恋の寿命

恋の寿命

日記

12/25

▽心配で心配でしょうがなかった今日のジャニアイ。作間くんはステージに戻ってきた。本当にほっとした。大事じゃなくてよかった。笑顔も見られたみたいでよかった。昨日いったい何があったのかという心配は消えないけれど、とにかく、最悪の事態にはならなかったんだからそれを喜ぼう。うん、よかった……!泣

 

▽今週のHiTube。

HiHi Jets【ドキっ❤︎】グループ初のX'masプレゼント交換会 - YouTube

f:id:shimahiyo:20181226014630j:image

クリスマスにちなんだ楽しい企画がたくさんでうれしいな。

今回のサンタ帽選抜ははしみず!駄菓子ケーキの動画を見た時も思ったのだけど、どんな風にしてこの帽子を手に取っているのか気になる……。涼くんは一番乗りで撮影部屋に来て、置いてある帽子を見て何も考えずにひょいっと被ったのかなぁとか。そういえばHiHiは集合時間に誰が正確に来るとか、早いとか遅いとか、そういう話を聞いたことがない。私が知らないだけなのかな。いつも遅れてくる遅刻魔っぽい人はいなさそうに感じるけど、実際はどうなんだろう。サンタ帽、涼くんはさくっと被り、優斗くんと瑞稀くんは被せ合いっこしていそう。お互いが被っているのを見てきゃっきゃ笑っていそうじゃない?そうだったらかわいいなという妄想。

ストスノの動画を優斗くんがちゃんと見ていることにびっくり。猪狩くんはストが好きみたいだから分かるけど(笑)猪狩くんの言葉を聞いて私もその動画を見に行ったんだけど、確かにクジやらビンゴやらプレゼントにたどり着くまでが長すぎてびっくりした。それから単純に2グループ一緒にやっているのがうらやましかった。HiBに特に思い入れがあったわけでもないんだけど、最近あまり一緒になっているのを見ないから、たまにはHiBも合同の動画配信してくれたらいいな~なんて。もちろんHi侍でもいい。別に侍はYouTube出たらだめとかないんだよね?(余っている火曜日あたりを侍にあげてもいいのでは…とここで初めて気づいた)

じゃんけんのくだり本当にかわいいなあ。ここを見るたびにいつも自然に口角が上がる。ジャンケンするだけでこんなに楽しそうなのが良いな~と思うし、それが(芸人さんみたいに)テレビ的に盛り上げようとしているのではなく、本当にテンションが上がっているのだろうなという感じも良い。ジャンケンする前に「ちょっと待って」と拳の中身を確認する瑞稀くんが相変わらずで愛しい。こういうところからなんとなく瑞稀くんをわかっていく。そしてテンションがおかしくなっていく作間くんと涼くん(笑)野球拳のくだり、意味が分からなくて本当にかわいいよ〜。

f:id:shimahiyo:20181226014703p:image

こんな笑顔を見たら、ますます大好きになっちゃう。大笑いする時に作間くんがこんなに口を大きく開けることや、涼くんが><の目になることを知らなったあの頃より、それを知っている今の方がずっと楽しいし、HiHi Jetsへの好きも大きい。笑いが伝染するのも見ていてほほえましいな。そしてジャンケンがまさかの勝ち抜け制で(最初の一戦目で優斗くんの最下位が決まったのだと思っていた)、5番手になりふてくされるように唇を尖らせる猪狩くんあざと~~~~かわい~~~~!それから早々にジャンケンを勝ち抜けた涼くんがずっと帽子の先をいじっているのもかわいい~~。

猪狩くんが「俺5番でしょ?下手したら自分のが回ってくる可能性もあるってことだからね」と言った時に「相手のことを思って選んだものだから自分に帰ってきても嬉しい」と返した優斗くんが好き。優斗くんはフォローしようと思ってそれを言ったわけではないかもしれないけれど、優斗くんのその発想のおかげでどのプレゼントも当たりだし、最後まで残ったプレゼントも残り物扱いにならないから、すごく素敵な考えだなと。そしてそれにすぐに「そうだね」と同意し「自分が欲しいものを選んだ」と重ねる瑞稀くんも好き。

涼くんがプレゼントを大きさで選んでいるのもかわいいね。一貫してそれだから分かりやすくて愛でやすい。「クリスマスだぁ」な作間くんかわいい~~~~。言葉に詰まったのか噛んでしまったのか「クリスマスだぁ」と訳の分からないことを言ってしまった上から、あえてもう一度「クリスマスだぁ」と畳みかけるのが作間くんスタイル。それに噴き出して笑う猪狩くんと無反応のはしみず(笑)

残り2人になり、瑞稀くんが「ふたりで相談して決めてよ」と言ってから、自分が言ったことに自分でふきだして笑っちゃっているのもかわいい。瑞稀くん、そういうところある。涼くんはここでも「でかいかちっちゃいか」とプレゼントのサイズが大事で、まじでぶれない。で、結局ジャンケンをすることになるそやゆと。ジャンケンに勝ち「ッシャー!」と喜べる猪狩くんは間違いなく甘やかされている末っ子だし、その時の優斗くんの表情はお兄ちゃんそのもの。抗議するわけでもなく、まあいいけどさ(苦笑)とでも言いたげな。

「ありがと、ゆうぴ」(by涼くん)と、メンバーの口から出るゆうぴ呼びはどうしてこんなに萌えるんだろう。

プレゼントを開ける時の作間くんは終始様子がおかしい。謎の動き、、、。「てぶくろ~~~」にプッと噴き出した猪狩くんと瑞稀くんが顔を見合わせて笑っているのがかわいい。作間くんが、トレンドのボア手袋よりも、スマホ操作ができるという手袋の方に大きく反応しているのも、作間くんらしいね。

プレゼントの中身が被ったことを気にした猪狩くんが、開ける時にちょっとした脅かしを入れるのさすがエンターテイナー。でも、叫びながら優斗くんに迫るのは弟でしかない。そして、その横で頭を守りながら机の下に消える瑞稀くんかわいいな。。涼くんの「プレゼント交換は被ることもある」というフォローやさしい〜(涼くんの用意したプレゼントは絶対に被らないだろうけどね笑)。

しろたんの入った袋を抱えた優斗くんが「俺が恐れるあいつの可能性が…」と言った時点で「あーはいはいはい」と瑞稀くんがすぐに理解しているのは、良いゆとみじゅ。そして、ここのしろたんのくだりの作間くんが、今回の動画の中で一番好きな作間くんだった。

f:id:shimahiyo:20181226014724p:image

優斗くんが、しろたんを触り「あっ」だめなやつだ、という反応をしたときに、一瞬みんながやばいという顔になって、瑞稀くんはしろたんに触れて「これは優斗が触れないやつだ」と察し苦笑するし、猪狩くんは様子をうかがうような顔をする。ここも、HiHiのすごく好きなところなんだけど、普段はあれだけお互い遠慮がないかのようにぎゃ~ぎゃ~言い合っているのに、こういう時には誰も誰かを責めたり、誰かのせいにしたりするようなことを、ふざけてでも彼らは言わないんだよね。HiHiはみんなやさしいので。で、このびみょ~な空気になりかけたところで作間くんが、おどけた口調で「こいつの名前は何だ?!」「しろたん」「こんなところにいたのかしろたん!」と出てくるんだけど、この空気の読み方とやさしさに泣いた……。作間くんの「俺が小学生の頃に一緒に寝ていたやつだ!」という言葉で、ふわっと空気が軽くなった気がしたし、みんなそれに笑って、作間くんの言葉で楽しい方向に持っていったの、本当にすごいよ。自分でグループの治安を安定させると言うだけある。大好き。「見てるだけでも」としろたんを抱き、しろたんの顔を優斗くんに向ける瑞稀くんも、あんな反応をされたのにカラっと大笑いする涼くんも、無理だという反応をしたことを悪いと思ったのかその後手袋をしてしろたんを抱く優斗くんも、いい子、やさしい。それから、シンプルに、クリスマスプレゼントにしろたんを持ってくる涼くん好きです。

作間くんから、プレゼントを選んだ理由に「物忘れ」という単語が出てきて噴き出す猪狩くん、すでに本日三回目です。これを選ぶ作間くんは本当に自分でもほしかったんだろうなあ(笑)

締めが「Love」なHiTubeは今日も平和でした。(最後にしろたんを抱いている涼くん超かわいいね♡)

私はHiHi Jetsにラブ!!!!(大声)

f:id:shimahiyo:20181226015803p:image