恋の寿命

恋の寿命

日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

▽今日は映画「少年たち」の試写会だった。たしかに登壇者は事前のお知らせメールに書かれていなかったけれど、それでも普通にストスノ関西だけだと思うじゃん……。まさかHiHi Jetsも呼ばれるなんて……。いいなあ。来るとわかっていれば申し込むくらいしたかっ…

1/29

▽人の人生を勝手に脚色するな。物語を作ろうとするな。これは私がアイドルを応援する時に何度も自分に言い聞かせる言葉だ。 まったく別次元の、違う世界線の話をする分にはあまり気にしないのだけど、私の妄想はいつもアイドルとしてのHiHi Jetsの生き方やテ…

25歳の菅田さん 前編

私の最愛の「推し」こと菅田将暉さんが2月21日、誕生日を迎えられて26歳になるので、その前に25歳の菅田くんを振りかえろうと思います。 毎年のように誕生日とデビュー日にはブログを書いてきたけれど、今まで使っていたアメブロは開けない(ログインができ…

1/28

▽たのしいことを考えたいな。ということで、2019年に叶ったらいいなと思うあれこれを思いついた順に。まずは諦めるつもりが毛頭ない横アリ単独公演。もう少し現実的にTDCでの単独公演、要は今までより広い会場でのライブ。新しいオリジナル曲。個人うちわと…

1/26

▽今日のらじらーは聞けなかった。そういう日もあるよね、しかたない。と思っていたけれど、後からTLを見たらやっぱりリアルタイムで聞きたかったなって。こんなことでいちいち落ち込むなと言い聞かせたけど…。私にとって週一のらじらーはそんなにプライオリ…

1/20

▽私は私をこれ以上喜ばせてあげることができない気がして、それでアイドルを追いかけることで一緒に夢を叶えた気になったり、アイドルが楽しく笑っているのを見て自分も楽しくなったり、アイドルが評価されているのを見て私も褒められているような気になった…

1/19

▽今日のらじらー、なんかすごく良くてまたしんみりしちゃったなあ。冒頭で安井くんが「スタッフさんの中で、始まりが優斗の『さあ今日も行きましょうか』の時は当たり回の確立が高いらしい」と言っていたんだけど、本当に今日は当たり回だった。まずはOPの近…

1/18

▽昨日あんなに重くて暗い文章を書いてしまったけれど今日は気を取り直して久しぶりにHiTubeのことを書く。 HiHi Jets【ジャニーズ愛】先輩72名の生年月日を観覧車で暗記セヨ! - YouTube 今回のHiTubeはお預けになっていた観覧車でのロケ。しかし、ただ観覧…

1/17

▽ジャニーズJr.に何が起きているの?とりあえず、頭の中がごちゃごちゃなので、思いつくままに言葉にしていこうと思う。 まず、横アリの件。今年の春はHiHi Jetsも横アリでできるのではないかと思っていたから悔しいなあ。横アリの大きなステージをローラー…

1/15

▽ジャニーズのファンは母数が大きいからその分色々なファンがいることもわかるのだけど…。ツイッターで好きなアイドルの名前を検索したら、プライベートに突っ込んだ書き込みやそれに対しての批判など、目にしたくないものに触れるはめになることがあり本当…

1/9

▽(私的)ジャニアイ2日目。備忘録。 この日は夜公演だったので、開演までの時間を使い、HiTubeのロケ地巡り。まずは葛西へ。カレー回のOPを撮っていた駅の前の駐輪場に寄ってから、HUNZAさんへ。HUNZAさんはすでにHiHi担がたくさん来た形跡があり、店の中に…

1/8

▽Johnny's King&Prince Islandに行ってきました。忘れっぽい自分のためのメモ。 私はジャニーズ文化に疎いし、チケット戦争にも慣れていないし、デビュー直後で人気沸騰のキンプリと大勢のジュニアが出演する、どう考えても入手困難になること間違いない今回…

2018年の菅田将暉さん

突然ですが、私は菅田くんの話す言葉がとても好きで、かつ菅田くんの発言をとても信頼しています。それは、彼が自分の言葉に責任をもち、現状をふまえ将来を見て、メタ的に話すことができる人だからです。 今回、2018年に発売された雑誌をまとめようと色々読…

1/1

▽情報局のお正月動画のHiHi Jetsがあまりにかわいくて年明けて早々に大笑いした。大好きだよ。元旦からこんなに笑えるんだから私の2019年は良い年になること間違いないし、元旦からこんなに人を幸せにできるんだからHiHi Jetsの2019年が良い年になることも間…