恋の寿命

恋の寿命

日記

10/28

▽御殿場のアウトレットで優斗くんと猪狩くんの目撃情報が出ていた。ふたりだけでのお出かけだったのか、他にもいたけれど遭遇があったのがこの二人だけだったのかはわからないけれど…。この一件のおかげで今日はずっとそやゆとを考えてた。そやゆと何より兄弟感が良いよね。本人たちが以前「もし俺らがただのクラスメイトで同じグループじゃなかったら話さなかったと思う」(だいぶニュアンス)と言っていて、その時は「またまた~~!めちゃくちゃ仲良いくせに!」と思っていたのだけど、最近は本当にこの二人がクラスメイトだったら今くらい仲が良かったかわからないなと思うようになってしまってしんどい。(重症)それは、優斗くんと猪狩くんの仲の良さを疑っているわけではなくて、優斗くんが年上で、猪狩くんが年下で、ふたりには3年の壁がある、という今の関係以外を考えられなくなっているからだと思う。友達でも先輩後輩でもなく、兄弟がしっくりくるふたり。似ているから兄弟なのではなく、関係性が漫画に出てきそうな理想的な兄弟のようだから。それは、なんだかんだで猪狩くんが優斗くんのことを尊敬しているからで、優斗くんは猪狩くんの絡みを受け入れるだけのやさしさを持っているから。

御殿場に行ったとのことで、優斗くんの運転だったのかなという妄想から、ふくらみ続けるそやゆと物語。猪狩くんはいつもみたいに運転する優斗くんに文句を言ったり、つっこんだりするかもしれないけど、猪狩くんが何を言っても、運転席に座れるのはHiHi Jetsのなかで優斗くんだけという事実は揺らがない。それがあまりに強すぎる。絶対に埋まらない3歳差の壁は10代のうちは特に大きい。猪狩くんがやっと高校生になったと思えば、優斗くんは大学生なんだもんな。猪狩くんの知らない世界をたくさん知っている。最近の猪狩くんが年下アピールするのは、そういうことがたくさんあったからかなあ…なんて。当の優斗くんはそんな猪狩くんを子ども扱いするでもなく「猪狩はすごい」とその才能を褒めているんだけどね。

 

▽HiTube!週末はいつもらじらーとHiTubeを楽しみに頑張っているのに昨日はやすゆとらじらーがなかったから、HiTubeのためだけに生きてきた。。(来週の野球できるだけ早く終わってほしいな…)

HiHi Jets【東京五輪】先取り!マラソンコースを歩いてみた!その1【新国立競技場~日本橋編】 - YouTube

これも毎週のことだけど言いたいことがありすぎて何から言えばいいのかわからないから、ひたすら羅列してみる。

0:00 え?!髪色……!涼くんの金髪がすごい……。私はわりとその色好きだよ。薄めの金。瑞稀くんは赤いし(ピンク?)(そういや裸の少年の予告もピンクっぽかったね)猪狩くんも先週の動画とは少し違う? 冒頭から作間くん動きがかあいいよ~~。思いっきり前に出した右手をひゅんっと背中に回すの赤ちゃん!拍手しようとして、右手にスマホがあることに気づき、はっ!となってる(笑)

0:10 「ここは新国立劇場でございます!」間違える瑞稀くんに、様子のおかしい作間くんと普通にぱちぱちしている涼くん。めちゃくちゃ冷静に「違いますね」と訂正を入れてる優斗くんじわじわくる。こういう時の優斗くんのトーン大好き。言い間違いをしたのを照れ笑いと誤魔化し笑いとで「間違った、へへへへ」とへらへら笑いながら後輩の優斗くんの顔をちらっと見たら、何がおもしろいの?とでも言いたげな冷めた表情をしていて、なんか余計に恥ずかしくなってさらにへらへら笑ってしまうやつ、やりたいです。(頼りになります)

0:15 瑞稀くん自分の言い間違いに絶対、絶対、超かわいく笑ってるし、猪狩くんもおんなじ表情しているに1031Jetsかける。見せてくれー!

0:20 今週のMCはどうやら瑞稀くんの模様。

1:00 先生ー!作間くんがまた変な動きをしていまーーす!この子絶対に地図見てないし、周りももはや誰もつっこみもせず、誰も止めませーん!これがHiHi Jetsの日常なのでしょうか!かわいい!!

1:10 猪狩くんと目が合う。どきっ……。

1:27 そやゆとが「いえーい」しているのに気づき、遅れて「いえーい」作間くん、5歳児……

2:03 「10分」テキトーか(笑)誰も何も答えないよりはいいけどさ…

2:11 「作間の10分のせいで全然すごく聞こえない」瑞稀くんの作間呼びーー!好き!まじめな話の時の優斗くんおしゃべり頑張ってくれてありがとうね。。

2:40 作間くんの顔が好き。

f:id:shimahiyo:20181029024610p:image

f:id:shimahiyo:20181029024616p:image

3:40 一応カメラ係なのに完全にその腕を下に降ろしている作間くんと律儀に構え続ける瑞稀くん。瑞稀くんのインカメの映像かわいいね。

4:22 元気な作間くん。理解できない男の子の動きって何がこんなにときめかせるんだろう。ただ歩くだけでみんなの空気が滞ってきたのを察して出た行動だったのかもなあとなんとなく思っている。自分がちょっと面白い動きをしたり、元気にはしゃぐことで、雰囲気が変わればなって思ったのかな。でも、ここから実際にちょっと変わったよね。ただの妄想だけど…作間くんえらい!だいすき!

4:30 そして直線を走り出す作間くん。変な走り方で。変な子を装ってみんなを笑わせようと頑張っていたのだとしたら健気で泣けてきちゃう……。

4:46 猪狩さん「最年少だから」。えっ……と、猪狩くんもね?10日しか変わらないのに相変わらず作間くんを最年少扱いしてる猪狩くんこそかわいいよ!!

4:51 作間くんにのる瑞稀くん。走り出す瑞稀くん。さくみず……!瑞稀くんが走っている様子を見ていると作間くんはまあまあ遠くまで走っていたようで。脳内お花畑のHiHi箱推しなので、作間くん一人になっちゃうなと思って走ってくれたのかなァと都合よく解釈。リレー遊びしようとしたのに赤信号で止まっちゃうのかわいいねえ。

5:13 猪狩くんも出発。猪狩くんが来たあとの作間くんと瑞稀くんも楽しそう。

5:30 ここでいつの間にか瑞稀くんが手ぶらに。。作間くんが走り出すときに優斗くんスマホを預けていたから優斗くんが持っているのは冒頭で作間くんが持っていたものだったとして瑞稀くんカメラはどこに?微妙に見えず、変なところが気になる…

6:06 さくみずランニングタイム。ふたりで移動の時に走っているという話が今回の動画で一番の情報だった。いっぱい食べていっぱい鍛える作間くんは体力に自信あり( ..)φメモメモ 

7:06 5人だけで直談判。5人でいればなんとかなるでしょとみんなが思っているのか不安そうな表情はそんなになく。スタッフさんへの報告は優斗くんから。ぺっぺーとばってんマークをするはしさくきゃわ。

8:40 撮影許可の交渉も優斗くんがいってる。TDCでも優斗くんがおとなとお話したのかなあ。涼くんなんて完全に任せてパン見てる。

9:24 「おねえさん」……。いきなり爆弾きた……。本人は爆弾の自覚もないのだろうけどさ……。店員さんに「お姉さん」と話しかけるのはチャラい人だけだと思ってたから、作間くんの口から出たのが意外すぎてびっくりしちゃって、どう処理すれば良いのか……。はあ、しんどい。思考停止。

9:49 公園で買ったパンを食べるHiHi Jets。外はもう暗い。カラスも鳴いてる。小さな子どもたちが帰ったあとの公園かな。まるで放課後。「なんか、楽しかったな」と呟く涼さんずるいよ。涼くんは、こういうなんでもないような、特別じゃない時間からも、きらきらした思い出を拾い集めることができる人なのだろうな。普段はさんざん学校が嫌いだのなんだと言っているギャルが卒業間近になって「楽しかった♡」「最高の仲間と先生に出会えました♡」とツイートしているのをよく見かける。涼くんはギャルだけど、それと正反対の人。みんなが後からあれも青春だった、当たり前なんかじゃなかったと気付くことを、最初から大事にできる人。それでも寂しくなっちゃう人。かな。もう夜だね。

10:30 はしゆとポイント

11:09 突然の関西弁。

11:35 作間くんの動きに瑞稀くんつられた?笑