恋の寿命

恋の寿命

日記

3/5

▽すべて自分のコンプレックスから来ているものだと自己分析してはいるのだけど、何にしても楽しみより不安が勝ってしまい、HiHi Jetsは大好きだけどジャニーズのファンは辞めたいと気持ちが沈みそうになることが多くある。HiHiを好きになったばかりの頃はよくそうなっていだけれど最近は落ち着いていたはずなのに。結局のところ、現場があると病みがちなのかもしれない。悲しいことに。ハッピーだった時期は何もなかったからそう考えるのが妥当だろう。TDCはめちゃくちゃ楽しみなのに、私はちゃんとそのライブを楽しめるのかと漠然と不安になるし(セトリを調べてしまうのもここに原因があるのだと思う)、グッズを並ぶのにもグッズを買うこと自体はわくわくするのに待ち時間が長いことや売り切れの心配などを思うと胃が痛い。行くのやめようかなとさえ思ってしまう。しかもTDC初日はクリエの当落発表の日でもある。毎度のことながらまるでチケットを取れる気がしないし、落選の文字を見た直後のそんな状態でライブに行くことも気が滅入る。分からないことがあまりに多いとそれだけで体力を消耗するものだ。現場前日、もっと舞い上がっているはずだったのに。HiTubeもアイランドTVの新しい動画も見たけれど、その感想を文字に起こすまでの気力がなかった。極度のツイ廃なのでツイッターにはずっといるけれどなにかを呟く気にはなかなかなれなかったり。ツイートしてもすぐに消したり。鍵をかけている別垢では毎日のように“疲れた”と吐き出してしまったり。最近無意識に肩に力が入っていることがあるようで肩こりがひどい。一時的なものだと思っていたら、いつまでたっても肩の痛みや重みが取れないので、どこに原因があるのだろうと考えながら生活をするようになって、座っている時も寝そべっている時も肩にぎゅっと力が入り肩が上がっていることにきづいた。病は気からと言うけれど、どっちが先だったのだろうね。体がしんどいから悪い方へ考えてしまうのか、マイナス思考のせいで体に力が入ってしまうのか。

私はド新規だからと口にすることでコンプレックスの苦しさから自分を守ろうとしているのだと思う。周りに親切な人が多いことに甘えて。でもそんな風に暗い気持ちでいても、HiHi Jetsを好きなことに変わりはないし、彼らを見ていたいと思うし、HiHi Jetsのステージは絶対に楽しい。そう、そうなんだよね。細かいことは分からない、ジャニーズの知識もない、記憶力も悪い、そういうのを諸々含めて私は“理解”することができない。それでも感覚として“楽しい”。うわぁ〜〜っ!すごい!かっこいい!とドキドキする。終わった後はふわふわした気持ちになる。私はそれで充分なはずだ。理解できなくても楽しい。それでいいじゃん。そう言い聞かせて言い聞かせて、東京に向かいます。