恋の寿命

恋の寿命

日記

10/1

▽昨日のHiTubeの話をしよう。

一晩考えた結果、あれは特定の誰かへのドッキリなどではなく、全員に「企画会議の最中におかしなことが起こるけど普通に会話を進めてください」と言われていたのではないかな、という結論に至った。作間くんに水が運ばれてこないくだりも含めて。それが一番しっくりくる。わたしの想像でしかないその前提のもと話すからここからの話はほぼほぼ、ただの妄想になってしまうけど…。

とりあえずまずは企画会議中に起きた「おかしなこと」のほうに着目。

自分にだけお水が運ばれてこなくて、自分から店員さんに「すみません」と声をかけたものの氷しかこない作間くん…。今週はみんなの表情がかわいかったからキャプチャ付き。

f:id:shimahiyo:20181001223907p:image

こちら氷だけ入ったコップをじっと見つめる作間くん。おててが綺麗。鼻筋が綺麗。

f:id:shimahiyo:20181001223913p:image

猪狩くんがおかわりを頼むときに「さくちゃんは?」と聞いたのは作間くんへの助け舟だったのではないかな。企画とはいえ作間くんが困っているのを放っておけない猪狩さん、とっても自然にアシストします。頭の良さが出てる。ちなみにこの時、おかわりを頼む作間くんを見て笑いが抑えられていない瑞稀くんが超かわいいのと、反対に表情がまったくぶれない優斗くんと涼くんがすごい…。意外な2人がポーカーフェイスを見せつけた。

で、今度こそ作間くんにもお水来たかなと思いきや、氷が増えただけで、思わず笑ってしまうそやさく。か、かわいい……!最初は4人が作間くんにドッキリ仕掛けてるのかと思ったから、みんな冷たい…と思ってしまったのだけど(企画です)、そうではないのだと気付いたらこんなにもかわいい。(私が勝手に立てた解釈で合っているのかは知らない)

f:id:shimahiyo:20181001224508p:image

涼くんは何が起きているのか理解されていないご様子……(笑)じとーーっと凝視してるのがおもしろすぎる。

f:id:shimahiyo:20181001225019p:image

f:id:shimahiyo:20181001225027p:image

完全に笑っちゃってる瑞稀くんと猪狩くんに対して、まったく動じない優斗くんすごくない?!涼くんの表情が変わらないのはまあ何が起きてるかわかってないのかなという感じだけど、優斗くんすごいな?!猪狩くんはそんな優斗くんの方をちらっと見て一瞬で真顔に戻った。瑞稀くんの「さくちゃん大丈夫?」の声がやさしい。面白がりつつもフォローを入れるHiHi Jets、やっぱり大好きーーっ!店員さんにスルーされてからもうおかしくなっちゃって笑いが堪えきれてない作間くん愛しい……。こんなふうに笑ってる作間くんを見られるの幸せだなあ。

f:id:shimahiyo:20181001225712p:image

そのあとのカップルの痴話喧嘩のあと表情が死んでるHiHiJetsじわじわくる…。

次は、瑞稀くんが知らないおじさんに入れ替わってるやつ。

f:id:shimahiyo:20181001230430p:image

f:id:shimahiyo:20181001230435p:image

ほんっっとに猪狩ちゃんかわいい〜〜〜〜!こういうカオスな笑いに弱いのね!優斗くんは優斗くんで笑いはしないものの、瑞稀くん(おじさん)に話をさせようと話題を振るかんじが、MC頑張ってる時のオンの話し方になってスイッチ入っててかわいい。もうHiHi Jets全部全部かわいい。

f:id:shimahiyo:20181001230911p:image

窓の外に意識を向けさせるために「暗くなってきた」と言ってみんなで外を見るHiHiちゃん。自然なんだか不自然なんだかわからない(笑)でもわたしはそれを言われても全然気づかなかったよ…。作間くんめっちゃ猫背だな〜としか考えていなかった。

f:id:shimahiyo:20181001231319p:image

今回のこれ、誰が考えた企画なんだろう。頭いいなあ。そしてそれを成立させるHiHi Jetsもすごい!

それと並行して進んでいった5人の会話。誰かがアイデアや意見を言ったらほかの誰かが「いいね」「おもしろいね」と肯定の相槌を打つその雰囲気が良い。しかもいつも同じ誰か一人が言うわけじゃなくて全員がそういう空気感。HiHi Jetsの好きなとこ。それから、涼くんの「瑞稀は同じ学校だけど運動神経いい」発言…!仕事場でも学校でも一緒なの改めて考えるとやばいよね。一緒に体育の授業受けたりするのかな。同じチームになってスポーツしてたりするのかなあ。そんな2人もあと半年で高校卒業…。あっという間なんだろう。

…というわけでまったく綺麗にまとまってないけれど。まさかの4週連続高尾山なHiTube、今週もおもしろかった。毎週新しい動画がアップされる有り難みを忘れたくない。

 

▽今日のわたしは病んでない!