恋の寿命

恋の寿命

日記

9/19

▽「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」が発表された。今年の12月から来年1月までの2ヶ月公演。ポスターの並びを見たら、キンプリの次がHiHi Jetsで、HiHiは製作発表の会見にも出席していた。春夏秋冬と、バックではなく自分たちがメインになるお仕事が続いていて、Jr.とはいったい何なんだろうと考えてしまう。もちろん、HiHiのファンだからHiHiにお仕事が途切れないことはうれしいし、会いに行ける場があるのはありがたいと思ってる。行きたいなあ。行けるのかなあ。これまでジャニーズの現場とは無縁で生きてきたから、どうしたら行けるのかわからなくて不安がかなり大きい。行くために努力をしたい。お金の余裕はあるわけではないけれど多少の出費は仕方ないと思ってる。だけど、何をしたら良いのかわからない。HiHi Jetsを好きになった時、この先は絶対に自分の目で見るのだと心に誓ったのに。

この一瞬も見逃してはいけないと思う気持ちは、HiHiJetsが1日単位で成長して大人に近づき、気づいたら全然違う顔になっていそうだと感じるからだと思う。そしてそれは、彼らがまだ未完成の10代だからこそなのだろうなとも思う。本人たちもそれを自覚して、「今が完全体だと思ったら自分たちの限界が決まってしまう」と言っているから頼もしい。HiHi Jetsがその時その時での最大、最高を探し出して形にしているのは間違いない。それが大好きなのだから。だけど、その一方で、まだまだこれから、ものすごい伸び代を秘めているに違いないと、彼らを見ているとわくわくする。今のHiHi Jetsの立ち位置は、事務所に将来を嘱望されているからこそだろうし。そういうのを追いかけたい、と思った。この先を一緒に見たい。見せてほしい。

現場至上主義というほどではないけれど、見に行かないとわからないことって絶対にある。レポを読むのは楽しいけれど、所詮は他人の言葉で語られたもの。その人の主観も入っているし、実際がどうだったかなんて、結局は想像するしかなくなってしまう。自分の目で確認したい。それだけなのに。

だめだなあ。すぐに落ち込むし、すぐに悪い方向に考えてしまう。

 

▽見逃していたJr.チャンネルの伝言ゲーム最終回を見た!あんなドアップ作間くんから始まったらもう作間くんのことしか考えられなくなるじゃん……。やっぱり作間くんの顔が好きなんだよなあ。HiHiはひとつめとふたつめを続けて撮ってくれたおかげで、出てくる作間くんと、引っ込む作間くんの両方が見られた!かわいい〜!

 

▽ジャニオタに対する偏見があった、たぶん、だいぶ。今でも現場に行くのはちょっと怖い、と思う。だけど、今日はフォロワーさんの優しさに泣いた。ほんとに。うれしくて、ありがたくて。思えば、HiHi用にアカウントを作ってから、私は最初から新規ですと言ってきた。最初にそれを言ってしまうことで何かから自分を守ろうとしていた。許してもらおうとしていた。だけど、みんな優しかった。色々なことを教えてくれた。チケットの取り方、双眼鏡の選び方、フォトセやステフォという言葉の意味すら知らなかった、グッズを買った時に袋はもらえないというのも事前に教えてもらえて助かった、舞台の特別登録。もっと言えば、ジャニーズJr.全般の知識とか、おすすめの少クラ映像とか、昔のHiHiのこととかも。またHiHiに関係のない自分語りを始めようとしている…。やめやめ。