恋の寿命

恋の寿命

日記

12/3

▽司会が上手い人は、きっと皆、気遣いの人なんだと思う。

これからもずっとけんちゃんとラジオをやりたい!と言っていた優斗くん。安井くんが退所することでゴールがはっきりと見えたらじらー。当たり前だけど安井くんを責める気持ちなんて1ミリも生まれなくて、その代わりこうなるしかなかった、こうするしかなかった現実へのやりきれない思いは消えない。安井くんの誕生日にあの手紙を送った優斗くんが今どんな気持ちでいるのかと思うとまた心が痛くなってしまう。残りの4ヶ月で優斗くんは、たくさんのものをくれた安井くんに何をお返しする?

悲しい気持ちは消えないけれど、らぶ担でもないのにいつまでもイジイジ引きずるな!という感じなので、早い所気持ちを切り替えて、来週からはまた楽しくらじらーを聴きたい。

 

▽この三角マークは切り替えの合図として使っているので!HiHi担はHiTubeの話をしよう!と書き始めている間に新しい動画がアップされた〜泣。とりあえず、まずは日曜更新のものを。

 

▽今週のHiTubeも最高でした!(そういや先週分書いてないぞ・・・)

HiHi Jets【作間の超人芸?】エスパーhashiとトランプ対決~スピード~ - YouTube

f:id:shimahiyo:20181204011903j:image

エスパーhashiの第二弾!タイトルからして面白い予感しかしないし、サムネがかわいい。

まだ第二弾なのにもうエスパー関係ないんかい…と思わずつっこんだけどhashi先生の「俺一人でやるよりみんなで遊びたいじゃん?」がとっても平和でそんなことどうでもよくなったよね……。そういう言葉が出てくるのも全部hashi先生の人柄!hashi先生が何か言うたびに笑っちゃうさくみじゅに対して、いちいちつっこんでしまう猪狩くん。てか、今週も作間くんめがね(泣)

いつの間にかアシスタントになっている瑞稀くんが進行するとき、みんなカンペを確認しているのに涼くんは進行説明をアシ瑞稀くんに任せて目線を机上のトランプから外さないのね。

一回戦。優斗くんvs作間くん。最年長vs最年少の戦い、想像通りの結果すぎてもはや怖い。トランプ企画なら手元をじっくり見られて最高じゃん~と思っていたのに、作間くんの動きが俊敏すぎて全然確認できず笑った。作間くんって本当に何でもできるんだね……。作間くん、職人技みたいに無表情でカードを繰り出していくタイプかと思ったら、ちょっと笑いながら生き生きとした表情でゲームをしていて、そのお顔の可愛さにも悶えてしまった。優斗くん相手なら余裕とでも……?もし作間くんと優斗くんの二回戦があったら、作間くんは優斗くんのことめっちゃ煽ってきそう。にやにやしながら。優斗くんが連続してカードを出せたところに自分のカードを挟み込んできたところも、後半のリプレイで引きの映像が出た時、作間くんちょっと挑発するみたいな顔してるし。それが良い具合に憎たらしくて、話にしか聞いたことのない、優斗くんに当たりの強い作間くんを見られた気がした。それにしても、相手のカードとカードの間に挟み込むなんて相手の手持ちカードを見る余裕までないとできないから、友達や家族とやってきたんだろうなあ。と思っていたら9年やってきたらしい、という瑞稀くん情報。さくみじゅ仲良くない??? で、対する優斗くんはリアクション良く、くっそ!と悔しそうな顔をしていてかわいかったんだけど、何より終了後の表情が死んでいたのが最高だった。虚無って感じ……。面白くない時に、あからさまに面白くないって顔をしちゃうのが優斗くんのカワイイとこ。

二回戦、猪狩くんvs瑞稀くん。対戦に入る前に…ふたりとも体が薄い…。着てる服がよけいそう見せるのかな。というか、猪狩さん今日も私服ばりおしゃれ、かっこいい。そのファッションセンスどこで学んできたの……?大人っぽい見た目とは裏腹に、トランプゲームに真剣になって地団太を踏み、いらいらするところがまた魅力。この試合は、対戦相手の瑞稀くんも真剣な表情だから良いよね。きちんと勝ちに行く瑞稀くんも瑞稀くんらしいなあ。勝った後の喜び方もガチっぽくて素敵。

三回戦。勝ち進んだ作間くんvs瑞稀くん。ハイレベル。ここが事実上の決勝。ここまで見て気づいたけど、こういうゲームって劣勢側の子の表情の方が性格出てる気がして気になってしまう。作間くんと差をつけられ始めてからの瑞稀くんの表情すごくいいし、ゲームが終わって「つえ~わ~」と言いながらすぐに席を立つのも悔しさの表れなのかな~などと思ったり。そう思うと(こんなこと言うのは性格が良くないのかもしれないけど)負けてる作間くんも見てみたかったな。飄々としているのか、悔しそうな表情を浮かべるのか。

四回戦。作間くんvsシードの涼くん…じゃなかった、hashi先生。先生を前にして脅威に感じちゃう作間くん、今日一のかわいさ。へらへらしながら、背中を丸めて、首をすくめて、上目遣い。こんな子がゲームが始まると超俊敏なの、二次元のキャラクターみたい。「始まった」「やばいやばい」という周りの声に楽しそうな表情をする作間くんはみんなに褒められてうれしい末っ子だわ……。涼くんは本当に感じが良いな~~。はあ、涼くんと付き合いたい……。涼くんと付き合いたい女この世界に何万人いるんだろう……。途中で「いいよ、大丈夫?このまま」の声もすごくかっこいいし(それに頷く作間くんまじ弟)「せーの」の声もやさしいし、終わって頭抱えるのも最高。シードで決勝から参戦したhashi先生に「俺はNO.2」と言われて「それは必然的にそうなるから!」とついムキになる猪狩くんのかわいさ。こういうなんでも真に受けちゃうところとか、ピュアなところとか、もうずっと変わらないでいてほしいと思うけど、気づかないうちに大人になってしまうんだろうか。さびしい……。

第五回戦。猪狩くんvs優斗くん。最下位決定戦のシードにも律儀に参加するhashi先生、「いろんなところにいる」「ただスピードやりたいだけじゃん」と散々な言われよう。そこは涼くんのやさしさでいいのではと思ったけれど、瑞稀くんがそう言うのなら実際そうなのかもしれない。そやゆと、試合終了後のうるささからゲーム中も騒がしかったんだろうな笑。溜まってきたカードをちょくちょく片づけてあげる瑞稀くん、さすがアシスタント。

第六回戦。涼くんvs優斗くん。最下位決定戦にこの二人がいるの想像通りすぎる…。難しめのダンスでもしてるのかというくらい真剣な表情をしていた優斗くんが、涼くんの手札がすべてひっくり返って呆然とするの、ドラマか!笑 奇跡にびっくり顔の涼くんは愛おしさしかない。ここにきてエスパーの本領発揮。さらっとハイタッチするのも良いですね……。優斗くんに話しかける涼くんがめっちゃかっこいい。涼くんからのラーメンの誘いをこんなぞんざいにできるなんて優斗くん強い。いや、ゲームに負けてるから弱いのか。それに対して「断ることないのに…」のそぉや〜〜!!きみはほんとにかわいいな!! そして、井上カメラ有能すぎるよ~~!かわいいかわいいかわいい!みーーーんなかわいい!!!HiHi Jetsがあんまりにかわいい集団でびっくりしちゃったよ。

f:id:shimahiyo:20181204011950p:imagef:id:shimahiyo:20181204011956p:image

f:id:shimahiyo:20181204012003p:image

f:id:shimahiyo:20181204012030p:image

f:id:shimahiyo:20181204012058p:image

f:id:shimahiyo:20181204012129p:image

f:id:shimahiyo:20181204012135p:image

f:id:shimahiyo:20181204012147p:image

f:id:shimahiyo:20181204012152p:image

f:id:shimahiyo:20181204012206p:image

f:id:shimahiyo:20181204012340p:image

f:id:shimahiyo:20181204012220p:image

ぶれぶれ。笑

それにしても、スタッフさんの笑い声が入っているのも雰囲気が良いんだなあとうれしくなった。エスパーhashiの企画のハピネス感がすごい。hashi先生も「楽しかった~~」と言ってるしね。

楽しい気持ちにさせてくれて、ありがとう!みんな天才!大好きだよ!