恋の寿命

恋の寿命

日記

10/7

▽書きたいことが山ほどあるけど、とりあえずまずはおとといの少クラ。

FIRE!!!(メドレーver.?)。ほんっっとに、FIREを歌うHiHi Jets強い。先輩の曲ではあるけれど、今のHiHi Jetsにぴったりだなとも思うし。向かうところ敵なし……いや、敵なんていても俺らには関係ねえ!という感じ。勝ち方を見つけている感ある。

瑞稀くんが「飛べ C'mon C'mon Ready go!」で作間くんと前後(上下?)になるところで、膝を立てて腰を低くした状態で小さく飛ぶのがかっこよくてすごく好きで何度も見てしまう。その後の目をぎゅっと瞑るので一瞬のかわいさを挟み込んできていて、高低差に耳がキーーンとする。一瞬かわいいと思ったら次の瞬間にはまた元の強気な表情に戻っているから、幻覚だったのかなという気にさえなる。最後も超かっこいい。

瑞稀くんが強気に煽っているような感じだとすると、優斗くんは攻撃型で、フルパワーでこちらに突っ込んできそうな表情。そしてやはり顔の美しさが凶器。笑うとふにゃっとしてすごくかわいいことを知っているはずなのに、笑顔を消した優斗くんは冷徹な表情をしていてこわい。読めないから、おそろしくなるというのかな。「This game will go on and on.」で最後に顎を少しだけ上げるのに震え上がる。歌っているその曲の中に入り込む最近の優斗くん最強だよ……。

涼くん。まず最初のジャンプが好き。ほかの4人が両手を振って飛んでいるなか、ひとりだけ片手なの超涼くん。優斗くんの「飛べ Let's go!」で後ろで4人が飛ぶところでは半回転しながら後ろ向きにジャンプしていて、そういう風に細かいところで、他とは違う自分らしさを出してくる涼くんに負けっぱなし……。最後に顔アップになったところで口角上げて笑うのずるい、完敗……。まあそもそも顔が抜群にかっこいいので、その時点で勝ち目はないんだけど(私は何と戦っているのか)。

猪狩くん。知ってたけど、猪狩くんの跳躍力半端ない。あんなにきれいに膝まげて高く飛べるもんなの?重力無視してる?猪狩くんが真ん中で、猪狩くんが先頭の、「俺の流儀」かっこよすぎるんだ~~~!そこに猪狩くんの魂が詰まっているのがわかるから、この人についていこうと思うの。フード芸も、伸ばした右手も、誰よりきれいに動かす膝も、一瞬ニヤリとする顔も最高でしかなくて。猪狩くんがシャウトしたり、タングトリルしたりするのが本当に好きだ。だってそれを聞いたらぶち上がるから。あれでテンションぶち上がってるのは私だけじゃなくてHiHi Jetsのメンバーもそうだと思ってる。みんなのエンジン。

作間くん。作間くん立ち姿からかっこいいよーーー。ローラーのスピード感がすごくて勢いがあるのに、まったく体がぐらつかないのが作間くん。自由に煽りダンス?をするところで、音楽に合わせて各々動くんだけど、作間くんがそれに合わせて体をぴしっぴしっと止めているのが大好き。意味の分からない発言をして周りを戸惑わせたり、突然奇行に走ったりする作間くんと本当に同一人物なの?どっちが本物の作間くん?いや、どっちも本物の作間くんなのはわかっているんだけど。後でも細かく書いておこうと思っているけれど、最近、作間くんのことが全然わからない気がして、自分の中でイメージを植え付けたくないという気持ちから慎重になりすぎているのもあるかもしれないけれど、とにかく、作間くんを全然知らないということを突き付けられることが多くて、だから、踊っている超かっこいい作間くんを見ても、わからない…と思ってしまう。良くないね……。かっこいいことに違いはなんだけどね。早く帝劇で作間くんを見たいなあ。

Fantastic Time。HiBで歌っているのを見る時くらいしかBのことは見ないんだけど(他ユニットはすぐに飛ばしてしまう)Bもかっこいいよね。那須くんの「だから」すごく良いなと思った。だけど、一緒に歌っているのを見れば、やっぱり私はHiHi Jetsが好きだなあ~と改めて実感する。なんでなんだろう。顔がタイプというのも大きいとは思うけど(瑞稀くんがひとりめドアップで写った時思わず「顔が!!好き!!」と叫んだ)それだけじゃないはずなんだよね。(でもHiHiを好きになってから見るHiB曲はどうしてもHiHiのことしか見えていないから、そもそもBの子たちが視界に入っていない気がする。。)HiHi Jetsが大好きだ。かっこつけているキメ顔が無理してるように見えないというか、それが当たり前のようにそんな表情でいてくれるから、子どもじゃんって思えない。アイドルなんだな。私はHiHi Jetsにしか会ったことがないから、他のアイドルを知らないから、HiHi Jetsやファンやアイドル誌の言う王道アイドルがどんなものを指すのかあまりわかっていないような気がするけど、そんなもの知らなくてもいいや。私にとってのアイドルはHiHi Jetsだから。もっと見せてよ、HiHi Jetsがめざすアイドルを。なんかFantastic Timeを聴きながら泣きそうになってしまったんだよね。HiHi Jetsが学校のクラスメイトだったら、サークルの後輩だったら、近所の幼馴染だったら、と妄想もしてしまうけど、でもやっぱりアイドルでいてくれて良かったなあと思う。

最後のフォーメーションが、涼くんが全員の真ん中にいて、そういうところで涼くんが選ばれているのが嬉しいし、涼くんも嬉しいよね。

私の気のせいかもしれないけど、Bと一緒の時のHiHiの気合いの入り方はHiHiだけで歌うときとはまた違うような気がして。HiB括りで彼らが好きな人もいるし、これは私の思い込みだと思うけど、Bへのライバル意識がその一曲に詰め込まれている気がしちゃう。そしてそれは個人戦ではなく、HiHi Jetsというチーム戦だと受け取っている……。だめな箱推しの典型的なやつじゃん……。だけど、そんな風に見えてしまうから、HiHi Jetsは最高だよーーー!と叫んでしまうんだよ。なんでみんなHiHi Jetsのことに気づかないんだろう。ここに最高のアイドルがいるよー!今に日本を動かすアイドルになるよー! っていうか、なろうね!(深夜4時テンション)

 ミラクルチャレンジ、早口言葉。

優斗くんがMC頑張ってる横で、瑞稀くんは優斗くんが話しやすいように相槌やツッコミなどの言葉をはさんでいて、やさしさを感じる。噛み噛みの優斗くんに「お前しっかりしろよ!優斗!」と後ろからどつく猪狩くんに、そやゆと~~~♡とすぐにそやゆとポイントをカウントしたんだけど(瑞稀くん「お前が一番向いてねえ」)その後の優斗くんの顔を見たらガチ凹み案件だったのかなと思い、すぐに沸いた自分をちょっと反省した……。ただ、優斗くんが言い返さずに「早口言葉と聞いて俺じゃないなとは思ったんですけど」と言ったのを受けてすぐに引き下がる猪狩くんが、強く言い過ぎたかも…としょんぼりしてないといいなという余計な心配はする……。いつものテンションでつっこんだら予想したのとは違う弱さで返ってきたらどきどきするよね。猪狩くんは悪くないよ……(猪狩くんのこと末っ子だと思っているから、つい甘くなる)。浮所くんが失敗したときの作間くん良い笑顔!作間くんを笑顔にしてくれる人みんな好き!「国民的末っ子です」とかわい子ぶる猪狩くんに涼くんは「お前まじか」と言うし、優斗くんは笑いながら大きな声で「きも!」と言うし、ほんとなんなん、かわいいじゃん!と思ったけど、猪狩くんはさっき優斗くんをへこませてしまったことを気にして優斗くんを笑わせようとしたのかもと妄想して元気出た(自然治癒)はあ、健気……。ちなみに、かわい子ぶる猪狩くんを見て涼くんは笑ってしまうんだけど、その笑い方が超かっこいい、片頬でにやっと。でもカードが開いた瞬間口を丸く開けて後ろからのぞき込むのは超かわいいから、さすが。猪狩くんが引かなかった方のカードを開いて「こっちの方が簡単じゃん!」とルール無視で取り換えようとして「ごめんごめん」と謝る優斗くんはやっぱりお兄ちゃん。作間くんが一番手の猪狩くんが言っている後ろで口パクで練習しているのも、早口言葉になると少し低めのイケボになっているのも愛おしい。最終番手で顔をしかめるも、言ってみたら成功し誰よりもぽかーんとする涼くんが最高におもしろくて大笑いしたし、すぐに涼くんの後ろに回って肩を叩く作間くんはかわいい弟!ところで、涼くんが成功して手を握るはしゆとを見て、一番手が猪狩くんなのはお題的に固定だったのだろうけど、後ろ二人が優斗くんと涼くんだったのは、失敗しそうだと思われて後半に回されたのかなと想像して、萌え死んだ。ガチで勝ちにいこうと順番決めをしていたのだとしたらHiHi Jetsまるっとすごくかわいいし、相談した結果できるだけ人数繋げるために後ろに回されてるはしゆと、もっとかわいい。(早口と言えるかはあやしいけど)よかったねえ、全員成功して。最後に、「6対5の時点でアンフェア」とコメントする猪狩さん、好きな猪狩さん。

それから、優斗くんにQ。これがないと落ち着かない、時計。話し始めて5秒で風磨くんにつっこまれる優斗くんかわいい……。ふまけんとのテンポの良い会話楽しいなあ。安井くんとのらじらーもそうだけど、普段HiHi Jetsでお兄ちゃんとしておかしな4人のお世話をしている優斗くんが先輩と絡むと一気に後輩感が出るのがとても好き。ふまけんに挟まれてきょろきょろしながら必死に弁解する優斗くん、体の厚みがふまけんとまるで違って、とても幼く見える……。最後に、優斗くんの黒髪大好き!と書いて終わりにします。

 

西畑大吾くんが今ドラマの撮影で東京に来ていて、優斗くんとご飯に行ったらしい。ありがとう~!

 

▽本当は雑誌のことと、らじらーと、HiTubeのことも書きたかったけど、もう朝になってしまったから、今日のところはもう寝る……。