恋の寿命

恋の寿命

日記

12.08

予定が急に変わり、突然時間がなくなった。焦る。超スマホ依存症のこのわたしが、今日はスマホを置いたまま何時間も作業していたんだから、えらかった。ついでにアカウントも1つ消した。

そのため、オートリバースを聴きたい気持ちだけはあるのだけど、どうしても原作を読んでから聴きたいという無駄な意地が抜けず、かといって本を読むためのまとまった時間も取れず、、で未だに1秒も聴けていない。TLのツイートを薄目でスクロールしている。1週間あるし…と思っているうちに聴き逃すなんてことだけはないように注意しないと。

昨日の夜寝る前に見た、IZ*ONEのPanoramaが本当に本当に本当にすごく良くて、見ながら誇張なしにガチで泣いてしまったんだけど、ほんとはその他のアルバム曲もちゃんと聴きたいし、今日アップされていたその関連動画たちも見たくて、でもそれももう少し先になりそう。もっと言えば、Panoramaがなぜこんなに刺さったのかも書きたいの。一言で言えば、IZ*ONEの歌はいつも彼女たちとわたしの歌であり、彼女たちはわたし自身だから、ということなんだけど。

そんな感じで見たい動画が溜まる一方で、今日更新されたStray KidsのTALKERはなぜかすでに見た。いつも日本語字幕がつくのは数日後なので、今見たって何を話しているのかはほとんど分からないのに見た。というか、分からないくらいがちょうど良かったんだと思う。詳しい会話の内容は分からないけど(単語で何となく想像はつく)、彼らが楽しそうで嬉しいし、みんなかわいくて癒されるし、新しい髪色も舞台メイクも綺麗で素敵だなーと眺めるくらいの、この感じ。

何かを見た時にそれを心で受け取って、頭で言葉にしないとと考えることが負担にもなっているみたい。ゆるりともっと自由な楽しみ方ができるようになりたいな。