恋の寿命

恋の寿命

日記

12.13

今日見た動画。


IZ*ONE(아이즈원) - Panorama @인기가요 inkigayo 20201213

Panorama本当に毎ステージすばらしくて涙出る。特にイェナ。カリスマ放出してて本当にかっこよくて、イェナのパートが来るたびに「イェナは最高のアイドル!!!」と叫びたくなるよ。感動。同い年だけど、オンニと呼ばせてください。。

それにしても、12人という大所帯なのに、今回もフォーメーション移動が複雑で、構成を考える振り付け師も、それを踊るメンバーもすごい。Full Camを見ると分かりやすいけど、ちゃんとそのパートの子が次に真ん中に来るようになっているんだよね。特にPanoramaは、歌割りがズワンのタイトル曲史上一番平等だから、12人のメンバーがかわるがわる前に出てくるように考えるのすごく大変だと思うし、振付師の脳内どうなってるんだろ?と尊敬しちゃう。凝ってる時のリレーダンスとかもそうなんだけど、そういうフォーメーションがよく練られた振付見るの、楽しくて大好き。

それから、今日のインガでは、ユリちゃんのリボンが落ちてきてしまうというちょっとしたハプニングもあったけれど、チッケムを見るまで気づかなかったので、プロだなあとますます好きになりました。

 


🧐마피아게임 하다가 단체로 드러누운(?) 아이즈원 | IZ*ONEㅣPanoramaㅣ마피아 댄스 | 딩고뮤직ㅣDingo MusicㅣMAFIA DANCE

そして、dingo恒例のマフィアダンスゲーム。イェナとユリが市民同士で争っているのが仲良しでかわいい。クラちゃんがあやしい!と主張するもなかなか信じてもらえずしょげるカンちゃんも、それを見てよしよし…とするチェウォンもかわいい。あと、早々に殺されるミンジュね(笑)最終的に笑い崩れるあいじゅわんの皆さん、かわいいの大渋滞。あ~癒された!

 


HiHi Jets【作間失言?】例えトークでグループに亀裂!?

忘れちゃいけないはいちゅーぶ。

そんなつもりはないのにトゲのある言い方になってしまう作間くんにめちゃ笑った。で、拗ねた顔になる猪狩くんを見ても、そこまでフォローしていないあたりが、今のそやさくの距離感なのかなあと思ったり。猪狩くんの作間くんの扱いはなかなか雑そうだなって思うことがちょくちょくあるんだけど、対する作間くんもわりと適当な対応だから、気を使わない、普通の友達という感じ。