恋の寿命

恋の寿命

日記

11/18

▽昨日のらじらーは、優斗くんが19歳になって最初の放送ということでたくさんお祝いしてもらえた!スタジオも誕生日お祝いらしく飾り付けして、ケーキも用意してもらって。カツ丼風のケーキの写真がアップされていたけど思った以上にカツ丼で笑っちゃった。どう見てもカツ丼にしか見えないけど、一口食べた優斗くんが「もうカツ丼には見えない」と言っていたからちゃんと甘いケーキなんだよね…。ちなみに、安井くんがカツ丼ケーキの横にあった餃子のお菓子?を食べる時に、横から「タレつけてください。たっぷり。もっともっともっともっと」と煽る大好きなS優斗くんがいた。そして安井くんから優斗くんへのプレゼントは安井くんの使っている香水!粋すぎる。安井くん超かっこいいよ、大好き(私がもらったわけではない)。優斗くんから安井くんへ贈った感謝の手紙(と駄菓子の鍋)のお返事がこれかよ~~と最高すぎてまたやすゆとが大好きになる。安井くんの香水についてHiHiが話していたレポ(クリエだっけ?)も見ていたからますますうれしくなっちゃうね。

そのあとの安井くんの主演映画公開記念のコーナーで「今日舌が回らないな。……いつもか」と呟いた優斗くんに思わず、そんなことないよーー!!!と声を出しそうになった。安井くんも「今日なんか優斗うまいね!やっぱ19歳は違うね!」」と言ってくれてるし!(やさしい)(涙出る)癖のある「いらっしゃいませ~~↑」や、優斗ママとニートニートニート観に行こうかなと言った安井くんに「そ~~~~れは息子として嫌だわ」とか、可愛かった。

それから、みんなが聞きたがっていたHiHiメンバーからのお祝いの話もたっぷりしてくれた。リスナーからの「HiHi Jetsのメンバーからは何かプレゼントもらいましたか?」というメールを読み上げている時に小さく、本当に小さく優斗くんが「はははっ」と笑っていたのがもうたまらなく好きで。なんかそこにすべてのあったかい愛情が詰まっているような気さえした。誕生日のその出来事を思い出して、年下の4人の顔を思い出して笑っていたのかなぁ。

バッド。しかも、ただのバッドじゃないんですよ。木製でできてる、野球やってた人だったらわかると思うけど、練習するときに、芯を捉えるように自分のバッドと当たるタイミングのところで、あの~なんていうの、中に入っているのが動くやつで、ボールが当たる部分でカンってなるっていう、完全に練習用のバッドです。まさかの。俺これ現役中に欲しかった。まあまあ、そんなこと言いながらも、結局その日けっこう振ってましたよ。ちょっとおもしろかったです。

けろね~、そうやんに聞いたら、もともとは、ほんとはすごい木製の引くほどいいやつ用意しようとしたらしいんですけど。めっちゃおもしろいんじゃないの、とか言って。松井選手のバッド。絶対面白いって言ったけど、さすがに用意できなかったって。

まあけろね~いろんなサプライズもしてくれて。なんか~、なんていうのかな。ヘッドフォンとアイマスクつけられて。なんかちょっといろんなところ連れていかれて、それで「おめでとう~」みたいな感じでしたね。

(そういうのってHiHiは誰が仕切るの?みんなで考えるの?)みんな割と考えて……けどでも橋本くんがたぶんやっぱ、あの人イベント好きなんすよ。今金髪でね、やってますけど。

本当にね、アイマスクつけて移動してるときとか俺一時間くらい待ってたんですけど、その状態で。しかも、作ちゃんの、作間いるじゃないですか。作ちゃんめっちゃヘッドフォンとか好きなんすよ。あいつ引くほど持ってるんですよ、イヤホンとか。それで最近めちゃくちゃいいやつ買って、周りの音全く聞こえなくなるヘッドフォン。あれで音楽かけて、どんどんどんどん言いながらアイマスクつけられて、移動してて。

その時に俺ほんとにね、最初は「なんだよ~」とか言ってたんですけど、泣きそうになりましたちょっと。しかも色んな人がね、おめでとうって言ってくれて、ジュニアの人も色々集まってくれて、おめでとうって言ってくれたりして、ほんとにちょっとね。いや~もう泣きそうになりましたね。こんなに19歳祝ってもらえないでしょって思ってたんですけど。橋本くんが、20歳は親と一緒に祝いなよって。10代は俺らがやるよって。泣きそうになりましたね。てか、ちょっと泣きましたねたぶん。ちょっとたぶん泣きましたね。まあそのちょっと泣きそうな時にバッドが来たんでちょっと笑いましたけど。まあいいバランスですね。さ!続いていきますね。

優斗くん“ちょっと”より泣いたのかな。濁し方からして。はあ~~~、とんでもないグループを好きになってしまったな……。優斗くん愛されているね。みんな優斗くんのことが大好きだよ。優斗くんにとって、19歳は18と20の間という認識でしかなかったからこそ、19歳をこんなに祝ってもらえるなんて思わなかったという言葉が出たんだろうけれど、それに対して「20歳は親と祝いなよ。10代は俺らが」と言った涼くん本当にかっこいいな。優斗くんにとって最後の10代である19という数字を、本人よりも年下の4人の方が大事に思っていたのかもしれないよね。高校生たちが仲間の19歳の誕生日を祝うために、みんなで「めっちゃ良いバッドあげたらおもしろくね?」「アイマスクとヘッドフォンをつけて連行しよう」と相談していたという事実だけでもうしんどい。

安井くんの、こんなにも人間って成長するんだと思いましたという言葉もうれしいね。19歳もらじらーを通して色んな優斗くんを見せてね!一時間すっごく楽しかった!

 

▽日曜日はHiTube!今週は!

HiHi Jets【無音ダンス】持ち歌なら目隠しでも踊れます?! - YouTube

 サムネですでにおもしろい。

f:id:shimahiyo:20181119000908j:image

今日ちょうど再生回数が100万回再生突破したbaby gone(おめでとう!)で、目隠ししての無音ダンスに挑戦。

猪狩くん仕切りの回。司会をみんなで回してるのもHiTubeの好きなところ!

作間くん一番身長あるのにただ立っているだけでやっぱり赤ちゃん…と思うの、なんでだろう。踊っているときはそんなことまったく思わないのにな。体内時計で今何時かわかります?と聞かれているのに秒で腕時計を見る涼くん。。「上の上をいく感じ」の時の涼くん、視線も上向きで背伸びをしながら話すから体全体で上を表現していてかわいい。軽く準備運動で体を動かす作間くんにステップを踏んで近づく瑞稀くんのさくみじゅコンビ大好き~~~!よっHiHiのストイックコンビ!体動かせるコンビ!「そこ勝手にダンスバトルしない!」と注意する猪狩くん先生だな。目を離すとすぐにはしゃいで踊り出すみずきくん(5)とりゅうとくん(5)と2人に手を焼くそぉや先生。でもなんだかんだそぉや先生はみずきくんがかわいくて仕方ないし、りゅうとくんに甘いんだよね、知ってる。「髙橋さんは9秒2くらい」でまた大口開けて笑う作間くんを発見!(それにしても、正解映像のはずのサマステのべびごん、曲頭のフォーメーションだいぶズレてるけど…と思ってしまう。そこは触れないほうがいいんだろうけど。)ベレー帽をかぶったままアイマスクを付けようと奮闘する瑞稀くん、やっぱりおしゃれさんだな~。かと思えば走り出してみんなを驚かすいたずらっ子瑞稀くんも顔を出すから忙しい。すぐ歌舞伎役者になる作間くんにやさしいHiHi Jets。あとアイマスクをつけた涼くんがとなりの作間くんの腕を掴もうとしてるのに全然それに反応しない作間くんおもしろかったからもう少しだけ続き見たかった……。

f:id:shimahiyo:20181119014207p:image

ここの猪狩くんまじかっこいいな……と思っていたらTLでみんなそこに言及していて、だよね?!と世の中のHiHi担と分かり合えた気がした。もともと猪狩くんの横顔大好きなのもあるけど。

始まる直前に「ふ~~~!」とテンション上がる作間くんと涼くんはやっぱりHiHiのパリピ陽キャラ属性(私が思っているだけ)。5人で手を繋いでくるくる回るところみんなにこにこしててかわいいな~~~~。一回目、瑞稀くんと猪狩くんはほとんどズレ無しですごい。特に瑞稀くん。瑞稀くんってすごいんだな……。「一回見てみよう」とカメラに集まる5人が本当に楽しそうな顔をしているこれが一番だ!

f:id:shimahiyo:20181119085347p:image

誰よりもズレてる優斗くんが誰よりも堂々と踊っているこの面白さ……。みんな視界が閉ざされていることを怖がってたり腰が引けていたりするのに、優斗くんは度胸ある。優斗くんの強みかな。(最初の振りのところで優斗くんの膝がいつも伸びていることも毎回どうしても気になってしまう)で、めちゃくちゃ笑ってたのに「もう一回やろう」で急にきりっとまじめなお顔になる猪狩くんかっこいい~~!クラップを合わせればいけるんじゃない、って何でそんなに自信あるの…(笑)優斗くんが「何があっても踊り続ける」「show must go on」と言っているときに踊りながら前に出てきた瑞稀くん、この時アイマスクしてるよね?普通に歩いて戻っていったからびっくりした……。二回目踊り終わって、なぜか超前方に出てる涼くんのきょとん顔も、それを見て膝から崩れ落ちる作間くんもかわいいね。写ってないけど、またすごく大きな口を開けて大笑いしてるんだろうな。

二回目最初の作間くんと瑞稀くん本当にすごい(語彙力の崩壊)二人の揃い具合が気持ちいい!でもやっぱりローラー曲というのがネックなのかな。どうしても移動が大きいところはそこでずれちゃう。完璧に踊れていた作間くんは歩き方を忘れちゃった人みたい。貶し愛と思われたくないから出来るだけ言わないでおきたいんだけど、作間くんはこういうちょっと気持ち悪い動きも魅力だよ……。ほんとに。それにダンスは超かっこいい。好き。で、猪狩くん踊れてるのに、みんなに衝突して思うように動けなくなってるのが本当に惜しい!優斗くんとぶつかった時はすごい強さで押し返すのに、瑞稀くんの時はやさしく触れるだけの猪狩くんに笑う。自分がセンターのところでは毎回ちゃんとそこに戻ってくる瑞稀くんは感覚でセンターの位置がわかるの?!最後の手拍子のところ、早く終わりすぎてもう一回クラップする優斗くんと、周りが終わり始めていることに気づいているだろうけど自分のテンポを崩さない猪狩くんの正反対っぷり(笑)

最後にbeastならいける!とまた謎の自信で終わるのが最高な今週のHiTubeでした。。

下の映像が定点カメラだ!とTLが沸いていたけれどそこまでまだ辿り着けていません……(笑)上の映像を見るだけでいっぱいっぱいだよ。しばらくはこの動画だけで生きていける。