恋の寿命

恋の寿命

日記

11/6

▽HiTube!!!

HiHi Jets【超能力】エスパーhashiってホントに凄い?! - YouTube

先週の続きかと思っていたら、なにやらあやしいサムネ。。

f:id:shimahiyo:20181107010434j:image

今回の動画めちゃくちゃ笑った。何より5人が楽しそうだった。

冒頭3秒でしんどい。うるさい、テンションがおかしい、作間くんすでに動きが独特。エスパーhashiの胡散臭さがすごい。「ごはんできたよ~」のくだりでノリツッコミをした涼くんの反応に一番驚いて一番笑ってるのが瑞稀くんというのが良いはしみず。これだけ長いこと一緒にいる瑞稀くんがこの反応ということはよほど貴重なノリツッコミだったんだな。HiTubeありがたい……。とりあえず「やってみな」のエスパーhashiが意外とちゃんと先生っぽいのがかわいい。涼くんはやさしい人なので何事においても出来ないということを馬鹿にしなさそうだし人に何かを教えるというのは向いているのかもしれない…とまた勝手な妄想をした。あと、他の4人が来る前にひとりでこれ練習していたのかなと思うとその時のエスパーhashiの反応も気になる……。作間くんがまた変なことをしだしそうだぞと察したときの猪狩くんの笑顔!!やさしいよ~~~!!優斗くんは何か言ってるっぽいけど音声入ってないよね? ここの作間くん好きぢゃん?!?!伏目がちの作間くんは二重幅の広さとお目目の横の長さが際立つし、口角がきゅっと上がっているのも、少しだけ見える前歯もかわいいが止まらない!

f:id:shimahiyo:20181107010518p:image

f:id:shimahiyo:20181107010538p:imagef:id:shimahiyo:20181107010544p:image

f:id:shimahiyo:20181107010602p:image

お兄ちゃんたちが「おおお!」と横から盛り上げてくれるからどんどん調子に乗った顔になっていくのも愛おしい。調子に乗りすぎた結果、唐突に一発ギャグをしてすべるのは見ているのがつらかったけど(笑)だって4人ともぽかーんとしすぎじゃない?作間くんの発作が出るたびにあの空気になっているのかと思うと面白さと切なさで気持ちの整理がつかない。まじで理解できない…って顔してる。しーんとなったあとでちらっと後ろを振り返る作間くん笑う。そのあとそっと席に戻ったのかな。ふたつめの超能力からベレー帽をかぶっている瑞稀くん、新しい髪色もお気に入りのベレー帽もどちらも見せたかったんだろうなあ。おしゃれさん。どっちもすてき!だれか座るとなって瑞稀くんでいこう、となるのが今のHiHi Jetsらしいよね。しゃがんでるここの作間くんも超好きだった。

f:id:shimahiyo:20181107010634p:image

隣でしゃがみこんでる猪狩くんが男子って感じなのに対して作間くんのそれは女子。瑞稀くんを持ち上げようとしたあとで叫びながら床に転がる作間くんを見て、なんだ全然さっきのスベリ気にしてなさそうじゃん…と安心して笑った。いつもこうなんだよね。私のほうばっかり気にして、本人はケロッとしているんだもん。それくらいのメンタルじゃなきゃ発作なんて起きないんだろうけどさ。そして、涼くんの楽しそうな笑顔につられてさらに笑った。「わかるよ、俺も最初はそうだった」と得意げな涼さんに、ふふっと笑っちゃう優斗くんお兄さんだなあ。めちゃくちゃためたあとで「持ち上がるんです」と自分で言って誰より最初にウケちゃう涼くんとそんな涼くんを見て笑ってしまうJets、かわいいかわいいかわいい!なにがそんなにおもしろいんだかわからないけど笑いが止まらない瞬間が一番楽しいね。よかったね。最初から疑心暗鬼で「無理だと思うよ」とマジレスしていた猪狩くんの横で優斗くんが「先生、僕行ける気がしてきました」と言い出すから、ますます、ええ?!となってる猪狩くんまじで素直、まっすぐ、ピュア……。見た目はどんどん大人っぽくおしゃれになっていっても中身はかわいい、もうしばらくはそのままでいてね。猪狩くんピュアだから、涼くんのおおざっぱな(というかもはや適当すぎてこわい)カウントにも「29,28?!」そんなんでいいの?!と驚いちゃってるじゃん。でもこれはエスパーhashiの適当さによって成り立っている感もあるので、涼くん選抜は正解だったのかも。まじめになりすぎるのもつまらないしね。というか、これは超能力だし!!

引きの時のそやさくの身長差~~!きゅん。

f:id:shimahiyo:20181107010651p:image

瑞稀くん持ち上げに成功した瞬間の涼くんの楽しそうな顔!わりとみんな原理を知りたがっているのに、そこはどうでもよさそうな涼くんさすがすぎて最高か。

f:id:shimahiyo:20181107010730p:image

この画像積極的に使いたいけど使う場面がない。

みんなを見上げてきょろきょろする作間くんはかわいい。

f:id:shimahiyo:20181107010756p:image

f:id:shimahiyo:20181107010802p:image

f:id:shimahiyo:20181107010821p:image

f:id:shimahiyo:20181107010827p:image

瑞稀くんの「がりさん上がったら本物じゃない?」は失礼すぎるけど、みんなに持ち上げられる猪狩くんの顔がかわいいことに免じてここは見逃し。優斗くんの「なんでぇっ?」は、まさに昨日私が言ってたらじらーでのかわいい声で嬉しくなっちゃった。時々こうして子どもみたいな声出すからずるいよねえ。みっつめのに関しては作間くんに原因があるような気がする……(笑)脚長作間さん。

f:id:shimahiyo:20181107010848p:image

けど、エスパーhashiの「ごめん」がおもしろかったから、ここは先生の責任ということで!

日曜日の夜は最高だな~~~。