恋の寿命

恋の寿命

日記

8/5

▽サマステ!曲名は伏せたままおおまかに感想。

全体的な印象としては今回は見せるライブだったのかな〜と。でも、いつも通り参加型ライブの要素も残っていてめちゃくちゃ楽しかった!メンステでローラー用の大きなバンクを色々な形に動かして使ったり、クリエの時よりカッコいい踊りで魅せる曲だったりが多かったかなあ。この一年間のハイハイを見てきて思い入れのある曲たちと、初めて聴く曲たち、それぞれに沸いた…!後半の侍コーナー後の2曲が好き。

作間くんデコ出ししてたんだけど!何!レアすぎて嬉しい可愛い!その前髪自分でやったの?

そうそう、侍とのシャッフル曲があるなんて考えもしていなくてびっくりしたけどそりゃあるよね。瑞稀くんと大光が2人でバチバチにダンスバトルしてたの超良い!あと侍のバックでハイハイが歌っていたのも盲点だった。俺らが逆にバックをしたら面白くね?!と話がトントン進んだのが想像できる…。

そういえば、どの曲だったか忘れちゃったけど、ステージ上のバンクがすごく急で登る時一番上でよいしょっと手をかけているメンバーもいた中で作間くんは勢いよく登りスマートに立ったのがかっこよすぎた!てか、バンクを見るたびに滑り降りるの怖そう…と思うのに、なんの躊躇もなく滑っていくのすごいよね。かっこよ。

あと、ソロがやばかった!!!猪狩くん天才すぎる。あんなステージをジャニーズのライブで見られるとは!猪狩くんのかっこよさがこれでもかと詰まっているし、歌詞には才能しか感じないし、そのうえビジュアルがやばい!!!めっちゃ好きなやつ( ;  ; )やっぱり猪狩くんは私の思うカッコイイと趣味が合うんだよ最高。猪狩くんのソロっていつも世界観が確立されていて大好きなんだけど今回は特別だ〜。まじでやば。そして、その前のりょうくんはガチ恋案件だった…。うーー、かっこいい。

で、問題?の作間くん!!!あんなに可愛いに振り切った曲をやるなんて!!!楽しいし可愛いし一周回って涙出る。静かな夜にを歌った時の作間くんは、スキル高くて大人っぽくてでも実は口を開くとよくわからないことばかりを言う一面も併せ持つ、静かな夜にがぴったりな男の子だったんだけど、いまの作間くんは、ハイハイのことを大好きと言うようになってみんなにいつも弄られてすぐ変顔するけど踊ったらスーパーアイドルな男の子なの。この違いわかる?!“クールかと思いきや不思議ちゃん”だったのが、今では最初から楽しいことが大好きな子ってみんな分かる。そんな今の作間くんが選んだのがあのソロ曲なんだよーーー!!!かっこよく踊ってアクロバットをすることももちろんすごく大事で当たり前のことだからクリエのソロみたいに自分のやりたい分野のパフォーマンスでかっこいいものを提供するのもちょーー良かったんだけも、今回はそれとは違って、自分も楽しみつつお客さんを楽しませようっていう思いがないとあり得ない選曲になっているんだよね。だって絶対この曲歌う時みんな笑ってくれるかなあって考えたでしょう?これまで自らあまり煽りや声出しをしなかった作間くんがC&Rを担うようになったりしてちょっとずつライブの空気作りに積極的になって、ついに自分のソロ曲を使って盛り上げようと思ったんだ…。最近別事務所の男性グループ(一応アイドルなのかな?)を見るようになって、今まで私がアイドルっぽいと思っていたものは、アイドルっぽいじゃなくてジャニーズっぽいだったのかもと気づいたの。で、これまでの作間くんは、この他事務所の雰囲気に近かったんだよね。ちょっとアスリート、アーティスト寄りというか。それのどちらが良い悪いじゃないんだけど、きっと作間くんの今の顔はジャニーズにいなければ見られないままだったのだろうなと思うと、本当に作間くんがジャニーズ所属で、ハイハイジェッツの一員で良かった!って思う。表情の豊かさとかカメラアピとかライブでの巻き込み力とか、作間くんがどんどん色んなものを習得していくからこの先どんな最強アイドルになっちゃうんだろうと怖いよ大好き。

そういや優斗くんのソロ曲って作間くんが好きと言っていた曲では…?!

あとあと、新曲!これが本当にやばい。まず曲調が好き。今まで一番好きな感じかも…!途中でロックぽくなるのもかっこよくて良い。オリジナル曲ってどうやって決まるんだろう?いくつか候補がある中から選べるみたいな仕組み?歌詞が今のハイハイにぴったりすぎてそんなことばかり考えてた……。YouTubeで猪狩くんが「伝説になる。伝説になりたい」と言い出した時ゆうぴが「じゃあそれ最上級ね」と返すのがめちゃくちゃ好きだったんだけど、今日の優斗くんの挨拶を聞いていたら、そうだよね、そぉやの「伝説になる」を馬鹿にせず俺たちの最上級の目標にしようと返したのは優斗くんだもんね…とか考えてまた泣きそうだった。一人ひとりの夢がグループに乗っかり、ハイハイみんなの目標になり、ハイハイと私たちの目標になるんだよ。一年前、世界は俺たちを中心に回っている、とメッセージを残した猪狩くんが何も変わらずにそこにいてくれることが本当に嬉しいし心強い。伝説のアイドルのファンにするって約束きっと守ってください。

おおまかすぎて触れていないことが多すぎるけど家に着く前に充電切れちゃうからこれでおしまい(電車の中で書いてる…)