恋の寿命

恋の寿命

日記

6/3

▽明日がサマステのキックオフイベントということで(当然私は落選です)久しぶりに去年のMステを見たらあまりのまぶしさに眩暈がした。登場シーンだけで何回でもいける。ハイハイが私の好きな「かっこいい」そのもので、そりゃあ好きになるわ…と。何度過去をやり直してもこのハイハイに出会ったら絶対に好きになる。きっと来世でも好き。こんなにかっこいい男の子たちはどこを探してもいないよ。というか日本中が彼らを好きになってもおかしくないはずなのに、やっぱりみんなハイハイにまだ出会えていないだけなんだよね。。ハイハイをあんな小さな場所に閉じ込めておくにはもったいなさすぎる。もったいぶってないで世に出さんかい!

そして改めて見ると、優斗くんは大人びているなぁと。11人の中でも雰囲気が違う感じがするのはやはり年齢の違いだと思った。登場が那須くんと並んでいるからよけいそう思うのかな。はー、かっこいい。あと猪狩くんのこの時の髪型めちゃくちゃ好き!ラップでお顔がアップで映るところも美しすぎてぶっ倒れた。黒髪でこんなにおしゃれになっちゃうのは猪狩くんのすごいところだと思うのですが本人は気づいてるのかな…?涼くんがひとりだけ明るい髪色に焼けた肌なのも視線泥棒でいい…。ワイプに抜かれた作間くんかわいいよ~~!頬骨と口角のあたりで幼さが残っているのがめちゃめちゃ好き。みなサマを口ずさむハイハイちゃん本当にずるい!好きじゃん!!

紹介Vが流れている最中、みんながリラックスした表情をしているなか優斗くんだけはオンモードになっていて。曲が流れると優斗くんが口角をあげてにっと笑い、それがまるでハイハイの始まりの合図みたいでドキッとする。優斗くんの表情は隣にいるメンバーには見えていなくて、テレビのこちら側で見る私たちにだけ分かる合図。ハイハイはさわやかな青がすごく似合うし、みんながローラーで軽やかに滑るのを見ていると、私の心まで軽くなったみたいでふわ~っと飛んでいけそうな気がしてくる。青の子たちの顔がアップになるたびに、かっこいい~~♡となるから、私がハイハイを好きになるのは必然だったなぁ。だって、かっこいい子しかいない!ラップ部分で、猪狩くん、ゆとみじゅ、はしさくと写るのもずるいよ、好き、好き、好きってなる(何を言っているんだろ…)。本当に夏が似合う5人だなあ。

なんだかんだ今年の夏も楽しみになってきた!EXシアター、帝国劇場、TDCホール、シアタークリエ……ハイハイを好きになってから行った会場はどこも初めて行く場所で常にドキドキしながら過ごした一年だった。そして季節は巡り、今年の夏もEXシアター。私にとっては2年目になる会場がようやく回ってきて、ああ1年経つのだなぁ…と。EXには今からでも椅子つけない?と思っているけれど苦笑。応援サポーターはどうなるのかな。新曲も楽しみだな。ぜんぶ明日には分かること!

 

▽はいちゅーぶ!今週はヌメロン。ヌメロンめちゃくちゃ懐かしくて思わず、中学生の時毎日一緒にやっていた友人に連絡してしまった(笑)

HiHi Jets【ヌメロン】数字当てゲームで頭脳ガチバトル! - YouTube

f:id:shimahiyo:20190603161359j:image

「どぅもっ!ハイハイジェッツでーす!!!」の挨拶はいつにも増して元気いっぱいだし、作間くんが説明を瑞稀くんに託したところでふふっと笑う猪狩くんがかわいいというそやさくポイントがあるし、良い始まり。最初に実践してやり方を説明するさくみじゅを見ていたら、それを険しい表情で聞く涼くんがいた笑。でもやってみたらみんな飲み込み早くて楽しそうだったよね。ところでこういったゲーム企画の時のトーナメントの決め方が毎回気になる…。今回のシード権は涼くんだったけれど、くじやジャンケンで決めているのかなぁ。そういえば今回から負けた人に罰ゲームがついていたのを見て、HiTubeスタッフさんはすごくコメ欄を見てくれているんだなと感謝の気持ちでいっぱいになったので、この件もコメント書いたら検討してくれそう。。

第一回戦ゆとみじゅ。見学の三人もメモをして推理の組み立て方を勉強。くっついて座っているのかわいい。あと、涼くんの裸足が気になる~。猪狩くんって対決ものの時、いつも優斗くんにヒント出しちゃうよね。自分と対戦することになったら絶対負けない!!!と威嚇するのに、他の人と戦っているところを見たらつい手助けしてしまうところが弟っぽい。ゆとみじゅ対決がヒートアップしてくると自分の対決ではないのに足が揺れる作間くん笑。作間くんのメモを見ながらふんふんと頷いている猪狩くんと涼くん。みんな一回で理解したっぽい。1回戦の勝者は優斗くん。てか全然関係ないけどゆうぴ白いな…

第二回戦そやさく。そやさくが並んでいるだけでどうしてこんなにぞくぞくするんだろう。最年少同士なのに頂上決戦感がある。猪狩くんは知識の集積とそこから生まれるセンス、作間くんは論理的思考能力。正反対の意味で賢い2人の対決をこんな序盤の対戦に持ってきてしまい良かったのか…。作間くんの貧乏ゆすりから本気度がうかがえる。お互いにコイツは手強いと思っていそうなところがそやさくの好きなとこ。2ターン目で作間くんが0EAT 2BITEを出し猪狩くんが「おめでとう」と言ったところ、作間くんもふふっと(いや、ぐふっと?)笑っていたけれど、その奥でゆとみじゅが苦笑しているのが年上組って感じでよかったし、涼くんがこの後の対決に向けてきちんと考えているのも真面目さが出ていて好き。作間くんが真剣に考えているところで猪狩くんが言葉遊びで攻撃してくるのも、作間くんが「わかんないよ~」と子どもの顔をするのもかわいい。勝者は一枚上手だった作間くん。なんでわかったの?!と言われてドヤ顔でうれしそうに説明する。みんな一緒に考えていたはずなのに、なんで?!となるということは作間くんの頭の中はみんなより少し先を考えられていたのかな…。勝った作間くんにすごい!と拍手してくれるみじゅ、激苦茶を飲む猪狩くんをやさしく見つめるみじゅ。猪狩くんが途中「嘘ついていい?」と言っていたけれど、ここに心理戦が入ってきたら猪狩くんが勝ってしまうのだろうなあと思った。実際アイスのウルフゲームでも猪狩くんは強かったし作間くんは意味もなく疑われていたし。今度人狼ゲームとかトランプのダウトやってほしいな。

第三回戦はしゆと。ギャラリーがうるさい回(笑)フードをかぶった涼くんが左手をフードの中の首にやっているのがかっこよくてきゅん。勝者は強運の持ち主だった優斗くん。この対決は優斗くんの引きの強さがすごかった。やっぱり優斗くんは特別な人なのかもしれない。涼くんが次の手を905と予想できていたのかだけが気になるところ。。罰ゲームに潔すぎる涼さま、かっこよ…。

勝戦ゆとさく。これに関しては2回目の016で2EAT 0BITEを出した作間くんが強かった~。ということで優勝は作間くん。最後は運の強さによる部分が大きかったけれど、作間くんの得意分野だったね…!作間が正解を出します、3,2,1で当てちゃうのかっこよすぎる~~!なぜか大量のお茶を飲むことになっているけど笑。対する優斗くんは途中で読みが外れて慌てているところ…というかその慌てっぷりを隠そうとしないところが超優斗くんで好きな場面でした。

動画の概要欄に「結構ハマっていて、このロケ以来楽屋で推理合戦でバトってます!」と書いてあったので、またどこかで勝負の成績を教えてほしいな、なんて。

 

▽島動画たくさん!

HiHi Jets「金曜日の皆さんへ」 | ISLAND TV

HiHi Jets「土曜日の皆さんへ」 | ISLAND TV

HiHi Jets「日曜日の皆さんへ」 | ISLAND TV

やさしい…大好き…ずっとついてく…。

いつにも増してポヤポヤしている作間くん可愛いね。

HiHi Jets「世にも奇妙な…①」 | ISLAND TV

全員自由。おもちゃで驚かされた作間くんの反応がさすが…笑。みんな顔はおしゃれなのにやることがしょうもない。しょうもないことばかりしてるハイハイジェッツが好きなんだけどさ。○曜日の皆さんへで思い切り甘やかされた後にこれを見ると、そうそう、ハイハイの島動画ってこういうのだったと笑っちゃう。

HiHi Jets「カメラの先は…」 | ISLAND TV

1秒も本人たちが映らない問題作。この遊びが許されるのもハイハイだからこそ。知らんけど。