恋の寿命

恋の寿命

日記

6/4

▽夏が来たーー!!!俺たちの夏!一年間の主役!イエ!今年もサマステ応援サポーターにハイビーの就任が決定しました。おめでとうございます、ありがとうございます。そして新曲もいただきました…!今日のYouTubeで上がるかな~と期待していたけれどまだだったみたい。来週には上がるかな?(頼みます)夕方のWSも地方の壁に阻まれ見られなかったので曲は聴けずにいたけれど、明日の朝のWSはきっとこちらでも流れるはずと信じてツイッターでもまだ見ていない。どんな曲なんだろう、楽しみ!Mステも出るよね?!

さて、とりあえず今日入ってきたその他の情報を整理しよ。まず、サマステの一般申し込みは来週末の15日から。それから、普通の公演とは別にオープンライブという30分の屋外イベントを開催。ハイが出演するのは7月20日のハイ侍公演と8月17日の合同公演で、申し込みは今月16日から一般のみ。あと、ジャニーズJr.ミュージアムという展示会?が開催され、ハイビ―がその音声ガイドを担当。入るには事前申し込みが必要。チケットの販売日は入場日によって異なり、一番早くて今月22日(再来週末)。まだまだある。サマステのグルメエリアとハイビーのコラボ企画があり、メンバーが「裸の少年」(テレビのほう)でメニューを考案。去年もあったかき氷コレクションとのコラボも。最後に一番よくわからないのが“トイストーリーとの夢のタッグでスペシャルインフォマーシャルの制作”…。よくわからないがすごい…!これくらいかな?あーあと、イベントの名前も発表された。数時間経ってもどういうことなんだろうと戸惑ってしまうネーミング。今さら気にしないというか、もうなんでもいいけどさ。

衣装は今年もハイが青でび~が赤。ハイハイに夏の青はとてもよく似合うからうれしい。みんな少しずつデザインが違う衣装かわいいね。歌う時はこの上に白いジャケットを羽織っていたみたいで、えーー、そんなの絵本の中の王子様じゃん…。かっこいい。

こうして書き出してみると、やっぱり盛りだくさん。こんなに楽しそうな夏が待ち構えていると思うとつい生き急いでしまうな。気持ちばかりが先走って、もう夏までのカウントダウンを始めている自分がいる。EXは嫌なのに、ハイハイと過ごす夏と思うだけでわくわくしてしまうのだから我ながらお気楽だ。去年は平成最後の夏を一生忘れない夏にしよう!と言ってくれた。今年はみなサマの歌詞からとり「一度しかない今年の夏を全力で楽しむ!」。去年の夏が終わった後に、平成最後の夏だから特別な夏だったのではなく、私にとってはハイハイに出会えたから特別な夏になったのだと思った。来年も再来年もハイハイと一緒に夏を過ごしたいという一年前の小さな願いがこうして叶うことを当たり前に思わないで、一度しかない今年の夏をハイハイと思い切り楽しみたいな。気温が2度上がって体がなくなってしまう(?)くらいのアツイ夏にしようね。

それから…作間くんがかき氷を好きなだけ食べられますように。作間くんの食べたいかき氷がコラボ企画で採用されますように。

 

▽やっぱり私は大好きなHiHi Jetsに5人でいてほしい。Jr.を箱推しするのは違うのかも、と思っていた時ももちろんあったけれどそれは私の中ですでに過去の話で、やっぱりどう足掻いても5人が好きなんだから仕方がない。そもそもグループ全員を愛せなければ好きな人のことも好きでいられないタイプの自分は、たまたま好きな5人がひとつのグループにいるというこの瞬間を大事にしたい、ねえ、それくらいいいでしょう? もしグループが解体されて自担が別の箱に移動したら、その時も彼を担当として好きなままでいられるか不安なくらいのHiHi Jetsの箱推しなのです。どうしようもない阿保だと分かってはいるけど、ほんとに今は、ハイハイにしか興味がないから。この言葉が未来の自分を縛りつけることになってしまうのかもしれない。だけど…。5人が5人でいる夢を語っている今、それに縋ることくらい赦してください。目を瞑ってください。

何万通りの応援の仕方、ファンの気持ちがあることは理解しているし、自分と違う人たちを敵としてみなし離れたいわけじゃないの。むしろこんな私でも良ければ仲良くしてほしいと思ってる。だから、このまま好きなように好きでいさせて。

あーあ、顔も知らない人の言葉ですぐ気持ちぐらぐらするのそろそろやめよう。

 

f:id:shimahiyo:20190604222301j:image