恋の寿命

恋の寿命

日記

6/7

▽少クラ。オリスマから始まったメドレーもすごく良かったし、Qで褒められて照れている作間くんかわいいし、キンプリの新曲がかっこよくて思わず巻き戻して3回連続で見てしまい、全然ハイに進めないじゃん、とひとりでつい笑ってしまったり途中までふつうに楽しく見ていたのだけど、ハイのOne Loveを見たら、やっぱり私にとってはハイハイが一番のアイドルで、ハイハイ以上に好きなアイドルなんていないのだと思い知らされた……!!!

台詞、ああいうのなんだかいつも恥ずかしくて笑ってしまうのだけど、瑞稀くんの口調が台詞感なくて、あのたった一言にあれだけ感情を乗せられるのすごいなあと思ったし、なにより普通にひゃ~~~♡と沸けてうれしかった!好きになっていいかなの最後の「な」の音がめちゃくちゃ良い…!作間くんが言い終わったあとに目線を落とすのもきゅん。まあそもそも一人ずつ言葉を考えてきてくれたというだけでシンプルに何度だってうれしいんだけどね。

カメラの前でターンするところで優斗くんがまた口をムフッとしているのがすごくかわいくて、ああいう表情を見たら、ハイハイを好きでいる自分の気持ちも肯定されたような気がしてほっとするし嬉しいんだ。Aメロ、優斗くんがカメラに目線をやりながら歌うのが歌うというより喋っているみたいで、歌詞を自分の言葉のように扱うことや意識がこちらに向けられていることにときめいたり、瑞稀くんはさっきの台詞からも感じたように曲の中で生きるのがめちゃくちゃ上手いのだと身にしみて感じたり、作間くんは一年前ならスンとしていそうなところを表情でも歌うのが見るからに上手くなっていてはなまる百点だし(ここ一年しか知らないだろって殴らないで)めちゃくちゃ昂ぶる。あと、はしそやの歌声が超好きで…!!好きな声と好きな声の組み合わせなんだから当然…というわけでもないし。「ずっとふたりで生きていこう」のあとに一瞬うつむく瑞稀くんの表情が、ついこちらが何かを感じ取ろうとしてしまうような良い顔で胸がいっぱいになる。あと人によってマイクスタンドの扱いが全然違うのでくすっとしちゃう。瑞稀くんは少し高めかな

サビでセンターに作間くんがいたので、えーーーどうしよう……と慄いた。16歳でどうしてこんなに説得力があるんだよーーー。曲の印象に合わせて立ち位置を決めているのかな~とも思うし、一曲のなかに全員の見せ場があるように組み立てられているような気もする。衣装をちゃんと見られたのもうれしくて、袖のボリューム感とか、優斗くんや作間くんの背中がひらひら舞う感じとか、形が少し違うだけで衣装の動き方が変わるのもわくわくする。この衣装好き。猪狩くんの指先と手首の動かし方がすごく好きなんだけど、それが一年前のStep and Goを彷彿させて、同じように腕の動きが好きでそや→さくパートを何度も見たなあと思い耽ったのでした…。作間くんが思い切り振りを間違えるのもかわいい~と見ていたけど、そんなふうに思えるのも普段の作間くんがしっかりしているからだよねと考えるとやっぱり好き…!

5人でマイクスタンドの間を滑るやつ超超超かっこいい…!なにごと…!?そや、みじゅ、さく、とカーブするところで、きゅっきゅっきゅっと小回りに回っていくのとかすごく好きで、ローラースケート最高だ。私、ローラーを履いて大きく円を描くように回る時に作間くんが誰よりも体幹を低くして腰を落として回るのがすごく好きだったんだけど、小さく回る時は腰をかがめるというより膝下で調整していて、それもめちゃかっこよくてどきどきした…。あと作間くんと涼くんだけターンする時に後ろ向きなんだよ。はっと目を惹きつけて離さない身のこなしの美しさ。。

瑞稀くんのソロがやばやばすぎる。冷静に18歳の男子がこんな歌声で歌ってくれたら好きになるしかなくない?瑞稀くんの歌声には時という概念は存在しないの…?瑞稀くんのソロもっとたくさん聴きたいし生歌もどんどん増やしていこ…?!猪狩くんにローラーパートを作っているのも、他の誰でもないハイハイが歌うOne Loveだよね。。ひとりずつ寄るところで、涼くんが目があった瞬間に笑ってくれるのもすごく好きだし、そのあとの優斗くんの表情もめためた好き。当たり前すぎて言っていなかったけれど、全員とんでもなく顔がかっこいい。

番組のしんがりを任せられるのもやっぱりうれしいし、しかもその曲が、後ろにたくさんのJr.を引き連れたOne Loveなんだよ。最後にハイハイが愛を歌って終わるのぐっときて泣いちゃうな。新時代を作るのはハイハイなので他の誰にも譲りません…!

 

少クラの話しかしていないけど、金曜は一週間分の睡魔に襲われ眠気に勝てない。