恋の寿命

恋の寿命

日記

12.29

2020年ももう年末ですね。いつも年末にはツイッターで1年の現場まとめを作ったりしていたのだけど、今年は家にいる時間がとにかく長かったので、家で見たり読んだりしておもしろかったものを思いだせる限り書き出して見ようかなと思います。(ちなみに、アニメ・漫画には今年も一切触れなかったな)

 

  • テレビドラマ

◎いだてん(BS再放送)

麒麟がくる(視聴中)

・わたしを離さないで(Amazonプライム

・リモートドラマ Living

・スイッチ

○コタキ兄弟と四苦八苦

・MIU404

・荒ぶる季節の乙女どもよ。

・リモラブ

・大量の韓国ドラマ(1年で30シリーズくらい見た。多すぎるので割愛)

ドラマはとにかくいだてんがおもしろかった!去年の大河ドラマなんだけどわたしが見たのは今年の再放送だったので今年に入れちゃう。

 

  • 映画

・誰も知らない(Amazonプライム

・八日目の蝉(NETFLIX

・パラサイト

・アルプススタンドのはしの方

・糸

映画まじで全然見なかった…。糸は舞台挨拶のライビュに参加しました。

 

○ファーストラヴ 島本理生

・あなたの呼吸が止まるまで 島本理生

・82年生まれ、キム・ジヨン チョ・ナムジュ

K-POP 新感覚のメディア 金成玟

○「差別はいけない」とみんな言うけれど 綿野恵太

・オートリバース 高崎卓馬

◎女性のいない民主主義 前田健太

とりあえずこれは読んだものだけど、まだまだ読みたい本が山積みの状態。年末年始は本を読もう。

 

  • 番組(アイドルサバイバル番組)

・PRODUCE 101 X(AbemaTV)

・Nizi Project(Hulu)

・Stray Kids(Mnet再放送)

アイランドとセブプロを途中まで見て離脱しちゃった。今は宝石箱が見たいと思ってる(懲りない)

 

  • 現場

・JOHNNY'S IsLAND 帝国劇場(1月)

・M!LKキャラアニ(サイン会) 梅田ステラホール、ベルサール秋葉原(1月)

・M!LK "7人7色~Winding Road~" 豊洲PIT(1月)

・JO1 1stファンミーティング オリックス劇場(2月)

これだけしか行ってないの我ながらかわいそう・・・涙。でも、み!の推しの卒業ライブに間に合ったことは不幸中の幸い。

 

  • 配信ライブ(有料のもの)

・Happy Live With You(6月)

・Summer Paradaise 2020 HiHi Jets公演(8月)

・IZ*ONE Online Concert "ONEIRIC THEATER"(9月)

・Beyond LIVE Stray Kids 'Unlock : GO LIVE IN LIFE'(11月)

Jonny's Jr. Island FES(11月)

配信ライブは手軽に手を出せると言うけれど、わたしにとっては逆で、リアル現場なら行ってみたいと思うライブでも、配信ライブなら良いかな…と思ってしまうことが何度もあり、結局見たのはこれだけだった。

 

忘れているものもあるかもしれないけど、とりあえず思いだせる分をざっと羅列してみた。

こうして書いてみると、家にいる時間が長かった割りにかなり少ないように感じるけど、上半期は就活、下半期は卒論があり、それなりに忙しくしていたもんな。来年はもっと本を読みたい。

(年明けからはブログを引っ越します!)