恋の寿命

恋の寿命

日記

11/8

▽いわゆる前半誌とジョンカラーが発売されたけれど、なかなか本屋さんに行けない……。土曜日はおそらく時間が取れるはずだから買いに行こ……。

 

▽時間が経ってしまったけれど、クラシエさん全面協力のいち髪動画について。

HiHi Jets【語彙力】 「いち髪」シャンプーで香りレポート選手権! - YouTube

ジュニアチャンネルのプロモーション動画についてはツイッターでは色々な憶測が飛び交っていて何が本当なのだかわからないなと傍観の姿勢を決め込みつつも、無意識のうちに、どこかHiHiにはまだあまり関係がなさそうだと思っていたところがあったようで、この動画が公開されたとき本当に驚いた。ありがたいかぎりですね。再生回数も良い感じに伸びているので安心している。レッツゴーに合わせてなぜか左足も上げている涼くんが視界に入ってきて笑っちゃった。レッツゴーしている静止画だけでこんなに可愛さ満点さすが!(優斗くんの靴下は一体…)

f:id:shimahiyo:20181109002320p:image

f:id:shimahiyo:20181109002325p:image

でも安心してほほえましく見ていられるのもここまで、たった一分半だけだった。ちーーん。向こうから提供されたものとはいえ、なんとなく罪悪感がないこともない……

さて、シャワールームに入るなりカメラですぐにふざける涼くん、優斗くん。猪狩くんと作間くんも参戦するけど、カメラに向かって遊ぶのがはしゆとっていうのが堪らないポイントです……。特に作間くんは面白いことにすぐ乗っかるけど、面白いから乗っかるだけであってカメラ意識が全然ない感じが作間くんって感じ。そして、そのやりとりをにこにこしながら見つめる瑞稀くんはそうそうに個室(?)でスタンバイ。頭だけ見えてるのかわいい~~~。猪狩くんの「これすげえいい香りだわ!」に「いい香りするねぇ」と相槌を打つ優斗くんの声のトーンがお兄ちゃん。時たまそういうのを出してくるのがそやゆと。そやゆとは喧嘩してるだけじゃないんです。(誰もそんなことは言ってない)優斗くんのお兄ちゃんっぽさが出るのって対猪狩くんの時が圧倒的に多い気がする。タオルから顔を出したり隠れたりして遊ぶ作間くん小学生かな?!うちの末っ子・弟(13歳)とやっていることのレベルが変わらない気がするよ(笑)でもみんな楽しそうだから私までうれしくなっちゃう。作間くんの周りが作間くんにやさしい世界が大好き。お調子者の作間くんがこんなに見られるのも今はHiTibeしかないから本当にありがたいなあ。瑞稀くんの冷水いたずらも、やることがいちいちかわいい。わりといつもやっていそうな感じもいい。頭を適当にタオルでがしがしっと吹いちゃうのも男の子だなときゅんとするし、そのあと濡れた髪の毛先が跳ねているのも。シャワールームを出る際の「乾かしにいきまーす」の作間くんの声がかわいかった。ドライヤーシーンまで見ちゃって大丈夫……?

ということでここからが本題の香りレポート選手権。最初は涼くんのあんず。ねえ、こんなに一斉に頭の香りを嗅がれるのってどんな気持ちなんだろうと最初から笑ってしまったけれど、意外とみんな普通に楽しそうなのがジャニーズの男の子っぽさ。距離感。優斗くん最後まで涼くんの頭に顔近づけてる……。髪の毛を手でとって近づけるなんてことも。それだけずっと嗅いでいた割に優斗くんのレポート「体温と混ざって安心できる香りに」の安心というワードは猪狩くんから出たものなのが、なんとも優斗くんらしい。その猪狩くんは日に焼けたのか黒めの肌に白シャツがかっこよすぎる……。なにその洗練されたおしゃれ感。やっぱり年齢詐称。ひとりめの勝者は「ねじはずれてる」瑞稀くんだったのだけど、そこに影響されたのか二戦目からみんなそれに寄せたレポートになっているのがかわいい。さすがジャニーズJr.、求められているものを即時理解して取り入れる、順応力の高さ。今回の動画、意外なところで彼らのジャニーズらしさを感じられるのも良いですね。

ふたりめは瑞稀くんのザクロの香り。瑞稀くんは笑う時に体が上下に揺れる。それがとても楽しそうに見えて最高だなと思う。優斗くんが「いつものとは違うね」と言い出した時、え…?と謎にどきどきしてしまったのだけど、一拍おいて瑞稀くんが「なんで俺のいつもの香り知ってるんだよ!怖すぎだろ!」とつっこんでくれたおかげで何とか耐えた。しかし、瑞稀くん、真後ろにいる猪狩くんもなかなか怖めの嗅ぎ方をしているから気をつけて……!(あと猪狩くんは胸元のボタン開けすぎだよ!途中でひとつ閉めていたけどそれでもまだ足りない!) 作間くんは相変わらずタイミングを見計いながらで、周りを見て強く出過ぎないところとっても好き。黙々と髪の香りを嗅ぐ涼くんの横顔からは、なんて言葉にしようか一生懸命考えているのだろうなあと涼くんの脳内フル回転中であることが伝わってくる。涼くんの、街中ですれ違ったら振り返りたくなるというのはとても素敵だなあと思った。涼くんとふたりで外を歩いていたら急に涼くんが立ち止まって後ろを振り返るからどうしたのかと聞くと「今すれ違った女の人すごく良い香りがした!」と返されて、軽く殴りながら怒りたい。そしてその場では一回怒ったらあとは気にしてないみたいなフリをして別の話題を始めるけれど、なんとなく残った不安な気持ちは消えないままで、夜になって昼間のそれを思い出し、そのままふらっといなくなるのではないかと心配になって隣にいる涼くんの手を思わずぎゅっと握りしめるの。でも涼くんはわたしがこんな気持ちになっていることなんて知りもしないで「どうしたぁ?」とわたしの目をまっすぐ見てくるから、何も言えなくなる。判定のお姉さんの「すれ違いたくなったから」に爆笑するJetsを見て、普通そっちなのかと思った。どうして私の妄想はすれ違う女性側ではないんだろう。優斗くんのザクロ畑の話を聞きながら、ちゃんと優斗くんの話す絵を想像しようとしている作間くんと瑞稀くん(おそらく)ザクロ畑の収穫シーンは出てきたかな……?(笑)勝者に涼くんが選ばれた時のそやさくの反応の違いに、猪狩くんは自信があって作間くんは自分が選ばれるわけがないと思っていたのだろうなあと思った。

3人めは猪狩くんでハーバルグリーンの香り。3人めともなると見ているほうのこっちも、みんなで頭の香りを嗅ぐというなかなか無い光景に見慣れてきてびびる。作間くんが(行ったことのない)イタリアを連想したという香り、気になりすぎる。

4人めの作間くんはシトラスフローラルの香り。なんかまた様子がおかしいと思っていたら急におとなしくなってスンとする作間くんに顔の良さを見せつけられた。首こてん。

f:id:shimahiyo:20181109084209p:image

f:id:shimahiyo:20181109084217p:image

瑞稀くんの五七五のあとに猪狩くんがクスクス笑うからどうしたのかなと思っていたら「みんな自分の五七五を整理するのに必死だから誰も拾わない」と。でもわりと最初から猪狩くんが一番ちゃんと中身のある相槌を打ったり言葉のフォローをしたりしていたし、判定の時も毎回「決め手はなんですか?」と聞いていて、偉いなあと思っていたよ。それにしても、はしゆとの川柳わけわからなかった……。「高校生の大人」……。そうだよね、18歳……。

ラストは優斗くんの山桜。いつの間にか優斗くんの頭にはちょんまげが、、、、

今回のこのレポート企画、全体的にもHiHiの良さが出ていてよかったなあ。関西のノリがツッコミを入れることで面白くしてあげるという優しさなら、HiHiはいつもフォローの言葉を足したり「いいね」と相槌を入れる否定しない優しさがある。HiHi Jetsのとても好きなところ。

そして。