恋の寿命

恋の寿命

日記

11/3

▽with!!!今月28日発売のwithに、HiHiから優斗くんと作間くんが掲載されるとのこと!うれしい!!「年下の気になるBoys」企画で、松村北斗くん、宮近海斗くん、松倉海斗くん、そして優斗くん、作間くんの5人。まさかの斗しばり……(笑)ゆとさくの名前が、優斗と龍斗でよかった……

 

SixTONESがなにやらすごいことになっているらしいというのは何となく風の噂くらいで聞いていたけれど、私のTLは基本HiHiの情報しか入らないから(それとも私がHiHi以外のツイートを無意識に切り捨てているのかもしれない)あまりよく分かっていなかった。昨日SixTONESのMVが作られるらしい、という話を聞いて、ようやく事の大きさに気づき、最新の動画を見てきた。なんか、泣きそうになっちゃったよね。SixTONESのメンバーのことはそんなに詳しくない。だけど、唯一、私がジャニーズを好きになる前から知っているメンバーがいるジュニアグループだった。それくらい、ジュニアとして何年も活躍してきているひとたちということで。巨大広告とか、MVとか、レコーディング?とか、そこまでいくとデビューとはいったい何なのだろうとも思ってしまうけれど、難しいことは何もわからない私からすれば、頑張っている人たちの夢が叶う瞬間を見られるのは素敵だなと思う。HiHi担としては悔しい部分もあるけれど。ただ、ジュニアでもこれくらいできるんだからデビューに拘らなくても良くない?とジャニーさんが言い出すのだけはまじ勘弁……。

 

HiHi Jetsが一番になる瞬間を見たいと思う。だけど、自担がHiHi Jetsのなかで一番でいてほしいとは思わない。なんなのだろうな、この感じ。瑞稀くんにずっとエースでいてほしい。

 

▽昨日の少クラは侍をバックにつけてのAAOと東山さんプレゼンツコーナーでmusic for the peopleの2曲。いつもはひとりで見る少クラを、昨日は実家に帰って妹と一緒にぎゃーぎゃー言いながら見たらツイッターで呟くことがなにもなくなっちゃって、私はただ自分の好きだという気持ちを誰かに聞いてほしいだけなんだなあ……。

優斗くんは茶髪だったけれど他の4人は黒髪で、最近はカラフルな髪色に見慣れていたからHiHi Jets落ち着いてるなあ〜と思ってしまったけれど、よく考えたらそれが普通だからね?! とはいえ、涼くんの金髪も猪狩くんの茶髪も瑞稀くんの赤髪も好きだからあまり強くは言えないのがめんどくさいところ……。瑞稀くんの顔が白く見えるのは、周りがみんな日焼けしてる(ハワイかな?)からなのか、ファンデがいつもより明るめなのか。

AAO。初っ端ドアップの涼さま顔が良い!AAO始まって1秒でみんなHiHi Jetsのこと気になっちゃうじゃん!最高。そこからひとりずつ抜かれる、みんなの顔がかわいい〜。作間くんの曲中の笑顔が見られると本っ当に嬉しくなっちゃう。歌い始まるとわりといつも通りの顔になるんだけど(笑)テレビでどんどん新しい表情を出してくれるようになるんだろうなあと思うと、わくわくする。「声に心託してAAO」の瑞稀くんプロアイドルって感じで大好き〜〜!あと、「ドゥンドゥパッパ リズム感じるだけで」の上半身の動きや後半のラップ部分の足の動かし方とかちょっと優斗くんがあやしいんだけど、それも頑張ってるなぁ可愛いなぁと思ってしまう……。でも、できるようになってくれたら、もっと嬉しい!そのラップ部分といえば、猪狩くんの踊りがめちゃめちゃ好きだった!あの短い時間でイガリ流をあれだけ見せられるのやっぱり彼は天才。そのあとでカメラアピールする涼くんも天才!うわ〜アイドルでよく見るやつだ!と興奮した。あれされたら問答無用で好きになっちゃう。もともと好きだけど。終わりのほうで5人横一列に並び1人ずつカメラに抜かれるところも、全員ほんとうに良い表情をしていてまた大好きになった。何週連続でキスマイ歌うんだろ…と思ってたのに毎回かっこいいHiHi Jetsを見せてくれるからまんまとキスマイ曲を好きになっていく。(そしてたまに本家を聴いた時に違和感でいっぱいになる)

ミュージックフォーザピーポーの感想は明日書く!眠いので今日はもう寝ます!

あと優斗くん初22時台お疲れさまでしたらじらーと裸の少年(久々のHiHi出演回)の感想も。