恋の寿命

恋の寿命

日記

2/8

▽少クラ。KAGUYAがこんなに良いなんて知らなかった…!えーーん、私もこれクリエで見たかった…!この時期に少クラで歌うならTDCとかで歌ってくれないかなあ。生で見たい(´;ω;`) この誰を見ればいいのかわからなくなる感じが最高に好き。誰かひとりが飛びぬけて良い時のパフォーマンスも楽しいけれど、トータルで最高得点出してくる感じがすごくテンションあがる。HiHi Jets、かっこいい。瑞稀くんが最初の方に屈む時に衣装を左手で掴んでいるのがまずすごく好き。左腰に手をやるのが武士のようだからかなあ。その時に反対の右手を顎に添えているのもいい。瑞稀くんは腰の動かし方がうまいんだろうなあ。そして身軽な印象を受ける。片手側転もそうだけど、何をしてもふわっという擬音がつきそうな感じ。瑞稀くんが動くとき、何の音もせず、ただふわりと風がおきて、かぐやの髪だけを揺らすような。最初に抜かれた優斗くん、圧倒的な顔の良さ…!そして二の腕が白い…!瑞稀くんの後ろで立ち上がる時に首をくいっとさせる動きで、その一瞬を髙橋優斗くんの時間にさせられるこの感覚がとても好きだ。痺れる。と思っていたら「い・う・ものありけり~」の猪狩くんが声も顔も好きすぎて叫んだ。なんだこの男の子は…!特に「う」と「もぉの」がめちゃくちゃ好き。猪狩くんの歌声何度も聞いているはずなのに、初めて聞くソロパートの時に毎回新鮮に「この声が好きだ~~~~」となるので相当好きなんだと思う。ラップの時になることが多いけれど、普通に歌声も歌い方も超好き。それで思わず画面の端の猪狩くんをそのまま目で追っていたら、ちょおかっこいい声が聞こえてきてふぁっ?!とショートしていたら涼さまだった……。やばい。次から次へとかっこいい人が出てくるのですが…HiHi Jets乙女ゲーム……?基本的に、お顔はしっかり見せてくださいと念を送り、目元が隠れていると残念と思うのだけど、片目が前髪で見えないこの涼くんの髪型はすごくかっこよくて好きなので許す。わたしがかぐやなら帰りたくないと間違いなく駄々をこねるやつ。あと涼くんは胸元はだけすぎ…。涼くんが動くたびにそれに合わせて衿がぱたぱたと揺れる。衿とインナーの隙間が良くないよぅ…。涼くんの獲物を射止めるかのような目をしながら一瞬だけ片方の口角をきゅっと上げるこの表情大好き。前髪が目にかかっている作間くん、めちゃくちゃかっこいいよ~~。作間くんて少しでも前髪が目にかかると、とたんに陰の色が強くなるところ最強だと思う。しかも、背も高くて、首も長くて、踊る時に肩が開いているから姿勢も良くて和の衣装がすっごく似合う。「風の噂に聞くほどの」からの瑞稀くんのソロパートがすごすぎる。プロだ~~!表情の作り方とか、歌詞を自分の言葉にする力とか、すこし妖しげな雰囲気とか、すべてが完璧で。この数秒で、このグループの基盤は井上瑞稀くんにあるのだなと思わせてしまう。そのあとのフォーメーションが、瑞稀くんをセンターに、両隣がはしゆと、その外側がそやさくになるところも好き。はしゆとが並んでいると、タイプの違うイケ感がすごくて。前にもどこかで言ったけれど、優斗くんと涼くんはともにハイカースト男子だったとしてもタイプが違うので、シナジー効果がうまれてる。で、その横にくるのが、そういう王道イケメンを嫌うサブカル女殺しのそやさくって最強では……。あと、この衣装、メンバーによって袖のある方が左右違うから、サビで同じ振りをしていても視覚的な印象がまるで違うのがまた良いよね。一ミリの差もなく揃っているダンスもかっこいいし、それができるグループへのあこがれももちろん無くはないけれど、人によって癖や個性、それぞれのキャラクターが出ているのを見る面白さもあるんだよなあ、と改めて。作間くん、本当にどこを切り取っても美しい。さくみず前衛なのも好きだなあ。メンバーで一番大きい子と小柄な子なのにその差をほとんど感じないのもすごい。さくみずが隣でも何の違和感もないもんな。「おえおえおえおえお」の瑞稀くんめっちゃ好きだ~~!「恋のSAGA~」の涼さま顔良~~~!そのあとのはしみずの寄りが、はしみずの強さ!!って感じで見ていてすごく爽快。やっぱり、はしみず!「あなたが僕を弱くするんだ」という歌詞、瑞稀くんに似あう。肘も、肩も、つま先も、手の指先も、すべてが各々をかっこよく見せるんだよなあ。最後の瑞稀くんが、顎にまた指先を添えるのも、目を薄めるのも、視線を右手にそわせるのも天才としか……。瑞稀くんと涼くんが指先を見つめ、作間くんと優斗くんと猪狩くんは正面を見据える。本当はこういうところも揃えたほうが良いところなのかもしれないけど、はしみずがそれぞれアドリブ?で指先を見つめていたなら、その解釈の一致にぞわぞわする。

f:id:shimahiyo:20190209015839j:image