恋の寿命

恋の寿命

日記

9/30

▽知らないうちに、ゴゴスマ占いが最終回を迎えていた……。

 

▽うまい表現で言葉にできなくたって、かわいい絵を描けなくなったって、私がHiHiJetsを好きな気持ちはホンモノで、そんなこと自分が一番わかってる。他人と比べたってしょうがない。今はてブのお題になっている『わたしの自立』の寄稿を読んだのだけど、そこに「皆、自然と自分の中にある『好み』の優先順位を軸に"推したいアイドル"を選んでいるはず」とあって、なんかすごく救われた気がした。人によって大事なポイントは違うんだもん。いいんだよね、それで。文章の結びが特にとても素敵だったので載せさせていただきます。

今日も部屋の窓を開けると、電車の音がうるさい。この部屋でHey! Say! JUMPのDVDを見ながら半額のお寿司を食べている時間がどれだけ幸せかなんて、誰も知らなくていい。

優先順位を決めたら、生きるのが楽になった ── 私とアイドルとプライオリティ【はてなブログキャンペーン 寄稿記事】 【Woman.CHINTAI】

 

▽DREAM BOYS千秋楽お疲れさまでした!9月6日から始まり、約1か月、全34公演、誰も怪我することなく、無事に楽日を迎えられて良かった。HiHi Jetsはひとりずつ最後の挨拶もさせていただけたようで。

猪狩くんと作間くんの「成長できた」。自分でそんな風に言える経験と自信を身につけられた一か月になって本当にうれしい。DREAM BOYSをやり切ったこの事実が自信になって、これから活動していくうえで、HiHi Jetsの力になってくれるんだよ、きっと。この先、たくさんの挑戦が待っていても、それを乗り越えられる、克服できる、そんな自信になっていたら良い。

涼くんの「(千賀くんが総監督のコントコーナーで)怒られて、反省して、でも褒められたときは涙が出るくらい嬉しくて」。ああまさに青春。いやそんなきれいな言葉で片づけたらだめなのかもしれないけど。涼くんと同年代の高校生の男の子が部活動やクラブチーム、習い事、もしくは勉強などを通して抱くだろうその気持ちを、涼くんはアイドルとして舞台に立つことで味わうのだね。

瑞稀くんの「DREAM BOYSを通して、僕たちの夢でもあるデビューに近づけたら」。泣いた。瑞稀くんがデビューを目標に置いていることは重々承知していた。だけど、そうやってはっきりと言える瑞稀くんの強さと、おそらくそれを言える立場に瑞稀くんが、そしてHiHi Jetsが、今いるのだということに感奮した。そして、それは瑞稀くんひとりではなく、HiHi Jetsがとともに叶える夢になっている。デビューという言葉はなぜだろう、魔物のような言葉で、そもそもそれを願ってもよいのか、願ったところでそれを声に出していいのか、それ自体の全体が見えずあやふやで、軽々しく言ってはいけないような気がして。だけど、瑞稀くんがそうやって言ってくれる限りは私も言える気がした。HiHi Jets、絶対デビューしようね!HiHi Jetsはこんな風に時々勇気をくれる。だから、好きだ。

そして、優斗くんの「(アイランドをやるので)King&Princeに負けないように」 。やっと(?)秋のお仕事が終わったと思ったら、またすぐに次の公演が始まる。今、HiHi Jetsに休む間は与えられていない。たくさんのことを求められていて、求められていることができなければ……言葉にするのがおそろしいからそこは言わないでおくけれど。HiHi Jetsにいつまでも表舞台に立っていてほしい、そして理想を語るなら、その舞台がステップアップしていけばうれしい。それは本心だけど、こんなにも続けてずっとだと、どこかでぷっつりと糸が切れてしまわないか憂慮に堪えなかった。だけど、優斗くんの、千秋楽で次の仕事の宣伝をし、「負けないように」という勝ち気な言葉に、ぐっと支えられた。おかしいよね、私は見てるだけなのに。私はHiHi Jetsにいろんなことを投影してしまっているからさ。

 

涼くんと瑞稀くんと作間くんの三人のコントコーナーでは作間くんの誕生日にも触れたらしい。おめでとう!「今日で16になったよな」と言ってくれた涼くん、ありがとう~~!

 

ドリボお願いだから円盤化してください。。

 

▽日曜日はHiTube。今週は、企画会議と会議の最中に起こる不思議な出来事。笑みをこらえきれず口元ゆるゆるのHiHi Jetsがかわいい。優斗くんと涼くんが意外と表情崩さないのすごい。本筋とはずれるけど、この企画会議で出ていた案がどれもすごく良かったからぜひひとつずつ実現していこうね(テラスハウスでお泊り、だぁ~どらのPV制作、ト書きでエチュード、スポーツテスト、おじいさんに変装してローラー(モニタリングのやつだよね?)、料理名だけでクッキング(それを食べるのは優斗さん)、焼き芋焼きリンゴ)需要しかないです……。特にだぁ~どらに関しては、ちゃんとしたPVとまでいかなくてもいいから、公式で動画がアップされたら絶対に強い。みんなに見せたいし、最高のステマになるし、HiHi担以外も楽しんで見てくれる自信がある。

それにしても私は単細胞で一度にたくさんのことが起こっている映像を見るのがとても苦手だということがわかったので、繰り返し見てゆっくり咀嚼しようと思います…。情報量が多いと頭から勢いよく全部あふれ出てしまって残るものが少なすぎた…。