恋の寿命

恋の寿命

日記

12/7

▽昨日VS嵐をなんとなく見ていたら、ニセコイチームとして出演していた岸くんに笑わされた。そんな岸くんを見ながら、そういやキンプリアイランドに行けばキンプリもいるんだよなあ…と思ったのだけど、よく考えたら当たり前すぎる……。キンプリアイランドにキンプリがいなくてどうするの。いくら私にとってはHiHiがいるかどうかが唯一重要なことだからといって、すぐにHiHi以外の出演者を意識の外に放り投げるのは良くない。頭ではわかっているはずなのに、ちょっと気を抜くと、出演者はHiHiだけだと思ってしまう。今日も、トラジャの定点カメラのダンス動画を見ながら(相変わらず毎日見ている)帝劇でトラジャのダンスも見られるのか!!となっていた。昨日から始まったレポを見ていても、HiHiのファンによるHiHiの情報しか入ってこないから、やっぱりこれはHiHiの舞台なのかもしれない……と錯覚する。

なんて、ふざけているようで本気の話はこのあたりで終わらせておくにしても、本当にいつか近い将来、HiHiメンバーが座長の舞台を見てみたいなあ。きっと、できる。

 

HiHi Jetsの年齢って、大人にも子どもにもなれる年齢なんだなあ、とジャニアイのレポを見ていて思った。いや、正確には、大人ではないんだけど。でも、子どもでもない。全員が16歳以上で夜まで舞台に立てるけれど、大人ではないから子ども組を引っ張るお兄ちゃんにもなれる。現実的なことを考えれば、キンプリとの年齢関係を考えてもちょうど良いのかなぁ。知らんけど。とにかく今回もHiHiの出番は多めのようでほっとした。

グッズについてる家紋?校章?かわいい!水色なのもうれしいな!あと、写真!フォトセもジャニショの新写真もかっこいい~~!髪の毛ふわっとセットしてる作間くん最強、、、。あと、ゆとさくが良い!!!!

 

▽anan!写真もテキストも最高。最初のページからめくっていって、HiHiのページになったとき、突然HiHiの写真集が始まったかと思った。そのページに入ったとたん紙質が変わった気がしたんだけど、今見たら気のせいだったみたい。

ツイッターでも呟いたけど、さくみじゅの背中合わせの写真、瑞稀くんと並ぶと頭が大きい作間くんにめちゃくちゃ萌える。最高……。体格も全然違うけど、作間くんの方が圧倒的弟なの良いですよね、、

優斗くんってなんとなくオタクが物語を作りやすいというか、ついそういうものを感じ取りやすい人だなと思っていた。私もアイドルにすぐ物語を見てしまうし、そのたびに人の人生の物語を勝手に作るなよとセルフツッコミをするんだけど。だから、優斗くん自身が「仕事をしているのも、HiHi Jetsのメンバーと出会ったのも、自分で運命を切り拓いたといえるのかなって思います」とか「こっちの道が正解かどうかまだわからないけれど、ライブや舞台でたくさんの人が応援してくださっているのを実感するたび、これが自分のやりたいことだったんだなと確信しています」と言っているのを聞いて驚いた。優斗くんは、オタクが勝手に彼に見ていた物語を、地で行く人なのかもしれない、と。

アイドルを見て自分が感じた何かは、アイドルの側もそれを感じていたり意識していたりしたからなのか、とこんな風に時々答え合わせをしてうれしい気持ちになれるのは、とても幸せなんだと思う。「こちらの胸の内まですべて読まれているような気がしてくる“強い”表情で踊る瑞稀くんが大好きだな」という私の気持ちを「瑞稀くんは誰よりも本番の映像を何度も見返して勉強している」という作間くんからの情報によって答え合わせできたのも、見透かされていると感じたのはそれくらい瑞稀くんが勉強熱心な努力家だからなのか、とうれしかったし。(瑞稀くんが努力家なことなんてとっくに分かっていたことだったけれど、それでもうれしかったのは、重要であるのは答え合わせの中身よりタイミングだったからなのかもしれない)

涼くんの「ずっとグループとしても物足りなさを感じていたのが、作ちゃんが入って妙にしっくりきて」がすごくすごくうれしいなあ。私は作間くんが加わる前のHiHiを知らないけれど、いや知らないからこそ、そういう風にメンバーが言ってくれるのはすごく心強い。それはつまり、今のHiHiには物足りなさを感じない、この5人でなら未来が見えるということでもあるから。そして何より、涼くんが、今の自分のユニットに対してそれくらいの満足感を持っていることが良いな。にしても、この顔で「よくチャラいって言われますが、犬の物語を読んで泣いちゃうようなところもあります」と言っているのずるすぎない?確信犯……?好き。

瑞稀くんは全文抜粋して載せたいくらい、アイドルのプロ。いや、表現者のプロなのかも。グループ、そしてメンバー一人ひとりについて丁寧に話した後で、「人生で、もうひとつ運命だと感じたのは、ステージとの出合いです」。涼くんもだけど、何年も続けてきたのには、ちゃんと自分の理由があるんだよね。なんとなく、やめる理由がなくて、やめるタイミングがなくて、なんていう適当な考えで続けられることじゃないもんね。視点を変えれば、デビュー組と違って、簡単にやめることもできるのにそれをしなかった理由がある。「事務所に入ったこともだけど、“これが自分のやりたい仕事”と、進む道を選んできた結果だと思います」と言えるのは本当にすごいことだし、この先もそう思っていてほしいから全力で瑞稀くんの夢を応援させてほしい。この選択は間違っていたのかもしれないなんて思ってほしくないから。あと、作間くんのことを「運命というより必然」と言ってくれてありがとうーーっ!はしみずがそう言ってくれる安心感。。

猪狩くんはラップの話がほとんどだったね(笑)運命と聞いて、ラップが出てくるくらい、猪狩くんにとってラップは大きいのか。かくいう私は猪狩くんのラップの大ファンだけど。猪狩くんがラップを披露するたびに、好き―――――っと叫んでるし。あと、猪狩くん写真がマジでかっこいい。いや、全員最高なんだけど、特にそやさくの衣装めちゃくちゃ良いし、これを着こなせるそやさくはもっと良い。この二人だからこんなに最高なんだろうな!

「根拠はないけれど、運命は信じています。だってその方がロマンティックですよね」。そうですね(真顔)作間くんが言うなら間違いない。何かを決める時に目標に近い方ではなくて、自分がその時何が好きか、言い換えれば何にときめくかで自分の進む道を決めたい作間くんは、やっぱりロマンチストだ。そんな作間くんの目標らしい目標といえば、今はグループの認知度を高めることなのかな。頑張ろうね。はあ~~~それにしても作間くんほんっとうに顔がかっこいい。顔~~~~!(作間くんの顔ファンなので許してほしい)

 

▽12月だからって、クリスマスをテーマに理想のデートやらプレゼントやらそんなに聞かなくていいわ!とすねていたんだけど、テキストを読んだら作間くんの回答がすばらしくてその恨みもすべて許した。某wuは作間くんに感謝してほしい。

 

▽明日はらじらー。一週間が早い。優斗くん、安井くんの前でジャニアイの話するのかな。わりと酷……。けど、楽しく聴く心構えでいるよ。優斗くんも安井くんもプロなんで!