恋の寿命

恋の寿命

日記

4/2

▽ブログから離れている一週間ちょっとの間に色々なことがあった。何から振り返ればいいのかわからないくらい。とりあえず、思いだせることから書いておこうと思う。自分語りがいつにもましてひどい。

 

▽映画「少年たち」の実演に行ってきました。4月の平日は倍率も低くリセールもあったけれど、出演者が不確実なイベントのためだけに何度も東京に行くことはできないと考え、HiHiが来る可能性の高い30日と31日に絞って申し込んだ。そこで取れた唯一のチケットでの参戦。正確には取ったのは私でなく友人なんだけど(本当にありがとうございます)。結果的には、HiHi Jetsは来なかった。まあ、現実そんなに甘くはない。でもやはり落ち込んだなあ。

実演は(私の周りだけかもしれないけれど)少年忍者の子たちが出てきてもみんなちらちらと後ろを見るし、拍手も歓声もない。この「他の誰かを待っている」空気になんだか私が泣きそうになってしまった。ステージ上のJr.の子たちはそんなことには気が付いていないかのように元気よく踊り続けるので、まっすぐに彼らを見ることでそれに応えたいと思い、ジャニアイの時にたまたま見つけて気になっていた子を目で追い続けた。もちろん、少年忍者が好きで、彼らを目当てに入っていた人もいたはずだけど、アウェイな空気が強かったと思う。そのなかで健気に頑張る子たちえらい。この出演者ガチャは誰も幸せになれないよ。。

入場する前に自分に言い聞かせるみたいにして「誰が来ても楽しむ」と言った。実際、10分ちょっとのその時間を私は楽しんだと思う。だけど。やっぱりHiHi Jetsに会いたかった。どうしてもその気持ちが強くて、悔しくて、終わった直後はHiHi Jetsが出るまでガチャを引こうかななどと話した。HiHi Jetsに会いたくて働いているのに、そのためにお金を使うことの何を躊躇うのか。きっと明日の実演にはHiHiが来るだろう。ツイッターHiHi Jetsの実演に参加した人のレポを見たら、私は絶対に嫌な気持ちになってしまう。ずるい、うらやましい、なんで。そんなことを思う自分になんて会いたくないし、それなら自分にもまだチャンスがあるかもと思えるほうがずっといい。

だけど、結局チケットを探すのはやめた。実演よりも大事なものがあるはずだから。実演のために東京まで行く交通費で、確実にHiHi Jetsが出るとわかっているライブチケットを買えるやん。自分に言い聞かせて諦めた。ちゃんと、ちゃんと、一時の感情に流されずにお金を管理できる大人になりたい。

31日、予想通り実演にはHiHi Jetsが来た。バイト終わりで疲れていたからだろうか。流れてきたレポを読んでも落ち込まなかった。むしろ、さすが俺らのHiHi Jetsは最高だとハイになっていた。褒められればうれしい。

「やっぱりハイの回の実演に行きたかった」とどんどん嫌~な気持ちに侵食されていったのは次の日になってからだった。考えないようにしよう。明るいことだけ声に出そう。幸い、31日にまいジャニとHiTube、1日の夕方には爆丸バトルプラネットの放送があったので(それについてはこの後書きます)それを繰り返し見て、蓋をした。

この数日間での感情の波に自分自身もついていけていない。今もどうしたいのかよくわからない。きっと誰かに誘ってもらえたら即行くけれど、幸か不幸かチケットが手元にないので、このまま実演の期間が終わるまで「行きたい」と「諦めるべき」の間で揺れるのだろうな……。

 

▽安井くんと優斗くんのらじらーが最終回を迎えた。2人のおしゃべりを聞けるのは、この夜が最後だったみたい。いや、まだ全然実感なんてないんだけど。わたしが言えることなんて何もないと思いながらも結局ツイッターでは少し呟いてしまったので反省。。もう少し時間が経ってから、書けそうなことがあれば自分の気持ちをまとめておきたいな。

 

▽まいジャニでは4週にわたりジャニアイ特集が放送されており、HiHi Jetsが最後の週のゲストだった。は~~~、テレビは最高!先週の予告が流れた時点で、めちゃくちゃ笑っている彼らにすごく癒されてとても楽しみにしていたのだけど、その期待を裏切らない可愛さと面白さだった。うちのHiHi Jets天才だわ。

ひとりずつの自己紹介で全員はきはきと喋り、それぞれ見せ場(?)を作って盛り上がっていたのが、本当にできるアイドル!優斗くんはめちゃくちゃおしゃべりが上手だね。ほとんど絡んだことがないであろう関西の先輩相手にもしっかりトークしていてすごい。優斗くんが尊敬する先輩にまた中居くんの名前を挙げていたけれど、その中居くんはMCをするうえで個人的な感情を持ち込まないようにすると言っていて、それはこういう時に人見知りをしないということでもあるのだろうなあ。今回のHiのトークが円滑に回っているのも優斗くんのおかげだし、優斗くんはこれからもめきめきと力を伸ばしていくんだろうね。そんで、優斗くんの長所の時に顔をゴリ押しする猪狩さん、、笑

得意なことがたくさんあるなかで同期を持ってきてそれを実演するさくまくんって、やっぱりめちゃくちゃおもしろい。初耳の特技を持ってきたんだけど!と笑っていたら、HiHiの面々が「侮れないですよ」とか大真面目に言うからさらに笑っちゃった。室くんにもつっこまれていた、あの調子に乗っている時のかわいいお顔も見られてうれしい~!本当にかわいいな。何をしていてもかわいいんだけど、あの顔をしている時は特に好き。同期を実演し、一瞬シーンと間ができるところも相変わらずで。瑞稀くんと猪狩くんに「どうしてそれ持ってきた?!」とつっこまれているのに、おそらく一回目がウケたと思ったのか二回目もふざけたものを選んでくる作間くん心臓が強い。でもかわいい。室くんにたくさんつっこんでもらえてよかったね。まいジャニ楽しいね。猪狩くんが「めっちゃおもしろくないですか」と言ってくれるのも、優斗くんと瑞稀くんが「作間がいないと始まらない」「ルーティンになっている」と言ってくれるのも、めちゃくちゃうれしいなあ。普段からそんなことしているのか~と知れたことも。

そして、猪狩くんvs風雅くんのあれ。うーーーん。風雅くんが(特に室くんに対して)ツンデレということは知っていたんだけど……。知ってはいたけど……。あんまり見ていて気持ちのいいものではなかったなあ。(こういう時にいちいち真に受けてしまうところが私の良くないところ、つまらないところだよね…。)HiHi Jetsがめちゃくちゃ笑っていることにすごく救われた。悪口を言われた猪狩くんが脚を組むポーズをしたことにすぐ気づきつっこむ優斗くんとか、「ちょっと怒ってるんじゃない」と即座に察してくれる瑞稀くんとか。ああいうのにキレ芸で返すの、猪狩くんっぽいなあと思いつつ、引っ掛かってしまう。猪狩くん担の方も普通に楽しんでいる方が多そうだったから私がおかしいのかな。猪狩くんが傷ついていないといいなって本気で心配してしまったし、収録後に風雅くんから一言謝っておいてくれないと許せん…。だいたいツンデレというならデレを見せてください…初見でツンだけ出されてもただ悪口を言われたとしか思えなくてつらい。…って中高生の子に言うのは大人げないか。。いやでも、うちらの弟をいじめるなーーっ!(いじめられたわけではない)(どちらかというと猪狩くんのキレ方のほうがこわい)うちのゆうぴも猪狩くんのことを太っている扱いするし、大声でキモ!って言うし、年頃なのに「思春期?!?!?」とか煽るけど(言いながらゆうぴの悪気のないノンデリカシーに病みそうになってきた(大嘘))、猪狩くんの小ボケにつっこんであげるし、まいジャニでも「ローラーが得意なので」ってずっとローラー代表みたいに言ってくれる(字幕では橋本さんになっていたけど、あれ猪狩くんのことを言っていたよね?)し、何より超やさしい顔で猪狩くんのことを見る(アイランドTVの一番の功績はそこだと思う)から、優斗くんは悪気があるわけでもなくそういう性格なんだなってわかる。そういう信頼関係がないとむりだよ。擁護してあげるほど関西のことは知らないし、そもそもこれまでにそんなに絡みなかったよね?えーん、バラエティ難しい(´;ω;`)

ツイッターで話さない(話せない)ことを書こうとするとマイナスなことばかりになってしまうのも良くないな…。でも、こんなことを言ってしまったけれど、まいジャニは本当におもしろくて大感謝なのです。どうしてよりによって涼くんがいない時なんだ…というのはあるけれど。5人揃った姿が見たかったな、ほんとはね。ローラーパフォーマンスの映像も流してくれて、トークの時とのギャップが本当にかっこいいよ~!作間くんのスピンも入ってた!うれしいな。

 

▽日曜と月曜でHiTubeが立て続けに更新!わーーい!提供動画久しぶりにきた!

HiHi Jets【初霊視】僕ら背後霊に人気ありますか? - YouTube

f:id:shimahiyo:20190403021926j:image

サムネの顔がとても良い背後霊動画は、おもしろかったけど再生回数は伸びなさそうだなあと思っちゃった。でも芸人さんの話をまじめに聴くJetsはかわいい。ランキング結果もなんとなくわかるな~という感じなのがおもしろい。涼くんに「性的な云々」を言うのはどうなのよってところですが。涼くんそういうの請け負わなくてもいいんだよとおせっかいしてしまう。涼くんはたしかにチャラい見た目だけど、それでもさわやかなイケメンだよ。残り2人まで残されて本気でいやそうな猪狩くん(作間くんの方に寄り掛かるの良きそやさく)と自分の一位を確信しているかのように口元が緩む優斗くんの対照的な反応がおもしろい。どっちもかわいいお。こういうランキング企画で(ちょっとしたことでいちいち気になってしまう私が見ても)一切嫌な感じがしないのもHiHiの良さ。HiHiのそういう良心的なところははしみずが担っている部分が大きいのではないかな~。

HiHi Jets【究極のヘルシー】カスピ海ヨーグルトの料理No.1を決める!? - YouTube

f:id:shimahiyo:20190403021932j:image

提供動画はカスピ海ヨーグルトのレシピを色々食べてみよう動画。てっきり5人がレシピを考案するのかと思いきや、もう出来上がっているおいしそうな料理をひたすら食べる。食べる。食べる。作間くん一生懸命たくさん喋っていてすごい!みんな食レポ上手だね。優斗くんがみんなが食べるのもを待ってから自分も食べるところ長男みがあって良い。「作間がもう完食」と言ったら「その一分以上前にガリさん食べ終わってる」と瑞稀くんが返したところが好き。あと生野菜を食べることをあきらめて早々に箸をおいた瑞稀くんはどうしても気になってしまって毎回笑う。あと猪狩くんの耳。

 

▽書きたいことまだまだたくさん残っているけれど、いい加減眠いのでまた明日。明日から更新再開がんばる。