恋の寿命

恋の寿命

日記

2/22

▽Jr.大賞について書いておこうかな。正直なところ、私にとっては初めてのJr.大賞で、投票も2冊分しかできていないので、めちゃくちゃ喜んだり悔しがったりというほどの感情の揺れはなかったというか。1位2位のお二人については、投票期間中に担当の方がツイッターでたくさん呼び掛けているのも見ていたし、その熱量がそのまま結果に出ていたなと思って、心からおめでとうと伝えたいな、本人にも応援していたおたくにも。

そして、HiHiの結果。恋人にしたいJr.ランキングで優斗くんが6位。5位までに入れば次号の表紙に入るとか、写真を大きく載せてもらえたとか、優斗くん本人のコメントとか、そういうことからあと少し頑張ったら5位だったのかな~と考えもしたけれど、正直、6位のところにいる優斗くんのビジュアルがめちゃくちゃかっこよくて、全然上位5人に負けていなくて圧倒的に1位で、もうなんかそれでいっかと思ってしまった……。だめなおたく。でも本当にぱっとページを開いたときに、優斗くんの優勝じゃんと思ってしまったのだから仕方ない。まあそれを思っていることを数字で示せと言わればそれまでなのだけど。でもやっぱり優斗くんのこと好きだなあとそこで再認識する自分がいた。そして視線を下にずらすと10位には瑞稀くんもいて(これまためっちゃかっこいい)、10位以内に2人も入ってすごい!と。みんな昨年よりだいぶランクアップしていてすごいよ~~~!20位以下は順位を開示されないからわからないけれど、この感じだと猪狩くんも数字上がっていたはず。作間くんは31位から12位という大幅アップで本当にすごい!おめでとう!来年はさらなるランクアップを狙う、がんばるね。

HiHiは全員が何かしらの部門で1位を獲得しているのもすごい!優斗くんが、私服がダサそう。作間くんが喧嘩が弱そう。この喧嘩が弱そうの写真、作間くんノリノリで撮っていそうだなあと笑った。ヤンキー役ぜひ見てみたいけれど、きれいなヤンキーのほうでお願いしたいな笑。猪狩くんは総理大臣になってほしい部門。コメントが選ばれた感想ではなく、さっそく銅像を建てる話をしていてこちらも笑った。いちばんおしゃれで、優斗くんが4位、猪狩くんが5位につけていたのだけど、これ来年は猪狩くんもっと上位いけそう。いちばん美声で3位の瑞稀くんも!作間くんが、昨年圏外から「いちばんおもしろい」と「大食いそう」にもランクイン!何にしても名前が上がるということは書くときに思い出しているということだからうれしい。猪狩くんの私服も作間くんのこの辺もYouTubeの影響かな。あとは、一番いいコンビのはしみずはもっと上を狙えたはず…!と思ってしまう。楽曲大賞があったからかなあ。猪狩くんがナルシストっぽいに入っていたのがびっくり。Jr.が選ぶの方でも入っていたから実際そうなのかもしれないけど、少なくとも私はそんな風に思ったことがなかったから、同じものを見ていてもそんな風に受け取る人もいるんだなあって。ドSっぽいで瑞稀くんが1位。瑞稀くんの「最近YouTubeで笑っちゃうことが多くてSキャラを守り切れてないけど、二連覇できてよかった」というコメント好きすぎる……。キャラを守ろうとしてくれている瑞稀くんがあまりにかわいいので来年もここで1位をとらせてあげたい。涼くんは結婚が早そうで1位。わかる。もちろんいい意味で、です。

そして、リア恋枠。優斗くんは惜しくも2位。1位の正門くんが強いのもわかるので、う~~ん。ただ私はリア恋が何か全然わかっていないのですが…。7位に入った作間くんが「人間味を感じてくれているってことかな?」とコメントしていて、だよね?リア恋が何なのかわからないよねと話しかけてしまった。涼くんの「結婚に向けて」の破壊力……(死)

おもしろかったのが、Jr.が選ぶJr.大賞のほう。こちらでもリア恋2位に優斗くん。猪狩くんの「単純に優斗をこの枠の1位にしたかった。がっかり」というコメントがとっても好きだ~。普段の優斗くんが自分からこういうキャラじゃないからと言っているぶん、猪狩くんが優斗くんを推すことでバランスが取れているのかもしれないと思えてきた。恋人にしたいでは2位に瑞稀くん!これはもう人望だよね?ね?みんなに恋人にしたら楽しそうと選ばれているということだもんね。さすが~!結婚が早そう1位ここでも涼くんなんだけど、Hiメンからのコメントに笑った。なんだかんだ結果を見るまではどきどきしていたけれど、いざ読んでみると普通に楽しんでたなあ。来年はもっと上を目指せるようにこちらも頑張る。

 

▽MYOJOもポポロもはしみずの卒業企画が素敵すぎるよ~。制服もめっちゃかっこよいし!制服にはこだわらないというか、推しが俳優だから大人になってからもずっと制服を着せられるせいで制服衣装にいい印象がなかったんだけど、普通にいいじゃん!ときゅんとしました。そのリアル制服ももう終わりかと思うとさびしいな。雑誌の感想は書き出すときりがないし、毎回書くことができないのが嫌なのであまり書かないんだけど、せっかくだし、本当にとても良かったから時間があればまたここに書き足そう…

 

▽アイランドTVとはいったいなに?!初回配信は全員映るのかな?少クラ見たいんだけどそっちを見た方がいい?アーカイブある?