恋の寿命

恋の寿命

日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

作間くんへ。 16歳のお誕生日おめでとうございます! 2月から、HiHiJetsとしてたくさん頑張ってくれてありがとう。作間くんの努力と才能に何度も元気をもらったし、作間くんが笑ってくれるからとても楽しい毎日でした。 もともとあるグループへの後からの加…

9/28

▽テレガイプラス。瑞稀くんの「甘やかしてあげたい人」の回答に泣いた…。「メンバー全員。今年頭から休みなくお仕事してきてるから…。みんな仕事があってありがたいっていう気持ちでやってて泣き言言わないから余計にね。特に作間は加入したばかりで大変だっ…

9/27

▽ついみんなと同じことを呟いてしまうと何番煎じだよと自分でツッコミを入れてしまうし、自分の言葉で喋れよと落ち込んでしまうのに、自分の思ったことをそのまま呟いて誰もそれを言っていなかったらそれはそれで私の思い込みかなと自信を失くすから、つくづ…

9/26

▽どれだけ考えたって「本当」は見えないし分からないんだから妄想で生きていきたいと思う気持ちと、そうは言ってもアイドルは生身の人間なんだからこっちの妄想を押し付けすぎるのは申し訳ないと思う気持ちがあって、自分の中でそれらをうまく折り合い付けら…

9/23

▽昨日だったかな。ジャニwebにアイランドの会見のレポ第二弾が掲載された。ってか、第一弾いつの間に載ってたの。全く知らなかった…。ジャニweb何が何だかよくわからないまま登録して全然開いてなかった…。 ローラースケートというわかりやすいグループの強…

余談

毎日何をそんなに落ち込んでるんだろうとも思うけどなぜだか惨めな気持ちになるのは本当だから私はとことんジャニオタに向いてないんじゃないかなあと考え始めたら泣けてきた……。でもHiHi Jetsを見ている時が超楽しいのも本当で、自分のそんなことのせいでそ…

9/22

▽HiHi Jetsの好きなところだけを考えて生活したいし、今日だってここに書き残しておきたいことはいっぱいあったけど、私が生きるためにやるべきことは他にあって、それのために時間を使わなくてはいけなくて、そういうことに気づいた時、私は現実に生きてい…

9/21

▽このブログは私がひとりで、例えば道を歩きながら電車に乗りながら、ぼんやりと考えていることをそのまま書き起こしているだけだから、いつもなんとなく暗くなってしまうんだけど(根暗)、実際はHiHi Jetsを好きになってからテンション上がることの方が多…

9/20

▽baby goneの再生回数が50万回を超えていた!おめでとう!この動画は誰に注目して見るかで受ける印象が全然変わるのだろうなあと思う。何回見ても飽きない。 HiHi Jets「baby gone」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube ▽私はほんと…

9/20

猪狩蒼弥くん、16歳の誕生日おめでとうございます。 https://twitter.com/hihi_zd/status/995353115799900160?s=21 https://twitter.com/hihi_zd/status/1004023808972296193?s=21 https://twitter.com/hihi_zd/status/1004858784760524800?s=21 https://twi…

9/19

▽「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」が発表された。今年の12月から来年1月までの2ヶ月公演。ポスターの並びを見たら、キンプリの次がHiHi Jetsで、HiHiは製作発表の会見にも出席していた。春夏秋冬と、バックではなく自分たちがメインになるお仕事が続いてい…

9/17

▽今週のHiTubeは前回の続きで高尾山後半戦!今のHiHiの関係性はとても良いんだなあとさまざまな場面から伝わってくるのがこんなに幸せだとは…!私的あの動画のハイライトは高尾山の山頂に到着したところで、ツイッターにも書いたけど、高尾山の頂上から景色…

9/15

▽瑞稀くんの歌声は耳に引っかかる。もちろん良い意味で。瑞稀くんの歌の魅力は単純に歌唱力があるかどうかだけの次元ではないと思っている、という話です。 中学生の時によく聴いていた女性シンガーソングライターがいる。歌詞や曲も好きだったけれど私は何…

9/14

▽HiHi Jets担とHiB担って全くの別ものだよね。見えてるものも感じるものも全然違うのだろうなと思うし、HiB担は楽しそうで良いなあとも思う。いや、HiHi担だって楽しいし何も不満はないけど、Bと比べたり比べられたりして怖くなることもないのかなぁとか。 …

9/13

▽夏のサマステが終わり、休む間も無くドリボの稽古。きっととてもハードだったろうと思う。彼らはまだ学生だ。どれくらい学校に行けているのか心配になる。別に本人が勉強にそこまで重点を置いていないのなら良いのだけど、もし大学に進学したいと考えている…

9/12

▽DREAM BOYSを見に行ってきました。 チケットを持っていたのは夜公演だったけれど夜行バスでその日の朝には到着していたので昼の時間に先にグッズだけ買いに行った。初めての帝国劇場にそわそわしながら列に並ぶ。着いたのは販売開始の10分前とかだったけれ…

9/11

▽覚悟を決めないといけないのかもしれない。ジャニオタの世界でやっていく覚悟。あるいは、最初から自分はそうはなれないとゆるオタを宣言してしまうか。今回はHiHiの話ではなく、どちらかというと自分の話になるから、こんなこと文字に残しておいても良いこ…

9/10

▽今週のHi Tubeは高尾山での登山企画。そういえば私はJr.チャンネルが開設された頃にHiHiを好きになったからそれより前の映像を遡るのがなかなか難しかったりもするんだけど、これから先HiHiのファンになる人はこうやってYouTubeで簡単に今までのHiHi5人の雰…

9/9

▽HiHi Jetsを見ていると私の人生つまんないな〜と思ってしまう。後から私の人生を伝記のように文章にまとめようとしたって面白くなさすぎて誰も読んでくれない。そんな私の人生を少しでも明るく楽しくしてくれるのがHiHi Jetsなのかもしれないなあと思ったら…

HiHiJetsに歌ってほしいSMAP曲5選

SMAP、デビュー27周年おめでとうございます! 今日は私が個人的にHiHiJetsに歌ってほしいSMAP曲をプレゼンします。 しかし、一口にSMAP曲と言ってもその曲数は膨大なもの。 そこで今回は、とりあえず母数を減らすために90年代に発売された曲に絞り、その中か…

9/8

▽少クラのひがしプレゼンツのリハ映像。先生に「HiHi Jets」と呼ばれて「はい」と手を挙げる5人がいた。(とりあえずここでは瑞稀くんの手のあげ方がもはや挙手じゃなかったことは置いておくとして(笑) そんなところも、かわいい)。うまく言葉にできないけ…

出会いの話

HiHiJetsのファンになってから毎日が楽しい。 それはHiHiJetsについていけばもっと楽しいことが待っていると信じているからだと思う。 サマステで最後に猪狩くんは毎日のように「どこまでもついてきてね。」と言っていた。らしい。 ついていった先に何がある…