恋の寿命

恋の寿命

日記

5/21

▽HiTubeのある日曜日〜!ことば遊びは猪狩くんが強いわ!

HiHi Jets【ひらめき】ひらがなで言葉遊び! - YouTube

f:id:shimahiyo:20190525180717j:image

(サムネかわいい〜!作間くんが撮ったのかな)

ゲーム企画は再生回数が安定するからいいよね。ピンクマッシュに黒眼鏡でフード被ってる猪狩くんめっちゃビジュ良い!作間くんが最後に机の上の束を取っているのでカードの準備は全部作間くんが担当したのかな。山からゲームに使う最初のカードを用意したり、自分の手持ちカードをいじる作間くんの手めちゃくちゃきれい。指をつい目で追ってしまう…。瑞稀くんの「いいくよん」が許されて作間くんの「っいいくいよん」がだめなのわから~ん笑!でも審議と言われて「だめすか?!」と言う時の作間くんのお顔がかわいかったので気にしない。自信のあるカードを出した後の優斗くんのドヤり顔かわいい。「こいしーな」のシーンを見ていてふと思ったのだけど、最近の作間くんが話している最中にすべってしまうのっておしゃべり担当のそやゆとが作間くんに反応してくれないからじゃない…?!(責任転嫁)作間くんを泳がせて楽しんでいるよね。そして「こいしーなあっ」を出した作間くんの顔を黙って見つめる瑞稀くんにじわじわくる。「むせこいしーなあす」を出すも潔く「引きま~〜す!」の涼さん…笑。あと1枚!(どや)からの先に猪狩くんがあがる流れ完璧で笑う。

あと、ここの作間くんの髪がふわっと浮くところも好き。

f:id:shimahiyo:20190525180727p:image

f:id:shimahiyo:20190525180739p:image

番外編のカップルバージョンの方がこの動画のハイライトだった~!彼女役みずき仕草や話し方がめちゃくちゃかわいい。何この自然なかわいさ!そして「かぜぎ」「よし」「ねんしゅう」「かす」「むり」の流れすごすぎでは…!笑

 

次の週はプロモ動画!ありがとうございます!しゅっぽっの効果音を真似するはしそやきゃわ。

HiHi Jets【推理せよ】アイスの味当てウルフゲーム! - YouTube

f:id:shimahiyo:20190525180747j:image

この動画おもしろくて何度も見てる。ゲーム企画は楽しいねえ。始まる前から、作間は弱いと言われる作間くん。。苦笑

第一回戦は猪狩くんの手腕がすごすぎる。自分がウルフだと気付いてからの補正がすごい。「初めましてだった」と言ってから猪狩くんが何か言う前にちらりと横の猪狩くんを見る瑞稀くん、鋭い…。猪狩くんの「王道」発言を聞いていたのは瑞稀くんだけだった?そして猪狩くんが瑞稀くんの発言に合わせて「俺も初めましてだった」と言うと吹きだす瑞稀くん。その後も「食レポするとしたら…」で完全に矛先を猪狩くんに向ける。でもここで慌てずにそれっぽいことを言い乗り切ろうとする猪狩くんさすが。はしゆとはなんとなくの空気であやしいぞと思っているだけっぽいのに対して、ちゃんと根拠をもって怪しむ瑞稀先輩。「果肉がね…」「……」「え?」「攻めたな」「攻めすぎだろ…」で急にみんな声の調子が落ちるところもめちゃくちゃおもしろい。ひとり黙っていることに気づかれ、みんなに、あれ?とつっこまれる作間くんかわいすぎるし、「ソレをより感じられた、ソレにおかげで」と早口なの笑うしか。しかもその後、茨城から送られてくるというコメントをしたおかげでますます怪しまれるも、実際のメロンの生産量1位は北海道ではなく茨城だったというオチ(動画の概要欄参照)こういうところまで作間くんって感じだよね。で、みんなの「北海道」発言に「わかりました」な瑞稀くん、作間くんがウルフだと確信したのかと思いきや、自分がウルフではないことを確かめただけで相変わらず猪狩くんを疑っていたのすごい。。結果発表で、自信満々だったはしゆとが「ええーー!」と驚いているのもかわいい。涼くん「これは、作ちゃん…だよね?」そうだねぇ…笑。

第二回戦。これ本当にわからなかった!!こんなことってある?猪狩くんの賭けで言った「アイドルの食べ物」に全員が一瞬で乗ったのもすごい。で、素直にイチゴの反応をしているだけの優斗くんが狙われる流れになるのも。必死に自分ではないと主張するも多数決で負け、全員が「優斗くんではない」と思っているなか(優斗くん以外の4人は自分がウルフだと思っているのだから)、優斗くんがウルフだと予想。蓋を開けてみたら、本当にイチゴを食べていた優斗くんがウルフだったというオチ。シンプルにすごい。なんだこれ。

第三回戦。口数がとたんに減るジェッツ。瑞稀くんの異変にすぐに気づく涼くん。本物のメロンを食べてパニックになっている瑞稀くん、コメントも嘘をつけず本当のことをそれっぽく言うも、すぐにばれる笑。瑞稀くんの「大阪」発言に肩を震わせて笑う作間くん。終わった後に「大阪って言ったのはなんで?」と聞いた作間くん、瑞稀くんが怪しいとなってからも、頭のなかで瑞稀くん含めみんなのアイスが何か考えていたのだろうなあ。

 

▽昨日はジャニーズ銀座500回目記念公演だったそう。大事な回を任されるのがハイハイなのは素直にうれしい。おかげで朝からテレビにもたくさん映った。ビビットさん、ありがとうございます!バク転するさくみじゅ!ハイクリエも残すところ一週間…。