恋の寿命

恋の寿命

日記

2/11

▽今週のHiTubeは作間くんが企画・進行の偉人名言クイズ!サムネが天才!

HiHi Jets【脳内解剖】 偉人or作間 どっちの名言? - YouTube

f:id:shimahiyo:20190212003916j:image

作間くん対4人という構図でもう楽しいよね。作間くんは、「頭のねじがひねくれてる」とか「全員こぞって」とか、割と日本語が不自由なのかわいい。いじられゆうぴやおばかな橋本さんがいるからかあまり目立たないけれど作間くんも案外そういうところあるのかも…と最近思うことが増えた。作間くんって自分の得意なところをうまく表に出して、苦手なところは自分からは言わないというか。ほら、優斗くんはこの前もはっきりと「僕は5人のなかで一番ダンスが苦手で」と言っていたけれど、作間くんはそういうことを言うタイプじゃないのかなあって。なんとなくわかる気がしてしまっているんだよね。私自身が、自分の苦手なところや弱みを口に出せないひとなので(だから、優斗くんみたいなタイプの人に出会うと心底うらやましいし、愛され力ってこういうことなのかなあと落ち込む)。作間くんが「退化してしまった部分もある」と言っているのを聞いて、どこが?!となるのも、そういったところが少しは関係があるのかもと思ったり。でも、作間くんを自分と一緒にするなって感じだね……。そんな作間くんにつっこむメンバーがお兄ちゃんぽく見えるのも好き。

「さくちゃんはねじが2,3本外れてる」と言われたときの「それはまずいよ」とか、「あんま褒めたくないんだよなあ」への「なんだよそれ~」とか、すぐに答えがばれてみんなと一緒のタイミングでAの札を出しちゃうところとか、すごく末っ子感があってメチャクチャかわいい。あまり強く言い返さないけど、納得のいってなさそうな感じが、猪狩くんとは逆の弟属性で萌える……。こういうところを見て、作間くんは香取さんタイプだなと思った……。若干うまくいかなくて答えを一緒に出しちゃうやつ、もし香取さんがやってたら中居くんがどんな風につっこんだか想像できすぎて……!HiHiの場合は涼くんが「あきらめんなよ笑」、瑞稀くんが「態度が…笑」とつっこんでくれて、本当にありがとう泣。作間くんのこういうところが見られたの貴重過ぎて最高だった。逆に、全員が間違えた時は正解発表の時点で変顔しちゃうし、にやにやしちゃうしわかりやすくて、悔しがる4人を見て「いえ~い」と喜ぶ姿が子どもみたいで好き。感情があまり出ないと言われがちだからうれしい。ポーカーフェイスとは遠め。でも思い出してみれば作間くんって、高尾山カフェの回やスピードの回でも顔に出てたな……笑。

第一問を出して優斗くんが「これ絶妙だな~~」と笑ったときの作間くんのうれしそうな顔が超かわいくてかわいくて。野球の話だからと優斗くんに聞いてみる涼くん好きだ~。そしてその質問に「寝る」という何の参考にもならない独自の答えを出す優斗くん、横に安井くんがいたら安井くんも絶対つっこんでたと思うんだけど、安井くんといたらチャハッと笑っていたであろう優斗くんはHiHiといるときはお父さんの顔して落ち着いているんだ……(でも安井くんはその後で、そういうところが優斗のいいところだよ!と言ってくれる)。気づいたら安井くんがいないところでもらじらーのことを考える頭になってしまっている。

全問とおして猪狩くんの論理的思考が光っていた。語らないと言っているのに「語っちゃってる」と気づいた猪狩くん惚れる……。地頭の良さ~~!かっこいい。そして、そやゆとが良い……。「もう選ばなくていいんじゃない?」の猪狩くんに「こいつびびってる!!」とすぐつっこむ優斗くんも良いんだけど、なにより、王さんの問題で「内容が薄い」とばっさり切り捨てた猪狩くんに「おまえ!」と優斗くんからのツッコミが入り、笑っちゃう猪狩くんが超好きなのですがーーっ!これぞそやゆと!優斗くんにつっこまれることを想定してボケる猪狩くんって、つっこまれた後の反応がいつもかわいくて大好き。あとナポレオン得意なの?ナポレオンに得意不得意あるの?猪狩くんの脳で一度生活してみたいな。なんかすごく楽しそう。

「ノー勉で世界史のテストみたい」と言った涼くんに「わかる」とうなずいてしまった私は……。さすがにノー勉ではなかったけれど、まじでわからなすぎる時の世界史感ある……(笑)でもその例えが出ちゃう感じはバカっぽくてかわいいよね(自分のことは全力で棚に上げるやつ)。

コジソンとは????笑 口にしてから間違いに気づく作間くんかわいい~~。やっぱりこの回はアホっ子作間くんが見られる楽しい回だ!(作間くんごめんね)

瑞稀くんの「作間は効率悪いの大嫌いだしね」発言…!効率悪いの嫌いな作間くんキャラぶれゼロだし、それを分かっている瑞稀くんんん。というか、瑞稀くん今日めっちゃ顔がかわいい!!、!(いつもです)(いやでもいつにも増して)

それから、猪狩くんピアス???はしみずお揃い???

 

▽今日2月11日は作間くんの入所日でした。6年前のこの日作間くんはジャニーズに入り、アイドルのお仕事を始めました。きっと作間くんならどこで何をしても成功していたのではないかなとおもってしまうから、高校生になった今でもアイドルを続けてくれていることに感謝しかない。続けることは難しいことだし、当たり前のことでもない。作間くんがジャニーズでいてくれたおかげで私はHiHI Jetsに出会えた。こんなに毎日楽しい。ありがとうでいっぱいです。7年目の作間くんのさらなる飛躍をお祈りしています。素敵な景色を一緒に見に行けたらいいな。

 

▽今日の少年倶楽部の収録がいろいろやばかったらしい。曲も、はしみずのお手紙も。思わずいろいろ言いたくなってしまったけれど(というか、ツイッターでは少し呟いてしまったけれど)それに関しては放送されたときにまた話そうかな。はしみずの高校卒業まで本当に残り僅か。

 

▽今月もしずやくんがとらまるに涼くんの写真を載せてくれたよ――!本当に毎回毎回ありがとうございます。涼くん担からしずやくんに何か物でも送られているのか?!レベルだけど、この前のトラジャのYouTubeでも涼くんの名前が出たらしく、それを見たら本当にかわいがってくれているようで……。どこかでしずやくんと涼くん(と、七五三掛くん)が普段どんな感じでおしゃべりしているのか見れたらいいのになあ。