恋の寿命

恋の寿命

日記

12/10

▽冬服はかわいいのに、それを台無しにする自分の見た目…と鏡の前に立つたびに落ち込む(一文目から暗い)。自分の嫌いなところは山ほどあるけれど、その中でも見た目は三本指に入るくらい嫌いで、捨ててしまいたいと思う。嫌いだから着飾りたいし化粧で何とかしたいけど、そういうのすればするほど、自分のコンプレックスばかり見つかって、私なんかがかわいくしても…と思ってしまう。おしゃれすることから逃げる。女の子のかわいいカッコができない。

作間くんが、今まで自分の見た目を気にしてこなかったと言っているのを読んで、それは作間くんがきれいな顔だからそれで生きてこれたんだよと思ってしまって、そんなことを思う自分が嫌だった。

私が作間くんに惹かれたのって、作間くんからあまり、そういうコンプレックスとか、自己肯定感の低さとかを感じ取れなかったからだと思う。謙虚だけど「俺なんて」とはまったく思っていなさそうな感じ。表に出さない人ってだけなのかもしれないけど。私は作間くんのことなんて本当は何も知らないので全然見当違いかもしれないけど、他のメンバーからの方が、これ気にしているんだろうなってのが感じられることがある(それは見た目の話だけでなく)。でも、作間くんにはそれがない。逆に、作間くんの発言を聞いていて、自分に自信があるんだろうなと思ったことは一度や二度ではない。余計な自己否定がないし、劣等感を感じないだけの努力をしてきたんだろうなと思うような発言は、聞いていてとても気持ちがいいし羨ましくもある。私がばかみたいにひねくれているだけかもしれないけど。思考回路が私とはまるで違うんだろうな、私なら絶対出ないなと思う言葉の数々。それは有名な「Jr.に求められることはすべてできます」みたいな分かりやすいものだけでなく、なんか、全体的に。

もしこの先HiHiに密着ドキュメンタリーのカメラが付いたり、舞台裏の練習の様子を見る機会があったりしたら、そこで作間くんはどんな顔をしているんだろうなあ。見たいような、見たくないような。今はまだ微妙な感じのまま。

 

▽今更ながら、先週の少クラの話。

みなみなサマー。なんでこの曲ってこんなに寂しい気持ちになるんだろうね。夏の夕暮れの時間帯のような。楽しかった時間がもうすぐ終わる予兆のような。HiHi Jetsコールでアップで映るHiHiちゃん全員かわいかったな〜!顔良

Aメロ大昇くんからBのソロが続くから、瑞稀くんの声が聞こえた時にほっとした。みなサマ(というかHiB曲)を聴くのが久々だったせいか、分かっていても聴き慣れた声が入ってこないと全然知らないグループの歌を聴いているみたいだったから。瑞稀くんの声好きだなあ。ドキ!ドキ!は相変わらず3人とも超かわいいし。スーパー作ちゃんタイムがなかったのは残念だったけどね。。てか、みなサマってこんなにローラーで滑りまくってたっけ。最近の少クラは、ローラーを履いてても、履いていると気づかないくらいガシガシ踊る曲が続いていたから、そんなこと思ったのかもな。カメラを横切るだけで全然顔写らないじゃん!と淋しかったから、それを解消する振り付けを始めたHiHiは天才だな?と改めて。。

シンデレラガール。シンデレラガールは、河合くんとキンプリが茶番している時の優斗くんの顔がおもしろすぎたことに全部持っていかれちゃった。その前に写り込んでいた作間くんの動きかわいいとか、楽しげにニコニコしてる猪狩くんかわいいとかあったはずなのに。ゆうぴ〜その顔はなんだ!笑