恋の寿命

恋の寿命

日記

5/7

▽クリエ美 少年の公演、ちょっと前に始まったばかりだと思っていたらもう千秋楽を迎えていて、そのスピードについていけていない。オンラインストア開設&整理券申し込み開始、作間くんCM地上波、アイランドTV、HiTube、少クラ …。この日記に書いていない事って何があったかなと書き出してみたら、思ったより多かった。毎日たくさんの情報の波に飲まれて感情迷子になりそう。…ってそれは、私が今、恒例の現場前病み期に突入しているからかもしれないけど。ここから先は私の暗ーい話がしばらく続くので次の三角▽まで読み飛ばしてください。

現場が近づくにつれてどんどん気分が落ちていくこの現象は私以外の人にもよくあることなのかな。私は馬鹿だから大事な瞬間を見逃してしまうかもしれないとか、ライブが終わった瞬間すべて忘れてしまったらどうしようとか、なんで私はこんな顔なんだろう、せめて人並みに可愛ければ良かったのにとか、自分からアピールする勇気はないくせにファンサタイムがしんどくなったら嫌だなとか、始まる前にリップを塗り直し髪の毛を整える女の子を見て意味のわからない劣等感に苛まれたらどうしようとか、考えたって仕方のないことばかりが脳内に浮かんでくる。その時によるけど、だいたい現場の1週間前くらいになると少しずつ嫌なことばかり考えるようになり、テレビやYouTubeを見ては私は茶の間にいるべきなのかも…と思いズーンとして、次第に気が重くなってきて、最後には逃げ出したくなる。そのくせ始まる直前になれば期待で胸が高鳴り、心臓はドキドキとうるさくてハイになるからめんどくさい。こんな躁鬱気質いらない。現場前に限らず、私が病みそうになる理由の大半はHiHi Jetsがデビューすることで解決しそうだから早くデビューしてほしい。Jr.担やめたい。物理的に遠い存在になってほしい。はぁ…、こんなこと思ってるから、だめなんだな。ハイハイにデビューしてほしいと思う気持ちは私の都合から来ているだけなのかもしれない、と考えてまた自己嫌悪で落ち込むのも負のスパイラルでしかなくてどうにかしたい。とかなんとか言いながら、当日券チャレンジに挑むのです……。ハイハイクリエの開幕まであと一週間。

 

オンラインストアの開設!!できたら良いな〜と言ってはいたもののまさか本当に実現するとは。いやこれ平成のうちにすべきことだったけど。ジャニーズ事務所、いつを生きてるんだ…。地方に住んでいる人など、一部のファンには公式グッズを買う手段さえ用意されていなかったこれまでが変だったんだよね。そして今日はアイランドストアの入場チケットの申し込みが開始された。写真スポットもあるみたいだしせっかくなら店舗に行きたいけど、こんなの当たるわけがない〜!同じく今日出たグッズの詳細を見たら、個人グッズもたくさん販売されるみたいでうれしいな。大勢いるうちの一人ではなく、ちゃんと個人として見てもらえている気がするし、Jr.をタレントとして大事にしてもらえている気がする。すごいね、高まる!欲しいもの全部買えるように、ハイハイ貯金して、毎日貯金箱に手を合わせてから寝よ!

 

▽ついに作間くんのリハウスCMがテレビで流れた……。テレビで見るとスマホの小さい画面で見た時とは別物の感動があり、すごいなぁすごいよぉ…と泣きそうになったり(一人なら泣いてた)、テレビを見ながら思わず背筋が伸びてどきどきしたりした。作間くん俳優さんじゃん……。作間くんがこうしてひとつずつステップアップしていく様子を見られることがすごく嬉しい。私なんかじゃ全然手が届かないところにまで行ってくれる未来も近いのかもしれない。そうなってもきっと私は作間くんのことを変わらない気持ちで好きでいるよ。この個人仕事が作間くんの自信になっていてほしいなと思う。いや、絶対になっているよね!作間くんの可能性は無限大!

 

▽アイランドTVの動画もたくさん更新された!どこから書けば良いのか忘れちゃうくらいたくさん。

HiHi Jets プロフィール | ISLAND TV

「100年後の世界」①〜⑧。一気にきたー!猪狩くんの顔が大量に並んでいてそれだけで笑っちゃった。すごいシュールなショートコント。誰がやり始めたのかわからないけど、少しずつ出演者が増えていき、最後には5人で遊んでいるのがかわいい。そやゆとで撮り始めて、横で見ていた涼くんが加わって、後から合流したさくみじゅにも参加させたのかな。楽しいこと大好きな作間くんは自分から「なになに、なにやってるの」と近づいてきた感じがするけど、瑞稀くんは「みずっくん、ちょっとここ座って」と声かけられて入ってきたイメージ。妄想だけど。猪狩くんのピアスが光ってる。

瑞稀くんとみちぇの共演動画。わーん、まさかのコラボ!うれしい!二人とも本当にかわいい!きゅるきゅる。みちぇが大先輩相手と思えないような肩の触り方をするからびっくりしちゃった笑。仲良いって有名ですよと言ってくれるみちぇ好き。

「ご褒美焼肉」。HiTubeの撮影後で絶対に全員いるはずなのに4人しかいない時点で、あっ何かあるな…と思ってしまうくらいにはシュールなハイハイの動画に慣れてきた。それにしてもご褒美で連れてきてもらった高級焼肉店で何してるの…!とこちらが焦ってしまう。4人が話している間にひとりでスタンバイして静かに待っている作間くんを想像したらかわいすぎるよね。「あれ作ちゃんどこ行った?」「トイレ?」「トイレ行ってないよ」と小芝居するお兄ちゃんたちもかわいい。カメラ止めた後みんなで携帯を覗き込んで動画の確認したのかな。愛しい……。

しめかけくんと涼くんの動画二発!しめかけくんと涼くんが仲良しなのは話に聞くばかりで実際に絡んでいるところを見たことがなかったのですごくテンション上がった。涼くんかっこいいーー!お目目がきれい。理想の黒目のドアップ一時停止してずっと見ちゃうよね。

「降臨」。猪狩くんのボケにつきあう瑞稀くんとおもしろがってる作間くん。ハイハイ撮影現場平和すぎない?良いことです。瑞稀くんは心の中で「ガリさん子どもだな~」とか思ってるのかな。作間くんは撮影しながらずっと笑ってて、こんな風に反応してくれる人いたらみんな好きになっちゃうね、とおもいました。

 

▽HiTube二週分の話!まずは先週のゴーカート回。

HiHi Jets【激走バトル】ゴーカート最速メンバーは誰だ !? - YouTube

f:id:shimahiyo:20190507234955j:image

ただただ優斗くんがかっこいい。唯一の免許保持者~…。それを自分からはそんなにアピールしないのがまたかっこいいよね。口にしたら年下からのいじりがめんどくさいだけかもしれないけど。あまり大学の話をしない優斗くんらしい。そして本人がいないところで他のメンバーが「すげえ」「さすが免許持ってるだけあるわ」「ね」と会話しているのがめちゃくちゃいい。作間くん、茶色のコートが本当にかっこいい。にあう。普段制服でしか会わないクラスメイトが私服でこの格好をしている時に会ったら好きになっちゃうだろうな。って私の場合はもうこのお顔の時点で好きなので同じクラスにいたら制服姿で十分好きですけど…。優斗くん「どんなに勝ちたくてもつっこむんじゃねえぞ猪狩」だって…。名指し…。そんなのあり?どうした、そやゆと(すき)。ヘルメットから目元だけしか見えないのにみんなかっこいい~。意気揚々とオープニングを仕切っていた瑞稀くんが、だめだと察してから、おとなしくなっているのかわいすぎ。瑞稀くんが絶対罰ゲームだよ~…とため息をついているので、レース後に罰ゲームをしたらその伏線回収にもなってよかったのではと思ったり。それにしても瑞稀くんは練習したら全然運転できるようになるんだろうけど、これはある種度胸試しみも強かったのかも。臆病者の私も絶対ああいうの苦手だしわかる気がする。そんな瑞稀くんを作間くんが「アリみたい」と例えたの、ひやっとした笑。そんなこと言えるの作間くんだけでは…?涼くんの運転に他のメンバーがやばいと笑うなか「生き様でるな」と見つめる猪狩くんを見て、前々からなんとなく感じていたけれど猪狩くんにとって涼くんは一番身近にいるカッコイイ男なのだなあと思った。けん玉へたっぴな作間くんかわいい~!優斗くんの「けん玉できます?」に「できませんよ!」と即答するし意気込みを聞かれて「けん玉がだめ。何よりも。けん玉を頑張ります」と話す作間くん、けん玉が苦手な自覚があるところがまた良い。けん玉の構え方からしてできない人の持ち方だもん。作間くんのけん玉も練習したら絶対すぐできるようになる笑。

次の週は釣り動画。

HiHi Jets【試練】釣り堀でお蔵入り企画か !? - YouTube

f:id:shimahiyo:20190507234943j:image

私は外にいてすぐには見られなかったので先にツイッターを見ていたのだけど、TLから不穏な空気を感じて、そんなにやばいのか…と嫌な方のどきどきがあった。でも見てみたら、相変わらずハイハイはかわいくてかっこよかったので安心した。とはいえ、ファン以外にも見てもらうためにはどうしたら良いのだろうと焦るのもわかる。そのあたりに関してはツイートした通りです。

釣り仲間の涼くんと作間くんがアツい。伏し目や指先の寄り、死んでる顔、静かなハイハイなど貴重映像たくさん。店員さんの説明を真剣に聴く優斗くんのお顔めっちゃかっこいいし、ちゃんとゲットする瑞稀くんさすがです。瑞稀くんが釣れたことに気づいているのに自分の手元から目が離せない作間くん、よほどゴーカートが悔しかったのかな。。(同じ日だと思うけど時系列はわかりません)

 

▽少クラ。歌ってるハイハイが一番好きーーー!!!メドレーで終始楽しそうにしてくれてる作間くん!この時の猪狩くんの髪色も好き。お口をきゅっと結んでいる優斗くんお兄さんっぽい。涼くんが後ろのほうで舌ペロしてる…!夢物語の「美しく咲かせましょう」でニヤッと笑う瑞稀くんやばい。

瑞稀くんの「5人でいたい」を聞いたときのハイハイのみんなの反応が本当にかわいい。満足気な猪狩くんが特に!MC脳になってる優斗くんはこれどう受け取ったかな。最近の優斗くんのMCの安定感すごいから…。

ARASHIで優斗くんを先頭にしたフォーメーションで出てきてラップの終わりに優斗くん以外の4人で立ち位置を入れ替えるところ好き。そのあと涼くんが真ん中にくると、またイメージがガラッと変わって驚いた。少女漫画やドラマでイケメン集団が出てきた時みたいな。あまりにキラキラしていてとても近づけないと思っていたのに急に声をかけられてびびるインキャの気持ち(そんなシチュエーションない)。あとゆとさくの並びがすごく好き。この2人ビジュアルが正反対のかっこよさだと思っているので、その2人が並んでいると妙に興奮してしまう。

ゆとたい青春アミーゴかっこよすぎない?!?!?!?さっきまでMCしてた2人がこんなかっこよくきめてるのすごくいい!地元じゃ負け知らず

作間くんと涼くんに魚のさばき方を教えたのは本高くんだったということが判明した少クラ回でした。(今週はローラー曲なかった…)