恋の寿命

恋の寿命

日記

4/22

▽今週のHiTubeの話から。今週は童謡の2番の歌詞を当てるクイズ!これ意外と難しかった……笑。

HiHi Jets【どっちが正解】童謡の2番歌詞or橋本の歌詞…あなたにわかる? - YouTube

f:id:shimahiyo:20190423212219j:image

サムネの作間くんのお顔がめちゃくちゃかわいい。作間くんって変顔してもかわいいからすごい。これも作間くんのたくさんある才能のうちのひとつ…(大真面目)

涼くんが司会の回。HiHi Jetsの良心は涼くんが担っている部分が大きいと思っていて、涼くんの優しさのうえにHiHi Jetsがあるんだよね。これは間違いないと思う。外から新しい空気を入れてくれるのもきっと涼くん。一番先輩で、年齢は上から二番目、普段は自分のことをできない側に位置付ける涼くんは多少のことなら何を言っても角が立たなそう…というのはただの私の妄想だけど。でもほんとはできないヤツじゃないんだよ。って、そんなこと私が言わなくてもみんな分かっているか…。涼くんは周りがよく見える広い視野を持っていて、それが今回の「みんな元気?」に表れてたかな。「今回はですね…」まで口にしてから、そこでものすごい方向転換をして言った「みんな元気?」は、文脈的にはおかしかったけれど(めちゃくちゃな文章を連投している私が言えたことではない)、なんとなくみんな盛り上がってないかもしれないと察してのことだったのではないかなと思って、そういうところが本当に好き。まあ、出題者ということで、みんなが遊んでいる中(参照:某アイランドTV)先に準備に取り掛かっていたから、他のメンバーとテンションの差があったのもあるのかもしれないけど。

涼くんのめちゃくちゃな日本語が気になって仕方がない猪狩くん。つっこまずにはいられないご様子。改めて考えても年下の猪狩くんや作間くんに日本語がめちゃくちゃと言われても、ハハハって笑って流せる涼くんすごいと思う。

作間くんの「名言…名人のやつだ」に対して「偉人のね」と訂正する猪狩くんの言い方がすんごくやさしくて泣いた。。えーーー……。作間くんと猪狩くんの関係って本当にわからん、わからんすぎる。でも、この瞬間がすごく優しかったことはわかる泣。言い間違いをどうしてもスルーできなかったんだろうなあ。そんな猪狩くんがこんな風に諭すみたいに言う相手は作間くんだけだよね。作間くんと猪狩くんはお互いに負けたくないとライバルのように思っているというよりは、お互いに心の中で、こいつには敵わないと思っていそうな感じがあって、だから例えばラップ作詞がすごいとかアクロバットがすごいとか相手の得意分野のこれがすごいとまっすぐに褒めることができる。オフの日に二人きりで出かけるというようなプライベートでの交流は以前ほど積極的ではなくなったのかなと思うけど、それでもまたその頃とは少し違った形で良い関係を保てている(ように見える)そやさくはすごい。

「当ててみなさいっていう日」「日www」がとても良いはしみずだった。そこに引っ掛かるのめちゃ瑞稀くんらしい。そして出番のなかった作間くんの「Let's begin!」。笑

ゲラの瑞稀くんを筆頭にきゃっきゃっと楽しそうなJetsさん。楽しそうに笑っていてくれるのが何よりうれしい。みんなで合唱するのもかわいいねえ。合唱団ごっこ。作間くんが低音パートを歌っているのが妙にきゅんとくる。

久石譲さんのクラシックを聴いていたそやゆとが気になりすぎるのですが…!!!どういう流れでそやゆとが久石譲を聴く流れになるの?!

シャボン玉と一年生になったらの瑞稀くんの回答、それまでの3問がすべて全員同じ回答で全問正解だった流れを案じてのものだったらどうしよう。。瑞稀くんの言葉を聞いてもガチなのかわからないんだよなぁ。そして猪狩くんは言うことすべてが鋭い…!猪狩くんが回答側にいると企画が成立しない…笑。あと、ポイントをつけているのにそれに対して誰が一番だったとか誰がビリだったとかはないのね。

どうしても気になってしまった、優斗くんの「橋本さん」呼びが猪狩くんにも移ってる件。おかげで私にも移りそうになってる(それはどうでもいい)

 

▽アイランドTVのほうも動画がたくさん更新されてる!

「怪しい人物」というタイトルで半裸の優斗くんがさくみずを襲う謎の動画。誰の脚本なんだよ笑。このもはや少し怖い作品に参加しないのが、涼くんと猪狩くんというのがこの動画の枢要である気がしています。あと、ゆとみじゅの方の動画がカメラワークにこだわりを感じたので作間くんが撮っているのではないかなあと思ったりしているけれど真相はわからないまま。

涼くんの自撮り動画。ただかっこいい涼くんがカメラを見つめるだけの動画なのに、何度でもおかわりしちゃう。魔法がかかってる。

「テイク1」~「テイク4」。なんか携帯置いてあるし撮るか~みたいなノリかな。テイク1から3も載せちゃう感じね。たのしいのが一番(にっこり)

猪狩くんと涼くんが椅子から起き上がるやつ。2人して腕組んでかわいい。起き上がれないのもかわいい。赤ちゃん。瑞稀くんとの方はさらにわちゃわちゃ。「(カメラ)止まってない!」からの爆笑かわいい。そやみじゅ頭小さすぎ。普段からこんな風なのかなと想像できるような動画を見せてくれるアイドルのプロかな。顔は写っていないけれど他のメンバーも声は聞こえてきて、そう言うのもなんだか良いな。

すぐあれこれ妄想してしまう悪い癖があるから、島TVくらいは何も考えずにただ「かわいい~」「たのしい~」と言っていたいし、そういられるように頑張る。

 

▽道枝くんの日刊に瑞稀くんのお写真。りゅちぇの文章には涼くんと作間くん。ふたりとも少年たちのライビュ裏側でのお話。普段一緒になる機会がない関西の子たちと写っているのはやっぱり変な感じがするけど、うれしいな。同世代か〜〜。りゅちぇが「作間はん」が年下ということに驚いていたのもわかる。関西の子たちの年齢が何度聞いてもわからなくなってしまうので、ハイハイとの年齢の上下関係を聞くと毎回新鮮にびっくりしてる。あと、りゅちぇのニックネーム芸が好きなので「作間はん」もうれしかった!ハイハイにも連載をください。