恋の寿命

恋の寿命

日記

11/29

▽昨日公開された局動画が最高~~~~!作間くんが加入してから5人での局でのおしゃべり動画配信は初めてだよね?

昨年のクリスマス動画やお正月動画も好きでよく見ていたので、YouTubeとは違ったうれしさがありました。(撮ったのはAAOの回の少クラの時かな?みんな髪色が落ち着いてる笑)

クリスマスの思い出話。優斗くんと作間くんの「ほんとう?」「本当だよ」「ほんと?」「うん」のやり取りの温度感や、横顔作間くんの鼻の高さなどに、好き…と気を取られていたら、また作間くんが着地が見えないままふわ~っと浮遊し始めてここですでに最高の気配。どうしたものかと天を仰いで笑う優斗くんはやさしいし、横でにこにこしている瑞稀くんはめちゃくちゃかわいい。「はい!…瑞稀くんは何してる?」と無理やり話を終わらせた作間くんに、弾けたように笑う4人Jetsが大好きだな。特に、作間くんが話しているときに全く口を挟まず笑わずな猪狩くん(相変わらず横顔がめちゃくちゃきれい)が思いっきり笑ってくれたのがうれしくてうれしくて!涼くんに「自分で回収することを覚えた~!」と言われて「自己処理は大事だからね」の返し、じわじわくる……。ちょっとずつ成長してるよ、作間くん……。12分ある動画の最初の1分だけで既に多幸感にあふれてる。

瑞稀くんお目目がきっらきら。かわいい顔して「クリスマスは基本仕事かなあ」なんて言うから頭が上がらない。瑞稀先輩……!!ついていきます……!!次の人にバトン形式で話を振っていく流れを作ったのも大天才。作間くんがその場を切り抜けるために絞り出したものが、この後の4人(3人)のトークのオチ部分を作ったことになっているの、グループ全体のトークとして見ても流れが完璧で、HiHi Jetsできる子たちだ……(延々褒めるタイプ)。瑞稀くんが「優斗はどうですか?」と言いながらちょっと笑っちゃってるのも、それを受けて優斗くんが><って目になってるのもかわいいし、ゆとみずのふとした時の友達感というか、楽しいと思うタイミングが似ているんだろうなぁという空気感も好き。優斗くんの話にみんなあたりが強いのも相変わらずで、それに元気にツッコミを入れる優斗くんに安心感を覚えるようにまで。ちょっと低めの「橋本さんどうですか?」のトーンも良い。季節感ガン無視の涼くん。わたしは涼くんの黒い肌好きだなあ。黒めの肌が似合う人、似合わない人いるけど、涼くんは絶対に似合う側の人だよね。低めの声も、生まれながらにしてこのノリです、みたいな喋り方もかっこいい。ちゃらいのに軽く聞こえないから不思議(ファンの色眼鏡ではないはず…)。

この時の猪狩くんビジュアル超好き~!比較的目元が見える前髪が良いのかな。猪狩くんの横顔大好きなんだけど、この動画が良いのは視界が良好な方がカメラ側に向いてるところ。あと、猪狩くんはお顔が小さくて首が長いから、しゅっとしてて、それが大人っぽく見える理由なんだろうなあ。…っていまさらすぎる話。この時と比べると、この前のHiTubeはやっぱり少し太ったのかな。わたしも冬太り真っ最中で一月までダイエットするから一緒に痩せようね……(知らんがな)(一緒にするな)(もともとの顔の完成度の違いに悲しくなる)。どうやって話を着地させようか考えながら話している様子ほんとにかわいい。あと作間くんが、ガリさん何言うのかなあみたいに、期待のこもった目で猪狩くんの方を見ているのもかわいい。「サンタさんに……なる!」と言った時の作間くんの口元とかね。あと「弟いるしね」が涼くんから出たことにびっくり。涼くんもお姉さまにサンタさんになってもらったことがあるのかな?ちなみに私は長女なので自分が両親側について両親と一緒に下の子たちのプレゼントを用意したり朝喜ぶ姿を見たりするようになってからのクリスマスの方がわくわくして楽しかったです(どうでもいい)。優斗くんの相槌、いつもありがとうね。愛だわ。

握力計だんだん減らすチャレンジ。コールしたあと斜め上の宙を見る優斗くんのお顔かわいい。。涼くんの「楽しい~~><」総スルーJets。ほかのグループがどうか全然わからないのだけど、なんとなく強そうな順番がぱっとわかるHiHi良いバランスだな~と見ていたのだけど、まさかこれがこの後のフリでしかなかったとは……おそろしい。さっそく強そうな順番に並んでみようとして、最年少ふたりが最有力候補になるの最高。末っ子が大きいとか、末っ子が力強いとか、そういうの好きでしょみんな。

ひとりめ作間くん。スタッフさんの反応が良かったのか、ただ単純に仕事人として大人の顔色を窺っていたのか、ゆとみずが揃ってちらりとカメラの向こう側を見てるのが気になった。作間くんが計測結果をカメラに向けた時、きっと渾身のどや顔をしていたはずだから、そのお顔見たかったな~(笑)でも、「ふざけんな!」とつっこまれて笑う作間くんは、またあまりカメラの前で見たことがない、楽しそうな笑い方をしていてうれしかったので、いっか。作間くんの口から出る「学校」という単語につい反応してしまう。そうだよね、高校一年生だもんね、体力テスト現役生だ……(?)

猪狩くんターン。「いけ~~~~!(謎の音程)」「ガリさん左手だ!」「左利きのパワー!」最近猪狩くんが作間くんに厳しいけれど(いや、今までが甘すぎただけかも?)作間くんは相変わらず猪狩くんを煽るのが好きね。作間くんがやっているときも、猪狩くんがやっているときも、ぽやっとした表情になっていた涼くんは、みんな納得の結果。優斗くんも妥当な数字を出して、いよいよ最後の瑞稀くん。「どっちがいいんだろうこれ」「どっちでもいいよ」って声に出してる時点でアレだけど、私はバラエティの流れがわかっていることを褒めていくタイプのオタクでいようと思うよ。普通に終わらせても良いのか悩むみじゅきの葛藤とガチで胸キュンしたくないそぉやちゃんの心の叫び(笑)

瑞稀くんの結果を受けて、涼くんが一番「あーあ…(苦笑)」みたいな表情をしているのにぐっときた。…ぐっときた。思わず二回言ってしまうくらいに。涼くんは馬鹿じゃないので!ゆるっと自由に見えて、そういうの超“わかる”人なんだろうなって、ド新規の私でも感じる。ここの表情とか目の動きとか、絵に描いたみたいな苦笑とか、好きすぎて永遠に見ていられる。本当はスクショを載せたい。6:51~54です。しかも、涼くんはそんな表情をするけれど、口に出して誰かを責めるようなことを言わないのが、またやさしくてイイ男!逆に作間くんはいたずらっ子みたいな、やっちゃった!顔がかわいい。もちろん、胸キュンしたくない猪狩くんも。でも、これで終わらせないのが、うちの大先生みじゅきなので!!!!「まじでやって一番低かった人胸キュンにしよう」の提案、メンバーの反応的に瑞稀くんのアイデアだと思っていいよね。はあ。天才。そして、真っ先に「いいねそれ!」と乗る涼くん(涙)正直、もうここまでで十分すぎるくらい楽しませてもらったなという気持ちでいたんだけど、はしみずのアイドルプロっぷりに、フライング胸キュンした。

「成功~~!」めちゃくちゃかわいいな(何回目)。ということで、ガチンコ握力対決!

作間くん:39.5kg(納得のいかない結果)

猪狩くん:32.9kg(弟キャラ、右手の方が強い)

涼くん:33.4kg(早々に罰ゲーム回避)

優斗くん:39.3kg(誰も馬鹿にしてないよ)

瑞稀くん:39.7kg(…………!?!?!?)

設定ができすぎじゃない?!脚本あるでしょこれ!(笑)あーーーめちゃくちゃ笑った。最高だった!大笑いして笑いが止まらない瑞稀くん。瑞稀くんの笑ってる顔はこっちまで幸せになる。ひ~~おもしろい。作間くんがさりげなく悔しそうなのもいいよね。「普通に強いんだけど」自分が一番強いと思ってたのに、まさか一番小柄な瑞稀くんに負けるとは、瑞稀くんあなどれない……(笑)

猪狩くんの罰ゲームでお顔がしっかり映ったところ……顔が好きーーーーっ!!!すみません、顔の良さに気が動転しました……。ほんとうにきれいな顔してるな……。もう何も言葉が出てこないこととか気にならないビジュアルだったから問題なしだよ。でも、猪狩くん自身が耐えられなさそうだったから、ツッコミ隊長ゆうぴありがとう。

メッセージカードこんな風に書いてるんだねえ。真剣な顔がうれしい。ファミクラ行きたいけど東京に行く機会がないよ~(泣)

 

▽クリスマスのメッセージカードみんな名前の主張がすごい。ほかのグループどんな感じなのかなとBのみんなのを見に行ったら温度差の違いがすごくて笑った。ついでに、デビュー組のも見に行ったら、40代のおじさんアイドルもメリクリカード書いてて萌えた。。。

瑞稀くんの左下はなんて書いてあるんだろう?

HiHi Jetsもさいアンドこうで最and高な、niceなクリスマスを過ごしてね。

 

▽今週バタバタしていたら、気づけば5日も空けてしまってた…。雑誌系とHiTubeについても書かねば!