恋の寿命

恋の寿命

日記

2/3

▽らじらー。もともと昨日は聞けない予定だったのだけど、朝からへとへとになって働いて、土曜にこんなに頑張ったのだから自分にご褒美があってもいいのではないかとどうしても聞きたくなってしまい、急遽都合をつけてらじらーをリアタイすることを優先しちゃった。二月一発目のらじらー。あと二か月。聞くたびにカウントダウンをしてしまう。昨日のらじらーは、受験のために東京に来たら東京の人が冷たくて心が折れそうだという高3のリスナーへの優斗くんの答えがよかったな。「自分はそうなんないようにしたらいいんじゃない?自分はあったかい人でいればいいと思いますよ。そしたら、あなたもきっと東京の人になるんだから」。やさしさへの想像力。混みあった電車内での視線に限った話ではないよね。他人に対してあれこれ思ってしまう時にその気持ちを静めるためには自分の心を穏やかにすることが一番だって、私もそういう考えで毎日を生活している。優斗くんと生き方が一致した気がした。そのあとのツインテールへの「似合ってればいいよ」の言い方の投げやり感というか、どうでもよさそうな感じには笑ったけれど。

そういえば、優斗くんの和太鼓を叩くときの顔がやばかったという話の時、優斗くんの笑い方が聞いたことのない笑い声でびっくりしたな。

 

▽今週のHiTubeはこたつでみかんの皮をむくだけの簡単なお仕事。

HiHi Jets【超絶ボディ?】みかんを限界まで むいていくと… - YouTube

f:id:shimahiyo:20190204024042j:image

バイト終わりに今日の動画は何かなあとわくわくしながら開いたら、しょうもなさそうなのほほんとした動画タイトルとサムネが飛び込んできて、それだけで幸せな気持ちになったし、一日の疲れが吹っ飛んだ。なんだかんだこういう動画が一番好きだ。どうでもいいことを真剣にやりながら雑談するというスタイルに、セトウツミを感じた(ちょっと違うけど)。

誰が何を剥くかってどうやって決めたんだろうねえ。

机の角に座っている作間くんあまりこたつの中で足を伸ばしていなさそうで好き。位置的にも大好きな瑞稀くんと猪狩くんの間だし。こたつの中を透視したい。どんな風に座っているかで、それぞれの性格や関係性が見えそうな気がする。それから、今日も作間くんは顔がとびきりかわいい。かわいいオブかわいい。この顔が大好きだ。作間くんのお正月話、内容も話し方もかわいい。

突然のはしみずがぶっこまれてびっくりした……。MAJIKA。はしみずで遊んだ話もっと聞きたいと思うけれど、本人たちがあまり積極的に話そうとしないところが好きでもあるからそのままでもいてほしいという思いもあり複雑。ただカットされた部分(「今年は瑞稀といましたよ」と「瑞稀と遊んだ」の間)に誰のどんなやり取りがあったのかは知りたかったな……。もちろんはしみず2人きりでいたわけではなく、共通の友人数人で遊んでいたと思うのだけど、仕事仲間であるはずの2人はそこでも一緒になるのか~…と。だって同じ頃優斗くんは幼馴染に誘われて深夜日の出を見にドライブしているんだよ。そして、優斗くんが友達の運転する車で懐かしい話をして年末年始を過ごしている一方で、作間くんは家でCDTVを見てジャンプしていたと思うと、作間くんはかわいすぎるし、優斗くんがすごく大人に見える…。高校生と大学生なんだね。

作間くんのいちいち大きい動きにちゃんとつっこんであげる優斗くんやさしい。喋りの場での優斗くんのお兄ちゃん感が一日単位で強まっている気がする……。

涼くんが優斗くんに「はあ?!」と言うテンションが好き。もうめちゃくちゃ好き。いつもは自分の発言をつっこまれてもへらっと笑っていることが多かったり、逆に人をいじる時もあまりしつこく言わなかったり、根がやさしい男の子というイメージが強かった涼くんは、みかんの皮の向き方に関しては突っ込まれたら怒るんだ(笑)というのがかわいいし、きゅんとくる。涼くんはいつもチャラいと言われるし、実際チャラいところもあると思うけど、涼くんのチャラさは「チャラい」という言葉に含まれるマイナスイメージをすべて取っ払った「チャラい」なんだからそこを勘違いするなよッという気持ちでいたんだけど、それってもはやチャラくないのかも……。「傷ついたぞこの野郎」もすごく好きで、ガチ恋バロメーターの針がぶんぶん傾く。

楽屋にいる時かのようにだらけるHiHi Jetsめちゃくちゃ好きだよ~~。作間くんは優斗くんに厳しいし、かと思えば仰向けになって足を上げ始めるし、そんな作間くんのおしりをチョップする瑞稀くんは容赦ないし。でも瑞稀くんに構ってもらえた作間くんは嬉しかったはず笑。

動画のスタート時には優斗くんだけいなくて、終わりには優斗くん以外の4人が画面から消えているのじわる。

瑞稀くん「感想も何もみかんだもん!!!」だよね〜〜〜笑。

 

▽嵐の活動休止の件で嵐を好きな人たちの文章をいくつか目にしたのだけど、それらを読んでいると、中高生時代にアイドルにハマり、大学生になるとオタ活動が落ち着くというパターンが多いようでショックを受けた。わかってはいたけれど。みんながアイドルに夢中になっていた時には見向きもしなかったくせに、この歳になってからハマるなんて、なんて頭が悪いんだろう。私の人生大丈夫かな?きっと親が心配する……。