恋の寿命

恋の寿命

日記

9/21

▽このブログは私がひとりで、例えば道を歩きながら電車に乗りながら、ぼんやりと考えていることをそのまま書き起こしているだけだから、いつもなんとなく暗くなってしまうんだけど(根暗)、実際はHiHi Jetsを好きになってからテンション上がることの方が多いし、それなりに楽しくオタクしていると思う。

 

▽作間くんは、私みたいに鏡を見るたびに毎回新鮮に自分の顔に落ち込む気持ちとは無縁だよね。自分の見た目に無頓着だったということは、つまり、自分の見た目に劣等感を感じたこともないということなんだよ。ねえ、作間くん、気づいてる?私は作間くんの顔がとっても好きです。

 

▽HiTubeのエチュード回がめちゃくちゃ好きなんですよね……(突然)

HiHi Jets 即興で演じます。野球部員の家族が崩壊!? - YouTube

久しぶりに見たら黒髪にいつものボーダーを着てる優斗くんがいて、かわいい〜!!となったんですが、とりあえずそれはまあ置いといて。まず、変な動きをする作間くんをさっと押さえる猪狩くんというみんな大好きそやさくがあるでしょ。次に、エチュードのテーマを決めるときに、涼くんが“甲子園に敗退した野球部”をあげるんだけどそれを言うとき優斗くんの方しか見てないの。涼くんは優斗くんひとりに向かってプレゼンしてる。優斗くんがそれで行こうと言えばそれになる、という…。へたれへこたれのはずの最年長はやっぱり頼りになるよね…。エチュード始まって、第一声は猪狩くん。こういうところが猪狩くんの良いところ、好きなところ。最初はテーマに忠実です。「もしこの土が甲子園だったら…!」猪狩くんをすぐに慰めに行く優斗くんと作間くん。で、ここではしみずが乗り遅れたかと思いきや、この二人がやばかった。まず涼くん、まさかの女マネ。え?うそでしょ?猪狩くんに「お前が悪いんだ!」と言われてマネージャーなの?猪狩くんめっちゃ嫌な奴になるじゃん…。ここでまだ配役が決まっておらず、話に入っていなかった瑞稀くんに駆け寄る作間くん、よく見えてる。そういうとこ好き!!普段からそうやって空気作りしてるのかなあ。大好きなHiHiの雰囲気はこうして生まれるのか…。そうして瑞稀くんは優斗くんの無茶振りで監督になったんだけど、ここから瑞稀くんが荒らす荒らす。でもその前に涼くんの発言で、一度も打てなかった4番であることが発覚する猪狩くん。それを聞いて、ふふって笑っちゃってる作間くんかわいい。不穏な空気になってきたなか、優斗くんがフォローを入れようとしたところに、瑞稀くん

「どうしても息子が出たいって言うから…」

f:id:shimahiyo:20180922000306p:image

えええええええ?!?!監督ゥ〜〜?!?!ここで声出して笑った。流れ一気に変えてきたね?!監督の息子が4番だったのね……ありそうっちゃありそう……(そうなの?)瑞稀くん天才だわ〜〜。戸惑いつつ演技を続けるJets。

f:id:shimahiyo:20180922001001p:image

ここでふたつめの新事実が発覚。猪狩くんの設定が盛りに盛られ、面食らう猪狩くん。そりゃそうだ。そして、ガチ演技を続ける瑞稀くんと、完全に笑ってしまってる他3人。カオス……。

f:id:shimahiyo:20180922001459p:image

f:id:shimahiyo:20180922001504p:image

だめだ、おもしろすぎる。とりあえず前日にゲーセンからのマネとデートしてたなんて、あの冒頭の涙を返せ!(猪狩くんは何も悪くない)(女子役の涼くん、仕草も女の子みたいになっててかわいい)

f:id:shimahiyo:20180922001801p:image

猪狩くんの反撃ターーーーン!けどもう完全に家庭内問題〜〜!「今日さ、こいつ一回も打ってないんだよなwww」と涼くん笑ってますけど、それあなたが加えた設定です!その後ろで頭を強打する優斗くん。しかしすぐ役に戻る。作間くんのセリフで審判になる優斗くん。だめだ、笑いすぎてもう文字が打てない……。しゅ〜りょ〜!

なぜそうなったという感じだけど、サマステのMCでもエチュードしてたもんねえ。エチュードというよりコント……?本人たちが楽しそうだからなんでも良いんだけど。それでこっちも楽しませてもらえたら、願ったり叶ったり。は〜〜何度見ても笑えるねえ。元気でた。

久しぶりに病んでない!