恋の寿命

恋の寿命

日記

09.13

今日のはいちゅーぶは作間くんクイズ回!


HiHi Jets【思い出クイズ】作間は“誰”から“何”をもらったのか?

個人的すぎるクイズに何度も「知らねえよ!」と言われちゃったり、ヒントを出しすぎてつっこまれたり、でも終始にこにこしていて楽しそうな作間くんがかわいい動画。見る前は、仲良しの瑞稀くんや優斗くんが有利なのかな?と思っていたけど、みんなが同じくらいわからない問題だったので、出題センスあるのかも。

人のプロフィールを覚えるのが苦手なのはわたしもそうで、この企画のおかげでようやく5人ぶんの血液型を覚えました。。そやゆともようやく覚えた模様。相変わらずのおばあちゃんっこな作間くん、りゅうちゃん呼びかわいいね(そういやデジわ作らなかったな…)。寝る時のエアコンの温度については、24とか21とか寒すぎない?と怖くなっていたら作間くんの答えは26℃だったのでちょっと安心した。それでもわたしにとっては低いけど。サマパラ2015の時に優斗くんがめっちゃ怒られていた話もおもしろかった(笑)みんなも話しながら生き生きしているよね。笑い話になっているのが優斗くんのすごいところ。あと、焼肉の時に、涼くんと作間くんが「どうする?どっちがいく?」と目配せしているという話、好きだったなあ。口に出して、お前食べろよってやるんじゃなくて、どうにかしないといけないけど、どっちが頑張る?となる感じが。最終問題はぶっ飛びすぎて意味がわからないけど、ダジャレの回答を確認する作間くんが超楽しそうで笑っちゃうので、もうなんでもオッケー。いやでも待って、どんどんうどんはスルーできなかった…。

 

昨日はTHE MUSIC DAYの放送日だった。ハイハイは出演できなかったけれど、考えてみれば去年の待遇が良すぎただけよね。今年は、Jr.グループからはたぶんどこも出ていなかったと思うし…。

で、わたしはこのジャニーズだらけの音楽番組にDISH//が4人で出演できたことが本当に本当にうれしかった。実際は、ジャニーズ以外の事務所に所属するアイドルが出演できただけで喜んでいる現状が最悪すぎるだけなんだけど、それでも大きな一歩であることには変わりない(と思いたい)。匠海くんも「4人で」と強調していたので、心からおめでとうの気持ち。早くジャニタレとそれ以外のアイドルが普通に共演できる世界になってほしい。

最近、この빵빵즈(パンパンズ)の動画にハマっていたんだけど、こんなコラボは日本では夢のまた夢なので、いつか叶ったら泣いちゃうかもな…と思いながら見てる。

00s (빵빵즈) - Psycho (original song: Red Velvet) [Music Bank / 2020.06.26]

一応簡単に説明すると、빵빵즈とは、事務所が異なる4グループ(Stray Kids、AB6IX、ASTRO、Golden Child)の00ラインのメンバーが集まって、番組限定でコラボしたユニットのことです。みんなかわいい。歌っているのはRed Velvet先輩の人気曲Psycho。

いつぞやのSexyZoneと娘。のコラボも反響が大きかったから、男性グループ同士のコラボも需要はあるはず。うう、書いていたら本当に見たくなってきた。SexyZoneに超特急のKiss me baby歌わせたい…。サビがどういう順で回ってくるのかドキドキしながら聴いて、ぎゃあぎゃあ騒ぎたい。

ジャニーズに関係ない話になってきているついでに書いちゃうけど、他のアイドル(それこそ超特急とか女性アイドルとかKPOPとか)にあるようなコールをジャニーズ相手にもやってみたい(笑)わたしはM!LKの「コーヒーが飲めません」という曲中にある「僕でも君のヒーローになれるでしょうか?」という歌詞に対しての\なってるよー!/とか、疾走ペンデュラムという曲で「今日の僕は少しでもイケてたかい?」に\イケてるよー!/とか、全肯定オタク丸出し感がすごい馬鹿みたいなコール(しかもほとんどの曲が公式から覚えてこいと言われるコールなので、正式に?でかい声でアイドルを褒められる)が大好きなので、1曲くらいコールガンガンやる曲あったらおもしろいのにな~とかも思う。ジャニオタ受けは知らん。