恋の寿命

恋の寿命

日記

3/11

▽ここ最近、HiHi Jetsの供給過多でとても忙しい。うれしいことなのだけど。ということで、少しだけ空き時間ができたので今のうちに書けるところまで書く。

まず、アイランドTVの動画配信。まさかこんなにも高頻度で更新されるとは!HiHiはYouTubeよりも自由にわちゃわちゃと撮影している島動画の方が相性がいいのかなという印象。本当に各々好きなタイミングで動画を撮っているのかなあという雰囲気がいい。瑞稀くんが全然登場しないの笑っちゃうよね。がちで寝ているんだ…(笑)作間くんは自分からは撮らないけれど誰かがカメラを持っていたら一緒に映りこむという感じ。もともと作間くんってそういうキャラだと思っていたのでイメージ通りというか。人が何かわいわい楽しそうに盛り上がっていたらすぐに乗っかろうとする、楽しいごと好きの人。基本的に撮っているのは猪狩くんと優斗くんが多いのかなあ。カメラを鏡みたいにして覗き込む涼くんは本当にかわいい。いつだかスマップの特典映像になっていた、楽屋にカメラを置いておいたらそれぞれ部屋に入ってきたメンバーはそれにどんな反応をするのか、という企画やってみてほしいな。みんな一度は「なんだこれ?」とカメラに近寄るんだけど、その後の反応は人によって違ったので面白いんだよね。

ノックの動画。「なんていうの?」と猪狩くんを見る優斗くんの顔と声がめちゃくちゃやさしくてきゅんとしたのに、猪狩くんは普通の落ち着いた話し方で優斗くんのほうをちらりとも見ずに答えるから、これが普段の2人なのか…とはっとしちゃった。そやゆとといえば、猪狩くんが優斗くんをヤイヤイいじって優斗くんがそれに対抗して…とか、あるいは逆に優斗くんが猪狩くんをおちょくって猪狩くんが言い返すとか(そやゆとの喧嘩は優斗くんが大人の対応をせずに猪狩くんのテンションに乗っかってくれるところが好き)とにかくうるさめの印象が強い分、普通に話すときの声量とトーンで会話をするそやゆとに興奮する。いやでも、TDC7日昼、またチャックの話を始めた優斗くんに猪狩くんが「なんか不快(汚いって言ってた?)だわ」と言ったら優斗くんが「え!!!!!思春期!?!?!?!?!?」と大声でいじったアレも相当好きだったんですけど。普段は同等みたいに接している3歳年上の大学生の男の子に思春期と言われた猪狩くんの気持ちを思うと、優斗くん容赦ないなあとひやりとするけれど、そういうところで優斗くんは怖いもの知らずというか、恐れを知らない感じがとても優斗くんらしくていいよね。あの時、思春期というワードに何も言い返さなかった猪狩くんにガチを感じるし、それに他の3人が何も乗らず、作間くん「でもつなぎってそういうもん」(ここで絶対に猪狩くんの敵にならないのが作間くん)瑞稀くん「作間の言う通り、つなぎってそういうもんだから」とその話を落ち着けたところも好き。しかもその後はうちわの話に入るという神MCだったからね。その話も書いておきたいけれど、ここでは島動画の話に戻す。ノックされてちらっと外を覗く瑞稀くんめちゃくちゃかわいいんだよ~~~!そして外をちらりと見て無言でとびらを閉めるのも瑞稀くんって感じ。あ~~、本当にただただ楽しそうな3人がとても良い動画だ。誰が見たって仲が良いグループじゃん、こんなの。後半優斗くんが自分が映らないのに、外カメラのまま猪狩くんを写し続けて終わったところもいいよね。

TDC本番前の動画。アイランドTV~アイランドTV~!とご機嫌な涼さんかわいい。何緊張してんのウザと自分にキレるのは相当やばい(笑)その話をしている時の優斗くんと涼くんの笑顔かわいい。ってか、この動画みんな顔が本当にかっこよくて、開始10秒ですごいイケメン集団来た!!とどきどきしたよね。優斗くんの暗髪いいわあ。涼くんがカメラを追い越した後に、それまで黙っていた猪狩くんのほうをちらっと見る優斗くん!!!リア恋わからないというのは私の口癖だけど、対猪狩くんの優斗くんを見ていたら、ああこれがリア恋?と思う時が多々ある。BLとか腐とかそういうのでなくて、猪狩くんにするみたいに女の子にも接するのかな~と想像しちゃう感じ。8日夜のMCで、本人にそやゆとが好きな人は変わっている人認定されたそうだけど、ここだけの話、私ははしみずに次いでそやゆとが好きです…。ってか、猪狩くんの紫の髪色すごくかっこいいんだけど!!!TDCで見た時も、ライトで明るく照らされた紫がすごくきれいで好きだった。イケイケ3人衆のもとに現れた作間くん、ひとり感じが違うのだけど~(泣)お顔があんなにかっこいいのに着ているTシャツはグラニフ、話す内容は「どうも!TKGです!おてもとあります」だから、本当にこの子は…(笑)行動もおしゃべりもずっと様子がおかしい(笑)そして、優斗くんと猪狩くんがブランデンと話している間にふらっといなくなる橋本さん。インクレディブル?どういう意味?の後ろで鳴り続ける三味線カオス。さっきから、グラニフTシャツやらファンカッションのスネアやら三味線やら作間くんに構ってあげる優斗くんやさしい(´;ω;`)作間くんが三味線を弾きながら変顔するのかわいいよ~~~~!!作間くんがふざけて三味線を弾いていると猪狩くんは「怒られるよ」と言ってそれ以上構ってくれなくて、私が落ち込みそうになったけど、猪狩くんがギターを披露すると作間くんは楽しそうに合いの手を入れ始めたから、なんだ作間くんはこんなことでいちいち落ち込まないし、こんなことで引っ掛かるべきではないのだなと安心する。ってか猪狩くんのスタンドバイミーは普通に恋!…ギターを特技や趣味に挙げないところもまた猪狩くんらしい。笑

本番前に円陣。瑞稀くんがすんごくかわいい~~~!本番前にならないと起きない瑞稀くん(笑)

衣装紹介。冒頭の猪狩くんめっっちゃかっこいい!着替えている最中だからかもしれないけど、猪狩くんが話している時にカメラのなかに入ろうとするわけでもなく、会話にだけ参加するHiHi Jets好き。衣装をしっかり見せてくれるのもうれしいな。「私はですね、このローズ!隠れちゃうんだけどね!ポイントですねこれ、へっ!」の作間くんめちゃくちゃおもしろくない?絶妙ににじみ出るオタク感のある話し方(笑)作間くんが自撮り棒を持っているのここで初めて見た気がする。猪狩くんの「映っちゃうよ、映っちゃったじゃんおれ!」がやさしいからほっとするなど。そして全く気も介していなさそうな作間くん。猪狩くんとこんぴの2ショットやば。最近こんぴが気になるのです…。今のこんぴの髪が好きなのもあったけれど、決定的だったのは島動画でこんぴが話しているところを初めて見て、その話し方がすごく好きだったこと。これはリア恋?!(すぐいう)でもあとで年齢を調べたら、こんぴが年下で(というか、侍のメンバーで自分より年上なのは嶺亜くんだけで)驚いた。猪狩くん「TDCで一番イケメンな人が映りま~す」わたし「猪狩くんのほうがかっこいいが???」最後に作間くんがカメラに入り込んでくるのでお得感。かわいい。