恋の寿命

恋の寿命

日記

1/1

▽情報局のお正月動画のHiHi Jetsがあまりにかわいくて年明けて早々に大笑いした。大好きだよ。元旦からこんなに笑えるんだから私の2019年は良い年になること間違いないし、元旦からこんなに人を幸せにできるんだからHiHi Jetsの2019年が良い年になることも間違いない。

好きだったポイント

  • 大きい数字を出した人が勝ちという独自ルールで団結するJets

優斗くんにつっこませるための団結力はいつもすごい。笑

  • 瑞稀くん「良いこと言うじゃんお前」で笑う時に手を口元にやる作間くん

きゅんとした。

  • 絶好調の作間くん

「今年こそ達成したい目標」に「17歳になること」って雑誌か何かでも言っていたような(曖昧)。聞き覚えがある言葉だったのに今回もすごく笑いました。だけど、答えようによっては真面目な回答にもなるこういう類の質問の時に、ボケで答える作間くんを見ていると、なんだかいつもはぐらかされているような気がしてくる…。

  • 作間くんにも容赦なくツッコミを入れまくる優斗くん

おみくじを引く際の「引け!」、質問に答える際の「なんだよ、早く言え!」、「(17歳に)なるに決まってんじゃん」

  • 猪狩くん「両方素数

流れ的に“両方”というのは2019(年)と17(歳)なのかなと思うけれど、2019は素数ではないんだよね……。

  • 作間くんの17歳への思い入れを聞いて笑う涼くんの表情

やさしいお兄ちゃんの笑い方してる。泣

  • 涼くんが大吉を引いた時の「うえーーい!」

仲良し。ちなみに優斗くんが大吉を引いた時は「・・・・・・。」

  • 「MCが長くなって怒られるんだったらトークイベントやった方が良くない?」という涼さまの発想

なお優斗くんは「それ俺が大変なやつじゃん…」という表情をしている(気がする)。

優斗くんがおみくじを引く番でカメラの前で巻きのサインを出す猪狩くんに一言「新スタイル」

シャカシャカしたり、狙うは「15番!」と答える猪狩くんにめっっっちゃ笑う。「5番です」にまためっっっちゃ笑う。

  • 瑞稀くんが13を引いた時に、涼くんが作間くんに何だったっけ?と聞き、作間くんが小さく10と答えるところ

こういう普通のテンションでの会話っていいよね。そして、作間くんを超えるのがここでも瑞稀くんというのが、さくみじゅ好きには堪りません……。

  • 瑞稀くんのモノマネ

シンプルに歌が上手いのと(大好き)、それを見守っている優斗くんの表情がかわいい。戻ってきて「お前らがフォローしろよ」とプンスカしている瑞稀くんは、帝王キャラ(とは?)というよりみじゅきって感じでかわいかった。

  • 猪狩くんがおみくじを振るところ

あれだけシャカシャカシャカシャカ長〜〜く振っていたのに全然気付かない優斗くん。ひとりずつ何が出たかを確認しようと、作間くんから視線を横にずらしていき、猪狩くんまで行った時にようやく気付いて笑ってた。

  • 岸くんの名前が出た瞬間に顔をしかめる涼くん

同期〜〜!!!

  • 最後に手を振る作間くんの手のひら

大きい。好き。

 

前回少し細かく書きすぎたかなと反省したのでゆるっと書き出す程度にしてみた。

 

▽紅白にHiHi Jetsも出ると聞き、とても楽しみにしてテレビの前で待機していたのに、表情を確認することさえできないレベルだったので、肩透かしを食らった。せめて最後だけでもステージに乗せてほしかったな……。とはいえ、客席側が映りHiHiの存在が認識できた瞬間は叫んでしまうくらいだったし、何よりあの一瞬でHiHiがどこにいたか分かった自分にほっとできたし、そこまで不満が大きいわけでもない。Jr.だしね。それよりも私はカウコンの方が落ち込んだなあ。とっても羨ましかった!特に、なにわ男子はそこにいたということだけでなく、ユニット名がテロップで出たことや、見学の高校生組3人も写ったことも諸々「いいなあ〜〜」と泣きそうになった。

だけど、あれこれ考えていても仕方ないよね。HiHiは今年は横アリ単独を叶えるもんね!そしてデビューするので!

HiHiのファンとして幸せになりたい。いや、なる!