恋の寿命

恋の寿命

日記

5/11

▽今週の少クラがすごく良かった!!!という話。

明日に向かって。子どもがたくさんいるからまさに「ザ少年倶楽部」だな…と思いながら見ているところに出てきたハイハイ、すごくお兄さんできゅんとした。唯一のハンドマイク!ハイハイを知ったばかりの頃5人の年齢を知って驚いたし、今まで年下にハマることなんてなかったから怯えてたのだけど、今となってはもう年齢のことなんてほとんど感じないし、自分が歳を取れば年下が増えるのは当然だからいつのまにか気にしなくなっていたな〜。優斗くん、瑞稀くん、涼くん、猪狩くん、作間くんとひとりずつ顔が抜かれて、もうなんかそれだけで幸せいっぱいで、ハイハイが大好き!という気持ちになるよ。後ろにたくさんの後輩を連れて、その一番前の真ん中にいるのだという自覚がさらにハイハイをかっこよく見せるね。

最近洗い物や洗濯ものをするようになった涼くん、優斗くんに「絶対うそ!」とつっこまれて言い返した「ほんとだし!」がとてもかわいい。かわいい~と思っていたら「いつでもみんなの家に住みつけるように練習してる」に悲鳴があがり、私が勘違いをしていることに気づき笑っちゃった。涼くん、ハイハイの方を見ながらみんなの家に~と言うからメンバーのことを言っているのかと思って、どういうこと?と困惑してたので。でも、さすがに客席の方を見て言うのは恥ずかしくて横を見ながらになったのかなぁと思うとやっぱりかわいい。その涼くんの発言にみんなが苦笑していたら(何か言おうとしたけど困ったように笑ってやめちゃう優斗くん良い)、後ろから「俺んちあれだよ」と話に入ってくる猪狩くん。洗い物なんてしなくていいハイテク話、良いオチ、良いバランス。涼くんはハイハイの中で、ファンを喜ばせるようなことを言ってくれる担当でもあるよね。それが実際にうれしいかは置いておいて、私はその心意気がとても好きだし、かっこいいなと思ってる。他のグループはその甘い言葉担当のメンバーが何か言ったら、フゥ~と盛り上げたり、司会など周りの人から「何を言っているんだ」と突っ込まれるのを庇ったり、援護射撃するメンバーがいるイメージがあるのだけど、ハイハイは普通に「苦笑」でおもしろい。涼くんがアホだからそういうことを言っていると思ってるのだろうか…笑。こういうところも何年も経ったら変わっていくのだろうし、今しか見られないと思えばすべてが愛しい。あと、人の話を聞いているときに表情でも相槌を打つ作間くんも健在でうれしかった!

Be my story。これがめちゃくちゃ良い~~~!ジャニーズ色が強いわけでもなくハイハイ色が強いわけでもない、普通の歌を普通の振り付け(大サビ前の間奏の振りみんな好きでしょ?)で踊るHiHi Jetsを見たら、ハイハイがお茶の間アイドルになっている未来が見えた気がした。それほどジャニーズに興味があるわけでもないけどハイハイジェッツのコンサートなら行ってみたいなと言われるくらいのアイドル。10代だけど子どもっぽくなくてすごく爽やかで。俺たちらしさを前面に出すことが多いけれど、スタンダードなアイドル曲のレベルもいつの間にかこんなに上がっていたのかぁ~。いつもの白の衣装も落ち着いて見える。ハイハイかっこいい!

涼くんはセンターにくるといつにも増してキラキラして見える。カメラが来るとキラキラ度が増すというか…。大きな目を細める表情がめちゃくちゃかっこいいよ〜。というか涼くんは見るたびにかっこよくなっている気がするね…。1サビ終わりの「響け高鳴るコドウ」の時に涼くんだけ正面を向いていて顔がよく見えるのもずるいなあ。

フォーメーションが曲中にころころ変わり、大サビで瑞稀くんがセンターに来るのにはぐっときた。何度も言っているけれど、瑞稀くんがセンターにいる時はプリキュア戦隊ものの主人公を思い浮かべてしまうんだよね。瑞稀くん最強の仲間ができて良かったね泣、これからこのみんなで戦っていくんだねって。それがまた歌詞と相まって、さらに色々考えてしまう。

ゆとみじゅそやがAメロを歌う後ろでぱきぱき踊ってかっこいいと思っていたら、目を合わせてくすっと笑う作間くんと涼くんがいて心がぽかぽかした。この2人の背中合わせもすごく好き!作間くん世界で一番かっこいい。歌い出しのソロを任されている優斗くんも、光をしっかり受け取ってきらきらした目の作間くんも、ここにいることがうれしいみたいな顔して途中ほほえむ猪狩くんもとっても良くて、本当に素敵な5人組だなーーって。

Tokyo experience。優斗くんの長台詞すごい…!めっちゃ喋る…!ジャニーズJr.の代表ゆうぴ~~……。その後ろのそやさくかわいい~~~~~!!!!!!そやさくが仲良くしてると一番うれしい。

そして、この時の作間くんのダンスがちょお~~~~~かっこいいのですが!!!!!!!やば!!!!!!3組で歌うときの立ち位置が内側だったおかげで見切れながらも写り込んでてありがたい……。私はダンスにまったく知識がないし、これまでの人生においてまともにダンスを見ることもないままここまで来たせいか、こんなにダンスに沸けるのはめずらしくて、何が好きなのか言えないのがもどかしいのだけど、Tokyo experienceの作間くんすごくかっこよくて好きなんだ!!!ゆるっと踊っているわけでもなければ、動きがうるさいわけでもなく。手足が長い人って踊りが空回っているように見える時があるのだけど、そういうのもなくて、ちゃんと自分の身体を把握している感じ……。かっこよ……。知らんけど、作間くんTokyo experienceの歌も振り付けも好きでしょ、知らんけど。たまにこうして、バックダンサーに徹していた時の作間くんのダンスを見た時と同じような興奮が見つかるとすごくうれしい。途中で人が増えて最終的に大人数のステージになるの少クラぽくて良いね。最後に出てきたキンプリがハンドマイクだから、やっぱりハンドマイクを持てるのはすごいことっぽい。

作間くんの水風呂の話は、風邪ひくよってただただ心配でしかなかった。。

 

▽ハイハイクリエまであと二日!