恋の寿命

恋の寿命

日記

3/7

▽TDCめちゃくちゃ楽しかったよ―――!!!もうね、HiHi Jetsはこんなにも人を楽しませて、盛り上げて、自分たちの色に持っていくことができるのかとすごく嬉しかった。HiHi以外のファンもいる会場だったけれど、自分たちのライブの空気に持っていける強さがあったし、あれを見た他担も絶対にHiHi Jetsのライブに行きたくなったのではないかなあと思った。間違いない。うれしかった。そう、うれしかったんだ私は。かっこいいHiHi Jetsがますますかっこよくなっていて、HiHi Jets自身が今のグループに自信を持っているのだろうなという顔をしていて。そして彼らが認められたら私はもっとうれしいのだろうなあ。自慢して回りたい。私の好きなHiHi Jetsというアイドル、すごくかっこよくて楽しくて今一番推すべきアイドルですって。近い距離で見られることも、頻繁に現場があることも(当たる当たらないは置いておき)Jr.だからこそだし、良いところと分かっているんだけど、それでもやっぱり、もっとみんなに知ってもらうにはどうしたらいいのかなあと考える。知ってもらうきっかけさえあればいい。そうしたら後はHiHi Jetsが好きにさせてくれる自信がある。私は自分の好きな人たちが褒められたらうれしいので。それだけだから。

話がそれたのでTDCに話題を戻そう。前半は4組が交代で出てきたりジャニアイ色と少年たち色が強め。セトリを見返していたら改めてたくさん歌っているなあ。ダンスコーナーではHiは椅子を使ってのパフォーマンスで、椅子の背もたれに足をかけて倒れるやつ見ていてどきどきしたけれど、みんな動きがすごく美しくてとってもよかった…。あれはかっこいい…。HiHi Jets(曲)は本当にいい曲だなと何度でも思わせられる。曲終わりに繰り返しグループ名を呼ぶC&R的なものめちゃくちゃうれしくて幸せだ。ここHiHiの単独だったかなと錯覚するほどの一体感。基本的に自分がライブで(もちろんマナーの範囲内で)騒いではしゃいで声を出すことが大好きだから、本当に最高だった。作間くんの肩の使い方(肩というか上半身全体の話になるのかな?)が好きだった~。個人的には少クラ生放送で歌っていたKissから始まるミステリーも大好きだったので久しぶりに聴けてよかった。イエゴは何度見てもかっこいい。さくみじゅが横に並んだ時に叩き方の違いみたいなものを見るのが好き。うまく言えないのだけど、作間くんは余計な動きは付け加えないというか、無駄がなく、お手本みたいなきれいな叩き方で、瑞稀くんは作間くんよりは少し動きが大きめで、そのおかげで小柄が全然気にならないのですごい。それから昼の部では、優斗くんがばちを落としたのか最後いつの間にか片手になっていたのだけど、それがいつからそうだったのかわからなくて、今回は全体的に見るようにしようと思ったのに全然だめじゃんと落ち込んでしまった。でも優斗くんのは凛としたまま正面を見ていてかっこよかったよ。その後、和尚さん?の曲で、太鼓の周りをすばやく回る時の作間くんのスピード感に惚れた。少年たちのコーナーではHiが青の衣装、美は赤の衣装で登場。中央で対立してから、上手下手に分かれてダンス。ここ超かっこよかったなあ~。顔つきもすごく男っぽくてどきどきした。あまり詳しくは知らないのだけど、ここのダンスはストスノがやっていたものと同じだったらしい。やはり今年の少年たちははいびに降りてくるのかな。そうだとうれしいな。Hiがメインの舞台みたいよ。そのあと3バル(だったよね?)でみんなでぎゅっと座ってからバクステに移動。タンクトップになって治安悪めの涼くん好き~。

めちゃくちゃうれしかった情熱ジャンボリー!アニメのタイアップってすごすぎない?そんなことってある?歌が「ハイハイ!ハイ!ハイハイ!ジェッツ!」とHiHiコールから始まるからびっくりしたし、曲調はポップでかわいらしくてのりやすくてすぐに好きになった。まさにOP曲にぴったり!振り付けも噂には聞いていたけれど、はしみずが手を繋いで輪を作るところ、そのなかに優斗くんが入るところ、その前でそやさくが手を合わせてお顔を近づけるところで沸いた。作間くんがちょっと照れ臭いのかなという顔で笑っていたのもめちゃくちゃかわいかった。5人で手を繋いでジャンプもかわいい~!歌う前に曲中に掛け声もあるのでと言われたけれど、結局あまりわからなかったから次の現場ではみんなで声合わせたいな。そして、悲鳴があがっていたかっこいいカバー曲。玉森くんソロのカバーらしい。さっきまでとのギャップがいい!作間くんの低音パートがかっこよかった!で、だぁどら。だぁどら、ほんっと~~うに楽しかった。作間くんの歌詞を変えてくれたのも天才!去年のクリエのレポを見ていて、作間くんのことを新たな刺客と歌う歌詞を見て本当に賢いなと思った記憶がまだ鮮明に残っているし、そこから一年経って作間くんのために新しい歌詞を用意するという選択をしたこともあの時と同じくらい賢い。「仲間の作間」が残ったこともうれしいな。そうなんだよ、作間くんはHiHi Jetsの仲間なの。HiHi Jetsにとっても作間くんは仲間で、作間くんにとってもHiHi Jetsは仲間。だぁどらの盛り上がりすごかった。HiHi担以外も巻き込んでみ〜んな楽しかったと思う。だぁどらは初めて聴いてもコールがしやすいところもいい。まず昼。涼くんの「しゅきめろ〜♡」死んだ。うわあ、文字だけでも破壊力凄まじかったそれを涼くんの肉声で聞けちゃうのかあ……と。そこから瑞稀くん、優斗くん、猪狩くんと胸キュン。そして最後の作間くん「うんっ、だよ」。え???笑 なんて言ったのか全然わからなかったけど顔がかわいかったので全て笑って許した。いやそもそも怒ってもいないんだけど。あとで優斗くんに「お前それでキャーもらえると思ったか?!」と怒られて謝るところまでセットでかわいい。夜は、涼くんから「結婚しようぜ」と求婚されまた死亡。18歳になった涼くんがそれを言うのは罪です。。涼くんすごく軽いノリで結婚するか~とか言ってさっさと結婚しそう。それこそ猪狩くんが言っていたような。結婚が早そうなJr.で1位をとったことをここで伏線回収しているみたいで良い。涼くんって俺ばかだからみたいな顔をしながら、本当は頭がいいんだもんな。瑞稀くんのドS俺様はかわいい。かわいくて笑っちゃう。ごめんね。今回も胸キュンで繋がっていき、最後の作間くんの「おいこっち向けよ」でしんだ。本当になんだったんだあれは…。これは作間くんが言うからこんなにも心臓がひゅんっとするんだよね。少し前まで胸キュン苦手と思っていて、だから昼の「ん、だよ」という作間くんの謎の言葉で安心したりしていたのに、えええこれは反則…。昼にボケ?に走ってしまった反省なのか。本気を出した作間くんはすごいということがよくわかりました。完敗。それにしても、だぁどらは盛り上がりや会場の一体感が本当にすごくて誇らしかったな。

それからHiの話ではないけれど、侍がOthesideを歌っていてびっくり、うれしかった。Hiが何を歌うかはなんとなく調べてから来ていたけれど他のグループのことは全く知らなかったので。めちゃくちゃかっこよかった!誰の選曲だったんだろう。

久しぶりに聴いた、サマステからのみなみなサマーはイントロ時点で客席の反応が大きくて、みんな好きなんだなあ。ずっと言っているけれど、みなみなってあんなに楽しい曲調なのにどこか切なさがあってそこがいいよね。作間くんのローラータイムは、スピンだったのだけど、まじで軸がぶれなくてきれいだった。からのハビドリ。そういえばハビドリを見るのは初めてだったかも…。後ろで電車になって回る時、昼も夜もわちゃっていてかわいかった。マントの端っこだけをなんとかつかむみたいな。あれは瑞稀くんが原因?笑 あと、それぞれはいびでペアになってくるくるするところ、作間くんとりゅうがくんしか見れなかったけど、その2人超かわいくて平和だった。作間くんが完全におふざけの時のような顔になっていて本当に楽しそう~~!ライザップは、舞台で見るのとライブでペンラを振り振りしてみるのではまた全然違うのだなあという発見。