恋の寿命

恋の寿命

日記

9/9

HiHi Jetsを見ていると私の人生つまんないな〜と思ってしまう。後から私の人生を伝記のように文章にまとめようとしたって面白くなさすぎて誰も読んでくれない。そんな私の人生を少しでも明るく楽しくしてくれるのがHiHi Jetsなのかもしれないなあと思ったら、私がHiHi Jetsに物語を求めてしまうのも許してほしい。自分勝手だな。


▽昨日の裸の少年は橋本猪狩作間。その並びを見たときはやばい真面目な人が誰もいない…!って不安になったけど(笑)、ゲストの田中律子さんに助けられながら3人とも頑張っていてとっても良かったよ。涼くんはHiHi Jetsの中で一番テレビの嘘っぽさが無い人だなと思う。その嘘自体が悪いものだとは全く思わないんだけど、涼くんはおいしいとか楽しいとかびっくりとかプラスの感情が素直にまっすぐ出るところがすごく素敵。おいしいものを頬張って目をキラキラさせて「うまっ!」と言う時のお顔が本当においしいんだろうなって可愛くて。あと途端に流暢に喋り出すところもわかりやすい。あんな風にリアクションされたら周りの人もみんな嬉しくなっちゃうだろうなあ。猪狩くんは、今回いつもMCやツッコミをしてくれる優斗くんがいないからかいつもより俺がちゃんとしなきゃという姿勢が見えて、律子さんとの会話や相槌にも積極的ですごく好印象だった。慣れないながらに頑張って話を膨らませたり、盛り上げようとしたり、ハイハイでいるときは優斗くんがやってくれることを頑張っていた。特に作間くんに対しては俺が世話するくらいのテンションでいそうな感じがとってもかわいいそやさく。作間くんはハイハイの中ではお馴染み(?)となってきた突拍子もない発言を隠す代わりに、発言も少なかったけど、おそらくカンペや台本にあるのであろう、聞くべきことをちゃんと聞いて使える映像を作っていたところが偉かった!Hi Tubeで作間くんがファンにも少しずつ意味分からない行動や発言を見せてくれるようになって、サマステでは作間くんのモノボケコーナーがあったり、今回のドリボでも同じように作ちゃんワールド全開のコーナーがあるようだったり、そういう作間くんに見慣れてきたから、大人しくいい子ちゃんしてる作間くんが逆に新鮮で可愛い。借りてきた猫みたいだね。ラムチョップ食べてカメラをちらっと見ながら「噛み切れた…!」と言う作間くん激かわいいよ〜〜!そして最後に律子さんから3人に話してくれた「謙虚な心を忘れずに」という教えを胸に刻んで、5人で頑張っていこうね!一度お仕事をした人にまた一緒にやりたいなって思ってもらえればこっちの勝ち!

来週は、優斗瑞稀猪狩。しばらくBが長かったからHiHiのターンが回ってきているみたいで嬉しい。


▽今日のスポニチベストショットJr.に瑞稀くん!「ローラースケートでバック転できるのはグループで僕だけでしたが、同じ技ができる作間が加わったことで、フォーメーションとバリエーションが段違いに増えました」。ちょうど昨日私がこのブログに書いたようなことを言っていてドキッとした。ローラー×アクロバットは瑞稀くんの特技だと思うけれど、それができるメンバーが加わったことをこう前向きに捉えられるところ大好きだよ。グループとしてどうかと見られるのはもう大人、子ども扱いできないよね。いやそんなこと分かっていたし瑞稀くんを子どもだと思ったことなんてそもそも無いけれど。目標を聞かれて「これからも5人で続けていくこと…でしょうか」と答える瑞稀くんに信頼しかない。同じメンバーで「ずっと」続けることがどれだけ難しいかなんて私なんかよりずっと分かっているだろう瑞稀くんから出た言葉。瑞稀くんの目標はHiHi Jetsの目標でもあり、ファンの願いでもある。だから、エース井上瑞稀にこれからもついていくよ。それから「多い時は1日7キロ走っていた」にもびっくり。全く知らなかった。春夏と1ヶ月30公演近くをこなすの体力勝負だよね、そうだよね。5人とも体調を崩さず元気でいてくれて本当によかった。その日の疲れはその日のうちに癒さればそれが一番良いけどなかなか難しいよね。秋のドリボが終われば落ち着くのかな。それとも噂どおり今年の冬も帝劇があるのかな。親のような目線で、少し心配になっちゃう。…それにしても、オムライスを作る瑞稀くんがかわいい。


Hi Tubeの感想書こうと思ったけど間に合わなかったー!明日の日記で!