恋の寿命

恋の寿命

日記

1/20

▽私は私をこれ以上喜ばせてあげることができない気がして、それでアイドルを追いかけることで一緒に夢を叶えた気になったり、アイドルが楽しく笑っているのを見て自分も楽しくなったり、アイドルが評価されているのを見て私も褒められているような気になったりしているのかもしれないとふと思った。私の毎日はいかに辛い思い、しんどい思いをせずに楽に生きていけるかばかりを優先しているから。そんな堕落した人間から見るアイドルは本当にまぶしいんだよ。だけど。そうだったはずなのに。そのアイドルを応援するということが辛くてしんどいものになってしまうなら、それは違うのかなあ……。

 

▽ジャニアイで涼くんが復活していたらしい!良かった…!すっかりインフルだと決めつけていたけれど違ったのかな。明日の少年収にはいるということだよね?本当に良かった。涼くんがいないHiHi Jetsなんて。

 

▽うお〜〜!今週のHiTube!!!

HiHi Jets【ダンス動画】HiHi Jets (dance ver.) - YouTube

f:id:shimahiyo:20190121011807j:image

俺たちのHiHi Jetsが天才すぎて。。。つい3日前まで不安な気持ちになっていたのが嘘みたいだ。この動画を見た後なら自信しかわいてこない。HiHi Jetsをなめるなよ!

彼らにとってローラースケートは本当に足の一部なんだな。全員がこんなに滑りこなしていて、どこまで進化していくのだろう。猪狩くんがターンする時に腰をめちゃくちゃ低くして回るのとか大好きだからそれをしてくれたのも嬉しいし、涼くんは腰から上半身にかけての動きがかっこよくてひとめで涼くんとわかる。作間くんの小さく回るところでもスピードが落ちないのも、 瑞稀くんが両足をありえんくらい広げて滑っているのも、猪狩くんのアクロバットが見れたことも、ゲットダウン(HiTubeで覚えた言葉)の時に猪狩くんが左手で右足に触れるところも、涼くんが片足でブレーキをかけるのも、瑞稀くんが魔法をかけるところで作間くんが相変わらず超スマートに横になるのも、そこに終わりに優斗くんがカメラの方を見るのも両手を広げて滑るのも、作間くんがターンしたがりなのも、終わりの優斗くんが力入っているのも、途中で猪狩くんが口元に手をあてがうのも、涼くんが時々唇をかむのも。

あとフォーメーション。最初の猪狩くんと瑞稀くんがバク転する後ろで飛んでいるのが長身の優斗くんと作間くんというのがいい。ふたりとも足が長くてブレーキをかけながらしゃがむのがすごくきれいだよ。涼くんがひとりで上手で滑るところ、4人が肩をぐっぐっと入れることでそっちに移動するのかっこいい。最後の立ち位置が変わって、作間くんがセンターになったんだけど作間くんが真ん中にくることではしみずがシンメになっているのもいい(はしみず厨)。

かっこいいをこれでもかとぶつけて踊り終わった後にHiHi Jetsが、俺ら最強みたいな顔してるのが本当に好き。「おふざけモード」で始まったけど、踊り終わったあとにその「おふざけモード」に戻らずに、かっこいいままだったのもすごくいい。

最初の滑るのが下手なまねをするのがあんまり上手ではないのもかわいくてかわいくて。普通に踊るのではなく、転んでばかりのところから一気にジャンプするという演出にしようとしたのも人を楽しませる頭の良さだな。靴を滑らせてしまう作間くんにはちょっとハラハラしたけど。あと、最初の靴の置いてある場所とジャンプする時の立ち位置を変えているのも一工夫でいい。

 アーーー興奮する。うれしいなあ、こんなにかっこいいHiHi Jetsが見られて。これから人に紹介する時はまずこの動画を見せる。

ジャニアイに行って強く感じていたんだけど、これを見てますます本当の意味でのローラースケートが武器という言葉を理解できた気がした。武器だわこれは。

時間が時間だから今日はもう寝る。明日また見てかっこいいところ書こーっと。

 

f:id:shimahiyo:20190121032935p:image

f:id:shimahiyo:20190121033038p:image