恋の寿命

恋の寿命

日記

06.24

起きたら、瑞稀くんと猪狩くんの映画出演が決まってた!新しいお仕事のお知らせが聞けるのはうれしいね。撮影は去年の3人期間に撮っていたそうで、それぞれがそれぞれのお仕事を頑張ってくれていたのだなあとありがたい…。

 

今日はテレビ誌の発売日。月刊テレファンと月刊テレガイを買ってきたんだけど、テレファンが予想以上に良かったので感想をメモ。

6月だからか雨をテーマにメンカラの傘を持った写真。最近の作間くんは髪が伸びているせいか幼く見えるものが多かったのだけど(小学生の頃の顔に似てない?かわいい)、テレファンは憂いのある表情をしていてとてもきれいだった。特に顔アップのピンショットがとても良くて、これぞ作間くんのビジュアル力…!

テキストは、対談はなかったけれど、内容が濃くてびっくりした。まず「雨の日に聴きたい曲」。音楽の好みを聞くの大好き。優斗くんはRADWIMPSの「グランドエスケープ」。これまじで優斗くんの好きなところが出てるなぁとうれしくなっちゃった。優斗くんって本当に良い意味でミーハーで、擦れていないよね…。普通に大衆映画が好きだし、大衆音楽が好きで、それをさらりと言えちゃう。らじらーのリクエスト曲とかもそうだったように。(って、大衆音楽とか言ってたら、高校時代のラッドファンの友人に怒られそうだけど。)優斗くんは自己啓発本を読むような人なので、ひねくれてどうしようもないわたしとはまるで違うのだよなということを定期的に思い知らされる。瑞稀くんは「レイニーブルー」と「最後の雨」。「昔の曲を若い人が歌うってかっこいいなと思っていて」という話から、「もう恋なんてしない」「雪の華」「夏の終わりのハーモニー」も挙げていたけれど、いやもうそれ雨関係なくなってるよ?!とつっこんでしまいました。。でも、たくさん教えてくれるのはうれしい。後半の数曲は昔の歌でもないけど…(笑)涼くんはiriにハマっているとのこと。ごめんだけど意外すぎて驚いた!音楽の趣味は変わるものね…。猪狩くんはNulbarichの「Kiss You Back」。猪狩くんの音楽や本の好みを聞くと、邪道を好むかと思いきや意外と普通に王道ものが好きだよね?という感想を毎度持ってしまうんだけど、最近、わたしにとっては王道でも、猪狩くんの年齢からすれば王道ではないのかもしれないと考えるようになった。これまでは、言うほど年が離れているわけではないと思っていたんだけど、わたしが3年前にミナホのオールナイトイベント(18歳未満入場不可)でNulbarichを聴いた時、猪狩くんはまだ中学生だということに気づいたから。子どもじゃん…やば…。そういうことを考えると、やっぱり普通に年の離れた男の子なんだし、ただ価値観が違うだけなのかもしれない。作間くんはクラシックや大野くんの「Rain」。この手の質問で作間くんの回答を読むたびに、作間くんってあまりポップスに興味がないのかなと思う。話したくないだけの可能性もあるけど。ジャニーズ以外の曲を挙げていることほとんどないよね?いつかの「Pretender」くらい?ほんとはTWICEが好きならKPOP好きなのかな〜とかも思うけど、それに関してはどうせ一生教えてもらえないし…。

「マイ傘を持っているか」という質問に作間くんが唯一持っていると。しかもだいぶ良い傘っぽい。作間くんの、自分が普段使いをするものへのこだわりとても好き。あと「雨の日の過ごし方」についても、みんなが雨の日は憂鬱と話す中で、雨の日の楽しみ方を話しているのも作間くんぽいなあとにこにこしちゃった!

「近況」。瑞稀くんが、リモートで久しぶりに5人揃った時に話が尽きなかったとか、Happy Liveの打ち合わせのための電話も2時間近く関係のない話で盛り上がっていたと教えてくれた。久々でテンションが上がってしまうのかわいいね。それから「プロ意識が高いと言ってくれる人もいるけど、全然そんなことない」と話していたんだけど、そのあとの「ありのままでいよう」とか「自分が一番楽しむことを大事にしている」とか聞くと、それがプロアイドルなのでは?と笑ってしまった。瑞稀くんの思うプロ意識とわたしの思うプロ意識はちょっと違うのかもしれない…。作間くんは妹ちゃんとの話が微笑ましい。わたしも妹のこと、妹というより友達だと思っているけれど、兄妹だとまた距離感が違うんだろうし、ほんとに仲良しなんだなーって。「駆ける」の譜面を書いてもらった音楽関係の仕事をしているいとこって、前に言っていた音大生のいとこさんのことだよね?顔も知らないのに、いつの間にか大学を卒業されて社会人になっていたのか!と時の流れを感じた(誰目線)。リモートでのYouTube撮影はみんなテンションの持っていき方に苦労しているみたい。初めてのことだし難しいだろうけど、ハイハイのリモート動画はどれもおもしろかったよー!

それから、優斗くんが作間くんと勝利くんを繋げてくれてた…!もともと勝利くんと親交のある優斗くんがセッティングをして、大光くんや大昇くんを含めた5人でテレビ電話をしたそう。勝利くんって後輩に興味のある人なんだ?という驚きもありつつ、信頼できそうな先輩だなあと思っていたのでうれしい。あとわたし、知識はないけどシンプルにSexyZoneが好きなので。

Happy Liveについて、猪狩くんが「3月はオレらを知らない人向け、6月はオレらのノリを知ってくれている人はより楽しめるように」と話していて、それめちゃくちゃ伝わってきてたよー!と。少ない曲数でテーマや見せたいものが何か見えるの本当にすごい。

「七夕の短冊に願い事をするなら」。涼くんがめちゃSMAPを推している…。この前ロンバケを見ていると話していたからその流れでライブ映像に行ったのかな。あと、これはフォロワーさんから聞いた話だけど、はしみずはスマのライブ見学に行った最後の世代になるらしくて、おそらくバラエティなどのテレビの企画でSMAP5人と会ったことがあるのも2人が一番下なのではないかなあと。小中学生時代のことだからあまり覚えていないかもしれないけど…。ライブでSMAPの歌、歌ってほしいな~!バンバカ以外にも!(笑)瑞稀くんと作間くんが、5人の関係性が変わらないよう今後もやっていきたいと話していたけれど、わたしもそれを切に願っています…。

雑誌の感想を書くだけなのに長くなってきたので、後半雑になってしまったけれど、これくらいで終わりにして寝る。。