恋の寿命

恋の寿命

日記

2/5

▽TDCのライブが決まったー!昨日、昼休憩で携帯を開いたらメールでお知らせが来ていてびっくりした。クリエよりは広い!けど、出演者多すぎ問題、日にち少なすぎ問題…。てか、一か月前の発表はさすがに急すぎやしませんか?いや、行くけどさ!悲しいけれど3月はもう現場ないのかなぁと油断していた。優斗くんが言っていた「まだ言えない」現場とは、このことだったのかな。少しずつ広い場所でやらせてもらえるのはありがたいことだ。常々思っていることだけど、集客力があるからといって広い会場を一体にして盛り上げる力があるかというとそれは別の話になるから。席なんて遠くても楽しめるという人ももちろんいるだろうけれど、近いことによる興奮や楽しさがあるのも事実で、距離の遠さをどうカバーするのかというのは、アイドルに限らず、ステージに立つ人の課題だと思う。ってこの言い方はだいぶ偉そうになっちゃったけど。でも、HiHi Jetsはお客さんを巻き込んで楽しませるライブを作るのが得意そうだし(他のジャニーズがどんな感じかを知らないで言っている)、TDCの会場中をHiHi Jetsのファンにさせるくらいの勢いで頑張ってほしいなあ。私は頑張ってチケットを獲るぞ!ところで出演者はHiと美少年、忍者、侍の4組の名前が発表されていたけれど、そのなかでのシャッフルとかあるのかな。あるのなら早急に他のJr.の勉強をしないといけない…。

 

ジャニーズ楽曲大賞がすべて発表された。HiHi関連の結果だけメモしておく。

  • 未音源化楽曲部門

16位 「だぁ~くねすどらごん(メンバー紹介ラップ)」

18位 「babygone」

22位 「みなみなサマー」HiHi Jets・美少年

37位 「DREAMER」DREAM BOYS 出演者

43位 「In Your Life」ジャニーズKing&Princeアイランド

49位 「Beast

58位 「Ready to rise」HiHi Jets、美少年、5忍者

61位 「シャルドネオン」

だぁどらもべびごんも上位に入っていてすごい!特にだぁどらはコメントを見ると、意外と「現場が楽しい」という旨のものと体感同じくらい「歌詞が秀逸」「猪狩くん天才」というものも多く見られて、これはファン以外にもウケやすいよな~とうれしくなった。私もHiHiを知らない人に紹介するならこれを聴かせるのが一番だと思ってる。持ち曲として最強の手札。未音源化楽曲内担当ランキングを見たら、HiHi担以外ではSexyZoneのファン受けがよさそうな感じ。

こうして見てみてると、ドリボもジャニアイもたくさん新しい曲を歌わせてもらっていたなぁと回顧。HiHiと出会って一年目、楽しかったなあ。

  • 現場部門

19位 滝沢歌舞伎2018

23位 サマーステーション夏祭り!裸の少年 HiHi Jets

29位 JOHNNY'S King&Prince IsLAND

38位 ジャニーズ Happy New Year アイランド

51位 DREAM BOYS

61位 ジャニーズ銀座 2018 HiHi Jets

78位 サマーステーション夏祭り!裸の少年 HiHi Jets・7MEN侍

79位 ジャニーズ銀座 2018 HiHi Jets東京B少年

80位 サマーステーション夏祭り!裸の少年 HiHi Jets東京B少年

サマステHi単独のコメントが熱い。だって最高だったもんね。私にとっても、こんなにも楽しいライブを作るんだとホッとして、HiHi Jetsをこれからも応援すると腹をくくったようなもんだから。ここでチーム感も増したのかな、と思うし。ぎりぎりこの夏に間に合ってよかった。

  • コンビ部門

31位 井上瑞稀橋本涼

100位 作間龍斗&猪狩蒼弥、猪狩蒼弥&髙橋優斗

107位 安井謙太郎&髙橋優斗

わーーー!はしみずの31位すごいよ!ほんとうにすごい!うれしいねえ。3年前の前回はあまり票が入っていなかったらしいので、この3年の間にたくさんの人に見つかったということだよね。誇らしい!かくいう私もはしみず厨のひとりなので。。。

 

f:id:shimahiyo:20190205235735p:plain