恋の寿命

恋の寿命

日記

9/11

▽覚悟を決めないといけないのかもしれない。ジャニオタの世界でやっていく覚悟。あるいは、最初から自分はそうはなれないとゆるオタを宣言してしまうか。今回はHiHiの話ではなく、どちらかというと自分の話になるから、こんなこと文字に残しておいても良いことないのかもしれない。だけど、私はすぐにいろんなことを忘れてしまうから、忘れないために書いておく。例えば、数日前にフォトセ一揆という言葉をTLで見た。(私のフォロワーさんは親切なので、ありがたいことに私がわからないと言うとリプライやDMで解説してくれる。でもなんでも人に聞いてばかりでは良くないのでまずは自分でググる。今回はそれで解決した。)フォトセ一揆が良いとか良くないとかそういうことではなく、そういう文化があること自体が衝撃だった。だってそれが、自担の売り上げに貢献したい、事務所に自担の人気をアピールしたいという理由なら、私は、できるもんなら自分もやりたいと思うから。だけど、できない。そこまで頑張れない。自分もやりたいと思うことに自分の力不足でできなくて、でも周りにはやっている人がいる。そういうことに、たぶん私はこの先いちいち落ち込む。覚悟をしないといけないと思った。私は私がこんなに自分と周りとを比較して落ち込みやすいのかとまた落ち込んだ。大学受験のあの頃を思い出してしまったくらいだった。どうする、私?