恋の寿命

恋の寿命

日記

9/8

▽少クラのひがしプレゼンツのリハ映像。先生に「HiHi Jets」と呼ばれて「はい」と手を挙げる5人がいた。(とりあえずここでは瑞稀くんの手のあげ方がもはや挙手じゃなかったことは置いておくとして(笑) そんなところも、かわいい)。うまく言葉にできないけど、HiHi Jetsというのは彼らの名前なんだなあと嬉しくなった。HiHi Jetsが何回もその名前を名乗るところは見てきたし、雑誌にもドリボの出演者にもHiHi Jetsが載っているし、俺たちには最強の自己紹介ソングだぁ〜くねすどらごんもある。でもそういうこととは別の次元で。HiHi Jetsと呼ばれて5人が「はい」と返事をすることにドキリとした。例えば、親からもらった名前「井上瑞稀さん」と呼ばれて返事をするのと同じように、「HiHi Jets」と呼ばれてそれに応える。HiHi Jetsは5人のもうひとつの名前になっているんだなって。

 

▽少クラのだぁどらを見るたびに思うんだけど、はじめからずっと言っていた優斗くんの「ゆうぴーですっ」の破壊力の強さがすさまじい。「ゆうぴーです」って自分で考えて言ったんだよね?ああもうそういうところが最高にアイドル。優斗くんがアイドルゆうぴーに変身する時、絶対に周りにキラキラの破片が飛んでる。大好きだ。

 

美女と野獣に出てくる薔薇が入ってるガラスドームってわかります?私、瑞稀くんのきれいな高い歌声を聴くたびに、それが頭に浮かぶ。

 

▽Jr.にQの「この夏の思い出」で優斗くん以外の4人がハイハイで大阪に行ったことを書いていた。本当に一番に思い出すくらい楽しかったのか、ファンに話したい(ファンに受けそう)と思ったのかはわからないけど、とにかくテレビでそのエピソードを話したいと思ってくれただけで嬉しい。もう来週はハイハイ全員呼び出して全員からお話聞くのが一番だね?

 

▽みょーじょーの恋人にしたいJr.ランキングのことをふと考えていた。ハイハイの順位を上げたい。あの子やあの子に負けたら絶対悔しい。でも、実際は自担と付き合ってほしい枠は別物だよなと考えていたら、じゃあリア恋枠ってなに…?と1人で考え込んでしまった。リア恋枠は付き合ってほしいJr.の名前を書けば良いの?みんなの言うリア恋枠とは一体なに?恋人にしたいランキングはイコール人気投票だと割り切って自担の名前を書くとして、リア恋枠は何をもって選び誰を書いたら良いんだろう?

 

▽昨日の少クラの優斗くんの肌荒れが目立つってちょっとだけざわざわしていた。私はあんなにきれいな顔の人でも肌は荒れるんだ…なんて思っていた。最近の優斗くんの立ち位置を見ていると本当に大変だなと思う。HiBの最年長というだけでも責任を感じるだろうに、MCも請け負って、ドリボでは大事な役を任されて。心配になってしまう。ちゃんと寝れているかな。おいしいご飯食べているかな。そういえば、猪狩くんが話していた瑞稀くんの可愛い話を思い出した。優斗が加入して自分が最年長じゃなくなって変わったと。それを読んでやっぱり一番年上ってしんどいんだなあってまた優斗くんが心配になった。瑞稀くんは作ちゃんが加わってからも甘えるようになった、作間は年下だけど、とも言っていた。作間くんはずっとアクロバット担当だった瑞稀くんの肩の荷を軽くしてくれたのかなとも思った。そんな簡単な話じゃないかもしれないけど。月並みな言葉しか出てこないけど、だれかが大変な時に気づいてあげて、支え合えるグループになれたら良いな。

 

▽優斗くんのお仕事の話をリアルタイムで聴けるらじらーの存在ありがたいなあ。安井くんに優斗くん自身の気持ちやプレッシャー等の心の内側を聞かれて答える優斗くんは、言葉を選んでいるように感じたけれど、それでも今週も変わりなく元気な声と楽しい笑い声を聞かせてくれる優斗くんを応援するのみ。その後の〇〇の秋の話のくだりで、お馬鹿ちゃんみたいな発言で盛り上がる安井くんと優斗くん最高だったなあ。HiHi Jetsが1ヶ月後に成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。がんばって。