p:image

f:id:shimahiyo:20181010034721p:image

涼くんのもの欲しそうな顔。みんな好きなやつ。

f:id:shimahiyo:20181010030151p:image

猪狩くんの「思ったより辛くない」発言から辛さのレベル?を4から8へ。10にしないところが小さなやさしさだと受け取っておきます。

「あとから来るよね~~」この動画イチ笑った。

f:id:shimahiyo:20181010030106p:image
f:id:shimahiyo:20181010030110p:image
f:id:shimahiyo:20181010030114p:image
f:id:shimahiyo:20181010030122p:image

二軒目の候補の多数決。勝ったのは優斗くん涼くん作間くんで、Loserが瑞稀くん猪狩くん。そやさくが好きなので、猪狩くんが食べられないことに気づき即座に喜べない作間くん、という見方をしてしまう……。だってあんなに大きく笑ってた一回目と比べて微妙なこの反応……。(大好きな瑞稀くんも食べられないしね…)脱力する瑞稀くんと猪狩くん。はしゆとの和解。喜ぶ涼くんかわいい。

f:id:shimahiyo:20181010033051p:image
f:id:shimahiyo:20181010033105p:image
f:id:shimahiyo:20181010033101p:image

そして突然、ものすごい爆弾を落としてくるはしゆと。

なんでここワイプ(?)なの?!と思ったけれど、ただでさえはしゆとに被弾して怪我人が続出してるのに、これ以上を見せられたら間違いなくオタクは死んでしまうから、命の確保のためにはこれくらいが良いのかもしれない(真顔)来週のHiTubeを見るためにイノチダイジ!

おまけのマンゴーラッシー。

 

思ったより雑なまとめになってしまったけど眠いからということで甘く見てほしい…

おつかれさまでしたっ

 

 

最近HiTubeの再生回数についての話題をよく見かける。そこに囚われすぎるのは良くないと思うけどはっきり数字に出るものではあるし一つの指標にもなるから気にした方が良いのかな。ほかのグループの動画をまったく見ていないから比較はできないけど、ただ今はシンプルに、こんなに可愛くて面白いのに!もっとHiHi Jetsの良さを知ってほしい!という思いが大きい。これから悔しいと感じる機会が増えるのだろうか。HiHiのためにできることはしていきたいし、世間に気軽に触れてもらうためのYouTubeだから、これからも積極的な共有は心がけていこう、くらいの気持ち、とりあえずは。