恋の寿命

恋の寿命

日記

1/18

▽昨日あんなに重くて暗い文章を書いてしまったけれど今日は気を取り直して久しぶりにHiTubeのことを書く。

HiHi Jets【ジャニーズ愛】先輩72名の生年月日を観覧車で暗記セヨ! - YouTube 

f:id:shimahiyo:20190119011532j:image

今回のHiTubeはお預けになっていた観覧車でのロケ。しかし、ただ観覧車からの景色を楽しむわけではなく、なぜかゴンドラの中で暗記問題をすることに。。HiTubeは楽しいだけのロケがなかなか無いよね。いつも頑張っているからそろそろご褒美回があってもいいと思うよ、スタッフさん!

作間くん髪の毛伸びたね。作間くんは髪が伸びると女の子のようになるタイプという良い発見だった。たとえば、涼くんや猪狩くんが前髪を伸ばしたとしても女の子のようにはならない。むしろ男の人の色っぽさが増す。前髪の隙間から見える目にどきどきするような。でも、作間くんはすごくきれいな顔の女の子みたいだった。作間くんの顔を中性的だと思ったことはなかったのになと不思議だったけれど、きれいな顔に性別は関係ないもんね。(ちなみに推しも髪を伸ばすと女の子のようになるタイプなので、また共通点を見つけた)そして、ロングコートが良く似合う。

優斗くんに心配された涼くんが「大丈夫だよ。大丈夫」と笑っているのすごく好き。瑞稀くんは「こんきょのない大丈夫が一番怖い」とばっさりだったけれど(笑)

ゴンドラに乗り込み、お題の書かれた封筒を取り出す作間くん。出てきた封筒を見て「ファンレターみたい」と言った猪狩くんアイドルだなあ。好き。普段の生活で紙の封筒や便箋でのやりとりってないもんね。普通の男子高校生だったらそういった封筒に親しみを持つこともないし無縁であるものが、HiHi Jetsにとってはよく見るアイテムなのです。アイドルなので。ファンレターを書くのは得意ではないけれど、これからも頑張って書こう。封筒に入った手紙を見たらまたファンを思い出してもらえるように。

「先輩だから覚えておかないとね」のところの作間くんかわいい~。お題の紙を配り終えて、紙を封筒の中に戻しマジックテープをばりばり開けながら片づける姿になぜだかときめいた…!「1/4くらい来ちゃってる」「もう頂上来た?!」と顔を上げる優斗くんは、こんなに沈黙でいいのかなと不安になる立派なテレビマンになっているのかも。成長…!(?)

一回目の挑戦で回答に詰まった優斗くんに4人は「がんばれ」「いいよ」「よかったよ」とやさしい。もはや1回目は覚えられなくても仕方ないという空気感、そりゃそうだよね。今回のお題なかなかハードだったと思う。瑞稀くんの分のノニジュースまで飲んでしまう涼くんかっこいい~!「瑞稀飲めないって」だって。好きしか。惚れる…。瑞稀くんは瑞稀くんで反応が「やばくない?」だし。そういうところで助け合ってしまうの?すごいな、はしみず……。猪狩くんが「橋本さんかっけー」と言っているのを聞いて、涼くんのかっこよさは同性から見てもかっこいいものだもんなあと。その間の作間くんは自分のノニジュースと戦っていて横のはしみずが全く目に入っていなさそうで笑える。

瑞稀くん一周目静かだなあと思っていたら二周目開始後すぐに「覚えた」なんて言い出すからやっぱり油断ならない。猪狩くんと作間くんの「問題出し合わない?」「まだ早くない?」とか、作間くんが瑞稀くんに答えを見てもらっている時の「3月31」「違う」「違う、3月23」「違う」「3月26」「正解」のスピード感とか好きだったから、もうちょっとゴンドラの中の会話があっても良かったかななんて。「そこまでのレベルに達していない」涼くんがんばれがんばれ。問題の出し合いっこをしているそやゆと、みんな持っているのは同じ紙なのに優斗くんが猪狩くんに紙を渡していることに気づき、ふふっとなった(笑)

二回目の挑戦。優斗くんが回答している時のさくみじゅかわいい~。優斗くんの前に出てきていぇーい!とはしゃぐ作間くん末っ子だ~。することが甘えたの子どもみたいでかわいい。うまいこと優斗くんの顔を隠すよね(笑)2人目の涼くんが「まつじゅんなんだっけ…」と素で詰まっている時に猪狩くんと作間くんが横から手助けを。お父さんと同じ誕生日だからとふたりで盛り上がっていたけれど、それにしても、そのお父さんと同じ誕生日だったのが誰なのかというのを覚えているのがすごい。(もしかして私がジャニタレに興味がないから自分なら覚えられないと思うのかな)3人目の瑞稀くんの回答は安心して見ていられる。瑞稀くん顔がまるくてかわいい。それから唇の色がいつも赤くてきれいだな。ジャンプに入ったとたんにテンションが上がる様子はただのオタク。瑞稀くんは優斗くんに当然のように二宮くんの誕生日わかるでしょ?という雰囲気を出すし、優斗くんはおそらく誕生日をわかっていなかったし、そういうところがHiHiの好きなところでもあるよ。尊先の誕生日は間違えないどころか即答できる瑞稀くんや涼くんと、そこまでジャニーズ色が強いわけでもない優斗くんが同じグループにいるバランスの良さ。もちろん優斗くんはめちゃくちゃアイドルだしジャニーズっぽいのだけど、それを私生活にまで持ち込まず、普通の男の子の空気感とアイドルの空気感をうまく行き来できそうな感じがするから。4人目の作間くんはさらさら答えすぎて早送りにされた……。かなしいけど、すごいよ……。そして、猪狩くんは、今日は全体的に静かだったねえ。そういう日だったのかな。機嫌が悪そうに見えるとかじゃなく…!

そして、概要欄もうれしかったので載せておこ。「やっぱり僕らは5人でHiHi Jets!」。

f:id:shimahiyo:20190119011753j:image

来週は何かな~。

 

▽七五三掛くんの連載に涼くんの写真が!ほんとにこの写真やばくないですか。だって隣にいるのは年上男性だよ?こんな表情していたらどっちが年上かわからない…。あ~かっこいい。最近赤西くんの10代から20代前半の動画を見ていたのだけど、みんなが涼くんを赤西くんっぽいと言うから無意識に重ねて見てしまっていたのか、赤西くんが留学を発表する時やグループを脱退する時の動画を見て泣きそうになってしまった。

HiHi Jetsもweb連載始めてくれないかなあ。不定期でいいしさ。

涼くんといえば、昨日のジャニアイ昼公演からおやすみしている。やはりインフルエンザかな。また復活の報告を待っています。はやく良くなってね。