恋の寿命

恋の寿命

日記

9/30

作間くんへ。

16歳のお誕生日おめでとうございます!

2月から、HiHiJetsとしてたくさん頑張ってくれてありがとう。作間くんの努力と才能に何度も元気をもらったし、作間くんが笑ってくれるからとても楽しい毎日でした。

もともとあるグループへの後からの加入ということで覚えなくてはいけないこと、これまでのバックとは違う仕事内容の数々、きっとすごく大変だったと思います。だけど、弱音を吐かず、それどころか空気が重くなってきたら自ら率先して場を和ませようとするという治安担当の作間くんは、HiHiJetsの甘やかされてるだけの最年少ではないんだよね。いや、そんな作間くんだから、みんな作ちゃん作ちゃんと、作間くんに甘くなっちゃうのかな。笑

踊っている時の、キリッとした表情も、なにを考えているのか分からなくなるようなどきっとする影のある表情も、アンニュイな雰囲気も、とても楽しそうにダンスする表情も大好きだし、喋っている時の赤ちゃんみたいなぽけっとした表情も「発作」がでた時の生き生きとした表情も大好きです。

クロバットが得意で、ローラースケートもできて、新しいことを習得するのが好きだという作間くん。パフォーマンス面で頼りにされている作間くん。私は今のHiHiJetsを最高だと思うのと同じくらいの気持ちで、HiHiJetsはまだまだ無限の可能性を秘めていると思っているので、5人でできることをもっと増やして、みんなをあっと言わせてほしいな。HiHiJetsが褒められるのが何より嬉しい。

裸の少年などのロケや少クラなど先輩も多くいる場ではあまり喋らない作間くんが、HiHiJetsだけでいるHiTubeやライブのMCでは、楽しそうに、唐突に、意味わからないことを言い出して、違う世界に飛んでいってしまうのを見られることが最近はすごく嬉しいです。

 

私は作間くんのほんの一部しか知らない。でも、ファンにどこまでを許して、どこからは守るのかを決める権利は作間くんにあるのだし、作間くんが見せようとしない部分を無理に覗き見ることは絶対にしない。すべてを知りたいなんて思わない。だって、私が見ている作間くんがほんの一部だとしてもそれで十分好きだから。ここまで散々、作間くんのココが好き!と言ってきて矛盾しているかもしれないけれど、作間くんがどんな性格してるとか、作間くんが家族や友達といる時どんな話し方をするとか、作間くんが周りにいる人にどんなふうに思われてるとか、作間くんがファンのことをどう思っているかとか、そんなことよくわからないけど、作間くんが好きなんだ。そういうもんなんだよ。

 

だけど、ひとつだけ。私が、作間くんがHiHiJetsに入ってくれて良かった!と思っているのと同じように、作間くんもHiHiJetsに入って良かったと思ってくれていたらいいな。

 

16歳の作間くんこんにちは。

今日はDREAM BOYS千秋楽。最後の公演まで頑張ってね。

作間くんの今日からの一年が実のある充実した一年になりますように。